卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アールベルアンジェ奈良
100人未満

全面ガラス張りのチャペルは、自然光がたくさん降り注ぎウェディングドレスが一層輝いて見えました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アールベルアンジェ奈良
100人未満

高さ9mもある天井は解放感があり、360度のプロジェクションマッピングはとても印象的でした。コーディネートが自由自在な白い会場は、好みの装花やテーマカラーをあしらってオシャレな空間にしていただきました!ゲストからも好評で大満足です♡

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

2人だけのセレモニーではなく人前式ならではのゲスト参加型で結婚証明書を作成しました!ゲストの皆様のお名前が彫刻されたピースで証明書が完成した瞬間は感動の祝福シーンになりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

YOKO YAMASHIRO Designs の 「Snowdrop」というシリーズのウェディングドレスを選びました。大きく背中の開いたドレスに憧れがあったのと、金糸刺繍がなんともオシャレすぎてお気に入り過ぎる一着です♡

ドレス 2着目

アールベルアンジェ奈良さんのドレスサロンでレンタルしたマスタードのドレス。生地感やシンプルなデザインも気に入って即決。

シューズ

特にこだわりはなかったので、式場でサイズの合うものをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングでは高めのお団子でまとめてゆるふわに。カラードレス時はおくれ毛無しのセンター分けで大人っぽくして頂きました。

アクセサリー

挙式時はシンプルなシルバーのイヤリングを。披露宴の時は大き目のタッセルイヤリングにチェンジしました。マスタードのカラードレスに合せたのはゴールドのイヤリング。

ヘッドアクセサリー

ウェディングではラインストーンのカチュームを。カラードレスではゴールドリーフのバックカチューシャ。

ネイル

白を基調にした手書きアートのデザインに少しだけ石をのせていただきました!

メインで使った花や装花のテイスト

パンパスを多めにナチュラルな雰囲気にしていただきました。

装花のポイント

高砂装花は顔がよく見えるようにサイドだけ。お花はほとんど使わず秋っぽい雰囲気に。

フローリスト

ワンフラワーさん

お料理のこだわり

お料理に関しては、実際に試食をして2人がおいしいと思ったものを選びました!

ウェディングケーキ

ネイキッドケーキで3段重ねのイチゴたっぷり!可愛かったです♡

引出物

カタログギフト・バームクーヘン・スープセットの3つ。贈り分けはしませんでした。

プチギフト

久世福商店さんのレモネード

婚約指輪

sweet blue diamond

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親にサプライズでお願いした中座エスコート。両親と一緒に手を繋いだ瞬間、感動して泣いてしまいました。

二人らしさとは

ゲストに私たちの想いを全力で伝える事。そして、ゲストからの想いを120%くみ取ること。

嬉しかった参加者の反応

一日中幸せだった。自分の事の様に嬉しかった。

私にとって結婚とは

この人と結婚してよかったなあと毎日思います。それが全てです。

節約のための工夫

招待状とプロフィールブックは手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こんなご時世ですが結婚式を諦めないでほしい!
2人だけの結婚式の形がきっとあるはずなので、プランナーさんや卒花さんに沢山相談して、プレ花嫁さんたち全員に最高の一日を迎えてほしいです!