buo0414さんのアイコン画像

buo0414

参列していただいたゲストに「感謝を伝える」ことをテーマにしました。
コロナ禍でもゲストに楽しんでもらえるような
距離感の近い結婚式にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-17
北野クラブソラ
100人未満

「天空の教会」は扉が開いた時に目の前に広がる一面の空がとても素敵です。他にも、チャペルの壁が石畳で覆われていて、その隙間から差し込む自然光もとても綺麗なんです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-17
北野クラブソラ
100人未満
Grace villa

「Grace villa」はチャペルのカッコ良い印象とはまた雰囲気がガラッと変わり、天井からの日差しがしっかり入るので、とても明るくて温かみのある開放的な会場です。

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍でゲストとの交流が制限される中、来ていただいた方一人一人に感謝を伝えられるようセレモニーを参加型にするなど工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Beccar
ショップ
MW BY MAGNOLIA

ショップ MW BY MAGNOLIA
ブランド Beccar

このドレスはリーフの柄があしらわれていて、女の子っぽすぎないデザインがとても気に入りました。
動くたびに所々に入っているラメがキラキラと上品に揺れるので、綺麗かつ可愛い印象にしてくれます!!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

ショップ MW BY MAGNOLIA

結婚式では絶対白無垢を着ると決めていたのですが1着目が真っ白のドレスなので、掛下や小物で色味を入れました。会場のテーマカラーが爽やかなグリーンなので、着物の色味も揃えて統一感を出しました。

SHOES
シューズ

シューズは「身長を高く見せたい」という以外にこだわりが無かったのでレンタルにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目 ヘアスタイルはショートへアのシルエットを
綺麗に見せたかったのでストレートでかき上げ風に。
メイクはヘッドアクセが大きいのでナチュラルにしていただきました。

2着目 優しい印象になるようヘアは波巻きで動きをつけ、メイクもトレンドを取り入れて今っぽく仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目 ヘッドアクセが大きいのでピアスは小ぶりであまり主張しないものを使用しました。首元もスッキリ見せたかったのでネックレスも無しです。

2着目 生花をつけたのでアクセサリーは無しです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘアメイク

アルバムを見る

1着目 maison chouchouのティンカーペル。
存在感のある大ぶりなヘッドアクセで、ドレスのリーフ柄と統一させました。
    
2着目 camel flowerさんで作っていただいたシンビジウムと胡蝶蘭の生花のヘッドパーツを両サイドにつけました。これはお花の色味も着物に合わせてオレンジ、黄色にしたので誰とも被らないスタイルになって大満足です!!!

NAILS
ネイル

結婚式だからという特別感はなく、日常でも違和感のないライトグレーの単色にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

あまりごちゃごちゃした色使いは好きではないので、4月らしい爽やかなグリーンとホワイトの2色で統一しました。

FOOD
お料理のこだわり

北野クラブソラはとにかく料理が美味しい!!というのと、お料理の最後のデザートビュッフェが一つ一つパッケージに入って小分けになっています。
ゲストが安心してビュッフェを楽しんでもらえるようにしていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

真っ赤なリボンで飾られたプレゼントボックス型のケーキをできるだけ大きく作っていただきました。
想像通りのものでとても気に入っています!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は、親族、女性、男性でカタログギフトの種類を変えました。
引き菓子は、ベルギーショコラケーキ。
縁起物は、北海道野菜カップスープセット。

全てピアリーで注文しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

いつでも使えるようにと、アルコールのハンドクリーンを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ithで旦那さんがデザインしてくれたものを貰いました。

WEDDING RING
結婚指輪

ithで2人でデザインしました。
私たちはおそろいというよりも、自分達の好きなものをつけたかったので、お互い全く違うデザインに仕上がりました(笑)

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナもあり1度延期をしたという状況の中で「これをしたらゲストはどう思うかな?」など神経質に考えてしまうことが多かったのですが、そんな中でも結婚式を楽しみにしてくれている皆の声や、当日のためにヘアセットやお洋服を考えてくれたこと、一緒に同じ時間を楽しんでくれたことが本当に嬉しくて感謝してもしきれません。

二人らしさとは

自然体でいれることです。
感謝の気持ちを言葉にして伝えることを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

友人スピーチや余興を見て、参列者の方々から「いい友人を持ったね」と私たちだけではなく、友人達も褒めてくれたことが嬉しくて幸せな気持ちになりました。

私にとって結婚とは

支え合うことです。
お互いに相手のことを尊重しあえる関係であり続けたいです。

後悔していること

両親への手紙を前日に泣きながら書いてしまったことです。目が腫れてしまうので、もっと早くに書けば良かったなと思いました(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーシャワーの際にフェザーを使いたかったのですが、会場が生コーラスだった為フェザー自体がNGでした。

節約のための工夫

メニュー表やマスクケース、ウェルカムボードは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は思っているより早めにすることをオススメします!当日に向けて妥協しないように、準備期間という限られた時間を楽しんで過ごしてください☆

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です