misaki_moana_さんのアイコン画像

misaki_moana_

[ハワイ挙式]
真っ白なチャペルから見えるハワイの美しい海と青い空があれば素敵な挙式になると思い、特にコンセプトは決めませんでした。

[1.5次会披露宴]
友人中心に向けた披露宴だった為、アットホームな雰囲気にしたく気楽に過ごせるような会場や緑を多く取り入れて、カジュアルな装飾を選びました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-06
モアナチャペル
10人未満

チャペルに入った瞬間から青い空と海が見え、真っ白なチャペルがより映えます!バージンロードには新郎新婦の姿が反射して映し出され、ロマンチックな写真を残すことができます。また煌びやかなシャンデリアはもちろんですが、珍しいハープの音色が聴けるので心を落ち着けることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-06
モアナチャペル
70人未満

[ハワイ挙式]
私の挙式した時間の割り当てだと、1階のハワイアンテラスという会場になります。家族のみの披露宴をし、ディナーの時間帯で海は見ることができませんでしたが、その分家族とゆっくり話をすることができました!

[1.5次会披露宴]
ビルの28階なので、仙台の街並みが一望できます。特に夜になると、とってもロマンチックです。仙台の美しい夜景にも選ばれたそうです!そして、オープンキッチンなので、オシャレな雰囲気も感じられます。

コンセプトやこだわったこと

[ハワイ挙式]
海の見えるチャペルで挙式をすることでした。その中でワイキキの中心地であり、ハワイ名門のホテルでもあり、チャペルの様子を見た時には一目惚れしました。

[1.5次会披露宴]
アウトドア派で登山やキャンプが好きな私達は緑を多く取り入れた装飾を選びました。また、好きなものを持ち込みできたので、趣味の登山・キャンプ用品、様々なコーヒー豆を置いて香りを楽しんでもらう等、とにかく好きなものを全面に出しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
WITH A WHITE

[ハワイ挙式]
with a whiteのプラン内ドレスに、外部にお願いしたオーバースカートをつけました。また、二色のサッシュベルトをビーチ撮影時にはビーチに合うようなスタイル、披露宴時には挙式と雰囲気を変えるためにつけました!

どうしても出費が多くなる結婚式で、抑える所は節約をしようと心掛けていました。プラン内ドレスの為私の場合はドレスに追加料金はありませんでしたが、トレーンを長くしたかったので外部の方にお願いしたオーバースカートを着用して、まさに私の着たいウェディングドレスになりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

[1.5次会披露宴]
どこのものかは忘れてしまいましたが、併設されているドレスショップから選びました。グレーの色が可愛くてほぼ一目惚れで決めました♡衣装チェンジをする予定はなかったので、ハワイの時にも使ったサッシュベルトやドレスとセットになっていたレース素材のボレロを着たりと雰囲気を変えました。

SHOES
シューズ

[ハワイ挙式]
with a whiteのプラン内についてくるホワイトの12センチヒールを履きました。歩いていると脱げてしまいそうだったので、追加でリボンのシューズバンドをつけました。

[1.5次会披露宴]
併設されているドレスサロンが貸し出しているホワイトの6センチくらいのヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

[ハワイ挙式]
当日伝え漏れがないように、ヘアの指示書を作成しました。挙式時は低めのシニヨンでゆるふわなイメージ、ビーチ撮影時にはダウンスタイルになるようにしました。

メイクについては特に強い希望がなかったので簡単に自分の顔の特徴等を記入したものを作成して、当日ヘアメイクさんに雰囲気等見てもらいながら似合う色を相談して決めていきました。

[1.5次会披露宴]
ドレスに合うように、ハワイのビーチ撮影時とほぼ同じようなヘアにしました。また、披露宴が終わったら髪を切る予定だったのでロングヘアを見せるヘアスタイルにしました。

メイクについてもハワイ同様ヘアメイクさんに似合う色を相談して決めていきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

[ハワイ挙式]
with a whiteのレンタルから選びました。ドレスに合うようなもので、キラキラしてるものを選びました。

[1.5次会披露宴]
自分で買ったものを着用しました。シルバーではなく、ゴールドの物にこだわり選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

[ハワイ挙式]
挙式時は、今後つける事はないだろうと思いティアラにしたかったので、キラキラしたティアラにこだわりました。ビーチ撮影時は、外部の方にお願いして自分の希望通りに作成してもらった花冠をつけました。

[1.5次会披露宴]
自分で買ったヘッドドレスをつけました。こちらもアクセサリーに合わせてゴールドにしました。

NAILS
ネイル

[ハワイ挙式、1.5次会披露宴]
シンプルでピンクっぽく、薄く花柄を描いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

コスモスの花を入れてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

お母さんが好きなお花を入れたくて、コスモスが目立つよう作成していただきました。色もピンクを中心にして可愛らしいイメージにしました。

FLORIST
フローリスト

teku tekuのさわだともこさんです。

FOOD
お料理のこだわり

[ハワイ挙式]
ディナーだった為満足感のあるお料理にしたくて、お肉があるメニューを選びました。ゲストからもとっても美味しくて量もちょうど良かったという声がありました!

