卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
キャメロットヒルズ
50人以下

チャペルのドアを開けてすぐに階段があり、後ろのゲストの方までしっかり見ることができました。チャペルの天井が高く、また天井の高さくらいまでステンドグラスがあるので自然の光が沢山入り素敵な写真になりました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
キャメロットヒルズ
50人以下
別館アネックス

別館アネックスの披露宴会場は1棟貸切なので他の花嫁さんや他のゲストの方に会うことがありません。
天井が高くとても広々しています。
私達は余興で演奏をしたのですが、天井が高いこともあり音の響きがとても良かったです!
大階段からの入場も出来るため、ウェディングドレスとカラードレスで入場演出に違いが出せるのでオススメです!
また壁の所々に鏡があり、新郎新婦やゲストの方向にカメラが向いていなくてもその鏡に映った自然な笑顔が写真・動画に残っていて嬉しかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

オープニングムービーは、ゲストの方全員の紹介ムービーにしました。
招待状、席次表、席札、ウェルカムスペース、オープニングムービー等出来るところは手作りにしました。
ゲストの方に楽しんでいただけるように新郎新婦の衣装当てクイズを行いました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

オフショルダーが着たかったのと、サテン生地でクラシカルな感じがキャメロットの雰囲気に合うと思い選びました。
胸元にパールが付いていて、ウエストから下に斜めにプリーツが入っているところが珍しく、後ろの大きなリボンとお花、ロングトレーンに魅力を感じました。

ブランド
VIVIAN brides
ドレス 2着目

子供の頃からディズニーのアリエルが好きなのでアリエルカラーのミントグリーンのドレスにしました。
グリッターがキラキラして綺麗なところ、ウエスト部分の刺繍が可愛いところがポイントです。
パニエはボリュームがあるものにしてプリンセスラインにしました。

ブランド
ANTEPRIMA
シューズ

VIVIAN bridesです。
ヒールの高さが12cmのものを選びました。

ヘアメイクのポイント

泣いても良いように睫毛エクステにし、普段より少しだけ濃くして頂きました。
ヘアはふんわりシニヨンと結婚式の為にずーっと伸ばしていたのでハーフアップにしました。

アクセサリー

ウェディングドレスではパールのシンプルめなネックレス、キラキラした存在感のあるイヤリングを、カラードレスではドレスに付属されているゴールドのイヤリング、ネックレスを着用しました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではティアラを、カラードレスではドレスに付属されているゴールドのお花のカチューシャを着用しました。
パールの髪飾りはどんな位置にも付けやすく取れにくいようにネジ式にしました。

ネイル

ピンクベースにして刺繍とゴールドの飾りをあしらってもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

春らしく明るいピンクとイエローにし、私達夫婦が好きなモッコウバラを使用して頂きました。
小鳥や写真立てなどの小物も使用しました。

装花のポイント

お花のボリュームと色合い(パステルカラー)です。

フローリスト

装花はすべてキャメロットヒルズさんにお願いしました。

お料理のこだわり

私達が特にこだわったのがお料理です。
キャメロットヒルズのお料理は口コミでもとても評価が高く、私達も実際に食べてとても美味しいと思いこちらの式場を選びました。
またキャメロットのお料理は前菜からデザートまで一つ一つ自分たちで選べるところに魅力を感じました。
味はもちろん、見た目でも楽しんでもらえるものにしました。
特に珍しかったのが、かぼちゃのスープに抹茶のアイスが添えられているもので、混ぜて食べるスープです。ゲストの方からとても好評でした。

ウェディングケーキ

ネイキッドケーキです。
ガーデンでのケーキ入刀の為、ナチュラルな感じにしたいと思っていました。
またケーキを置く台には切り株を使用し、ケーキの周りにも装花と小鳥を飾って頂きました。

プチギフト

ウェルカムスペースに飾ることも出来るプチギフトということでクッキーを選びました。

婚約指輪

ケイ・ウノのディズニーデザイン、その中でもミッキー・ミニーのデザインの指輪です。

結婚指輪

ケイ・ウノです。
愛犬をモチーフにデザインして頂いたオーダーメイドの結婚指輪にしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開いてゲストの方の顔を初めて見たときです。
結婚式は私達だけではもちろん出来ません。ゲストの方がいてくれるからこそです。みんな来てくれてありがとうという気持ち、みんなに会えた嬉しさが込み上げてきました。

二人らしさとは

笑顔です。また感謝の気持ちとアットホームな雰囲気を大事にし続けたいと思います。

嬉しかった参加者の反応

二人とも家族や友人を大事にしているのが伝わるあたたかい素敵な式だった、二人の結婚式をみて私も結婚式をしたくなったと言ってくれたのがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

幸せな時を共有できるものです。
悩みや辛いことがある時にも二人で乗り越えることが出来ると感じています。

後悔していること

フラワーシャワーはガーデンで行ったのですが、大きな木があり、左右で間が広くあいてしまったため参加出来なかったゲストがいた事です。

やりたかったけれど諦めたこと

リアルタイムエンドロールをしたかったのですが、実現できませんでした。

節約のための工夫

ペーパー類、オープニング・プロフィールムービー等は手作りにしました。
ブーケはウェディングドレスとカラードレス兼用にしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

二人でしっかり話し合って、何をしたいかどんな結婚式にしたいか、優先度も決めておくと進めやすいと思います。
気になることがあれば式場見学の時や、打合せの時に式場の方に色々質問したり、相談して不安要素をなくしていくと良いと思います。
準備の期間は大変なこと、辛いこともあるかもしれませんが、その分当日はきっと素敵な一日になると思います!
笑顔に溢れた素敵な結婚式になることを願っています!!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

結婚式と同じ雰囲気のなかで前撮りをしたかったので4月11日に行いました。
結婚式当日の会場は別館だったのですが、前撮りでは本館と別館の両方で撮影していただきました!

また愛犬とも一緒に撮影していただきました。
わんちゃんが一緒の場合は必ずみてくれる人が必要になるとのことでした。私は母にお願いしました。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

当日着用したウェディングドレスとカラードレス