挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-06-02
The Place of Tokyo
30人以下

チャペルに入ると東京タワーがてっぺんまで全部見えて圧巻でした!
トレーンが長めのドレスにして、遠くから東京タワーをバックに写真を撮ってもキレイに写るようにしました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-06-02
The Place of Tokyo
30人以下

少人数婚なので披露宴会場ではなく、併設されているレストランで食事会をしました!
プランナーさんとレストランスタッフの方々がサポートしてくださり、とても安心でした!
料理がとにかく美味しいです!

コンセプトやこだわったこと

少人数婚なので、家族が喜んでくれるよう、あえて映像上映等を無くし、歓談の時間をたっぷりとりました。
両家の親戚が親しくなれたようで良かったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

着ている時間が短いこともあり、プラン内のドレスから選びました!
トレーンが長くて、バックスタイルにこだわっているところがお気に入りです!
アイボリーっぽい色でしたが、特に気にならなかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランドなどはわかりませんが、楽天にて購入しました。

食事会用にネットで3000円で購入しました。笑
ですが、ゲストからは可愛いと好評でした!

SHOES
シューズ

RANDAのゴールドパンプスにしました!
ヒールは5cmと指定されたので、探すのが大変でしたが、サイズもぴったりのものが見つかりました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

いつもよりもちょっと濃いめでお願いしました。
眉などはヘアメイクリハーサルで希望を伝えて直してもらったりしたので、当日は完璧でした!
ヘアスタイルはシニヨンとローポニーにしました。
どちらも、ヘアアクセサリーがいいアクセントになって可愛かったです!

ACCESSORIES
アクセサリー

ゴールド系のイヤリング、ブレスレットを使用しました!
靴もゴールドだったのでコーディネートがうまくできました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はシニヨンにして、ヘッドドレスをサイドにつけました!
キラキラで可愛かったです!

食事会はローポニーに変えて、造花のヘアパーツを付けて雰囲気を変えてみました!

NAILS
ネイル

ピンクベースのお花を描いたデザインにしました!
とってもお気に入りです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

赤、ピンク、白を基調にしたテイストでナチュラルにまとめてもらいました!
装花とブーケのフローリストさんは別です。

FLOWERS
装花のポイント

ブーケには大好きな芍薬を入れてもらいました!
プリザーブドフラワーでも十分ステキなブーケになって大満足です!
また会場装花は何も行っていないのに、ゴールドのキャンドルも置いてくれて、とても嬉しかったです!

FLORIST
フローリスト

インスタで可愛いなと思った方にブーケをお願いしました!
装花は日比谷花壇さんです。

FOOD
お料理のこだわり

地元のものを使った料理で、お箸で食べれるところが良かったです!
とっても美味しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

旦那さんがフルーツが食べられないので、ティラミスにしました!
可愛かったです!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚がほとんど女性なので、オシャレなお菓子や、カップスープなどを贈り分けしました!
小分けになっている可愛い包装の引き出物なので、とっても喜ばれました!
ピアリーのヒキタクにしたのですが、会場でも持込料がかからなかったので良かったです!

PETITE GIFTS
プチギフト

やなか珈琲のドリップコーヒーとロータスのクッキーなどを詰め合わせて贈りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

マハラジャダイヤモンドの一石ダイヤのリング

WEDDING RING
結婚指輪

マハラジャダイヤモンドのウェーブタイプでピンクダイヤが一石とそれをダイヤで挟んでいるリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で神父さんが誓いの言葉を述べているときです。キリスト教式ならではの場面で、とても感動しました!

二人らしさとは

飾らない雰囲気だと思います!
ご飯を食べに行くのも作るのも大好きで、結婚前も週一でどこかに美味しいものを食べるためだけに出かけていました!
好きなことが一緒で、落ち着く存在なので、飾らない自分たちでいられます。

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかった!
会場がステキだった!

と言って頂けました。

私にとって結婚とは

世間から夫婦として認めてもらうことだと思います。結婚して改めて、同棲とは違うなと思いました。

節約のための工夫

招待状を持ち込みにして、少人数なので、席次表は省略しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の好きなアイテムやドレスなどを選んだり、持ち込んだりできる会場を探して、後悔のない最高の結婚式になること願います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です