[1.5次会披露宴]
実際に試食をして決めました。お料理にもこだわっていて、とても美味しかったです。シェフともお話をして、気になること等質問ができ納得して決めることができました。ゲストからも美味しかったよ〜!と感想をもらいました☆

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

[ハワイ挙式]
プランから選ぶウエディングケーキの中で、私はイチゴが大好きなので、迷わずイチゴたっぷりのウエディングケーキにしました♡

[1.5次会披露宴]
こちらのウエディング会場では、皆さんとっても個性的なウエディングケーキを作ってもらっていて、パティシエの方の再現が凄いですよとお話を受け写真も拝見しましたが、本当に凄かったです!

私達も趣味のボルダリングをしている姿をケーキに残して欲しいと思い再現していただきました。ゲストもケーキが出た途端、『皆んな"すごーい!"って言いながら写真撮ってましたよ!』と担当の方からお話をもらいました☆

WEDDING FAVORS
引出物

[ハワイ挙式]
家族中心の挙式の為なしです。

[1.5次会披露宴]
夫の実家がケーキ屋さんの為、ロールケーキを作ってもらいました。皆んな後日美味しかったと連絡もらいました♡

PETITE GIFTS
プチギフト

こちらも夫の実家のケーキ屋さんで作ってもらったハート型のチョコレート、ホワイトチョコレートを送りました♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモのものにしました。
担当の方にアドバイスいただき、ダイヤ部分が高すぎないものにしました。どうしても服などに引っかかってしまうことがあると聞いたので、普段使いしやすいようなもので、キラキラしてるものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモのものにしました。
いつもつけるものだから、自分の気に入ったものにしようと決めていました。指輪を選んでいるうちにキラキラしたものが好きなことに気付き、半面にキラキラが広がっているものを選びました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

この時という具体的な事はありませんが、結婚をすることで私達のために色々な人が動いてくれることが幸せに感じました。もちろん皆さんそれがお仕事なのですが、結婚したことで色々な人々に出会えてその日に向けて一緒に準備していく日々がとても大切な時間になりました♡

二人らしさとは

好きなことをとことん楽しむことだと思います!

嬉しかった参加者の反応

[ハワイ挙式]
夫の親戚から、ハワイで挙式してくれていい思い出ができたよ!とお言葉をもらい、一緒に楽しんでいただけたんだと嬉しくなりました。また、姉達からも帰国後、またすぐにハワイに行きたい!と話していました!

私にとって結婚とは

一緒にいれることが当たり前になったことです。遠距離の時もあったので、どこかへ旅行する時でも同じ場所に帰れることに幸せを感じます。

後悔していること

ウェディングケーキが食べられなかったことです。
私は牛乳をたくさん飲むと体調が悪くなるので、アレルギー等はありますか?と日本での打ち合わせの時にその旨伝え、アレルギー用としてプランを入れてもらいました。

ディナーの時に最後ウエディングケーキが出てくる中で私だけフルーツの盛り合わせでした。まさかケーキが食べられないとは思っていなかったので驚きました。現地のアテンドさんから聞きましたが、アメリカではそのようなことが厳しいようです。

私は料理などに混ざっているくらいなら大丈夫なので、私も日本の担当の方に伝えておくべきだったかもしれませんが、海外挙式を扱っているサロンなのであれば、上記のような可能性があることをお話ししてくれてもいいのかなと思いました。イチゴやケーキを夫のものから少しもらって食べることができましたが、少し気になりました。

ただアレルギーがある場合はもちろんきちんと申請された方がいいです!

やりたかったけれど諦めたこと


節約のための工夫

[ハワイ挙式]
ウエディングドレスをプラン内に抑えて、追加料金をなるべく少なくしました。また100円均一で買った装飾等を使って写真映えするように自分で手を付け加えたりしました。

[1.5次会披露宴]
ハワイ挙式で使ったものの中で使えそうなものは、なるべく使い回しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

この度はおめでとうございます♡
自分のやりたい結婚式をする為には、何をしたいか考え、思いつかなければとにかく色んな情報を集めてその中からしたいことを見つけるのもいいと思います!準備は大変ですが、その日に向けて頑張る時間も大切な思い出になりますよ!いいお式になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です