yoriko7875さんのアイコン画像

yoriko7875

コンセプトは、スタイリッシュな結婚式でした!
会場装飾も黒を中心にメリハリをだし、ドレスも会場に合うように、可愛い系よりもキレイめなものを選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-07
マンダリンオリエンタル東京
100人未満

ホテルの挙式会場というと、狭いイメージが強かったのですが、内見した際に広さにびっくりしました。また祭壇のまわりに水が流れており、紫のスポットライトで照らされて、とても神秘的で迫力のある挙式会場でした。
ここで挙式できて、本当によかったなぁと感じました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-07
マンダリンオリエンタル東京
100人未満

部屋を取り囲む180°のスクリーンは、迫力があります。
映像を流すと、まるで360°の映画館にいる気分になりました!また、マンダリンオリエンタルの料理はおいしいと有名です^ ^
ゲストの方にも喜んでいただけました。

コンセプトやこだわったこと

マンダリンオリエンタルは料理が美味しいと評判だったので、もっと喜んでもらいたいと思い、料理は通常のものから2段階グレードアップしました。また他にはない180°のスクリーンを活かしたかったので、映像もプロに任せました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレス選び1軒目でフェリーチェさんに行きましたが、2着目くらいの試着で、すぐ決まりました。the 王道、という感じのフワフワのウェディングドレスです^ ^

SECOND DRESS
ドレス 2着目

会場装飾に合うように、大人っぽい濃いピンクのカラードレスにしました。胸元がブーケのようにバラが咲いていて、裾も逆さチューリップのようになっていて、とても可愛く気に入りました。

SHOES
シューズ

フェリーチェマツエダ
ピンヒール10センチくらいのものを履きました。
私はパカパカしやすかったので、バンドを巻いてもらいました^ ^

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

結婚式だと、つけまつ毛をつける方が多いと思うのですが、私はメイクさんと打ち合わせして、つけまつ毛どころかマスカラもつけませんでした(笑)なるべくナチュラルに仕上げたかったんです。ですが、ナチュラルだけど特別感のある仕上がりにしていただき、とても満足です!

髪の毛はウェディングドレスの時は王道に。お色直しではハーフアップにして、可愛らしくしてもらいました^ ^

ACCESSORIES
アクセサリー

ミキモトさんのイヤリングをつけました。ネックレスも用意していただきましたが、両方つけてみると盛り盛りな感じがしてしまったので、シンプルに小さく揺れるキラキラのイヤリングのみにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

最近では、ティアラをつける方が減ってきたと聞きましたが、憧れもありやっぱりティアラをつけました!^ ^
お色直しでは、フローリストさんが作ってくれた生花を逆冠にしてつけました^ ^

NAILS
ネイル

ドレスを邪魔しないように、シンプルなベージュのジェルネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

すずらんをメインにしました。フローリストさんと打ち合わせし、直感でドレスや私に似合うものを選んでいただきました。

FOOD
お料理のこだわり

とにかく喜んでもらいたかったので、通常のものから2段階グレードアップしたコース料理にしました。またマンダリンオリエンタル東京では、グレードアップするとシェフと打ち合わせして、オリジナルの料理を考えて出していただくこともできるので、どんな感じにしたいかたくさん話し合いました。

フォアグラのリゾット、サプライズチョコレート、料理に合わせたワインを主に、ゲストの方に喜んでいただけたみたいです^ ^

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段になっていて、ベリーが滑り落ちるように散りばめられているウェディングケーキにしました。またケーキと会場装飾もマッチするように、ケーキの置いてあるテーブルには、葉っぱで自然に演出していただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが多かったので、後日お家に届くようにしました。お茶漬けや、たまごかけご飯用の醤油、カタログを送りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはDEAN&DELKAさんにオーダーメイドで、新郎新婦のイニシャルが入った可愛いアイシングクッキーを作ってもらいました^ ^

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&co.

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズで、新郎が新婦に向けてサプライズムービーを用意していて、見たときは泣いてしまいました。

二人らしさとは

2人らしさは"自然"だと思います。お互い似ていて自由気ままですが、常に自然な関係です。

嬉しかった参加者の反応

会場装飾が豪華だった、料理が美味しかった、キレイだったよ、他にも色々喜んでくれたり褒めてくれたり、どんな言葉も嬉しかったです!

私にとって結婚とは

どんな時も1人じゃないということ。

後悔していること

ちょうどコロナの問題が深刻になり始めたころだったので、もっと何もない時がよかったです!笑

やりたかったけれど諦めたこと

ウェルカムスペースにキャンディビュッフェを置きたかったのですが、それもコロナの影響でダメになってしまいました…

節約のための工夫

ゲストボードは自分たちで用意しました^ ^

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

新郎新婦もゲストの方も、みなさんが幸せになる結婚式になることを願っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です