rii__wd_さんのカバー画像
rii__wd_さんのアイコン画像

rii__wd_

1番のコンセプトはペットも主役の結婚式でした!
キンプトン新宿東京はペットへのおもてなしも素晴らしくて、この式場にしてよかったと思っています。
ラグジュアリーでスタイリッシュな結婚式にしたかったのでどちらも叶えられる式場で見学1件目で即決でした^^

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-24
キンプトン新宿東京
100人未満

チャペルの天井が高く開放感があり、光の入り方が最高でした。大理石の床の反射で映るドレスも綺麗なので素敵な写真が残せました。
当日は晴れましたが、雨の日でも素敵な空間になる設計とのことだったので天気はそんなに気にしなかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-09-24
キンプトン新宿東京
100人未満

披露宴にもペットOKです。
もちろんゲストもペットを連れてくることが可能なので、ペットを飼っている方には本当におすすめです!
リビングと直結しているので、ゲストがお手洗いなどに移動しやすい所もおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースとペーパーアイテムはイメージ通りにしたかったので、ほとんど手作りしています!モノトーン調の落ち着いた雰囲気にしました。
また、愛犬にもたくさん登場してもらう演出を取り入れました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

ウェディングドレスは絶対にANTONIO RIVAがいいと決めていました!
挙式ではスタイリッシュにしたかったので、ミカドシルクで上品な光沢のあるものを選んでいます♪

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE HANY

THE HANYのピンクHANABIです。
ウェディングドレスとはガラッと変えたかったのと、きらきらのスパンコールに惹かれました。
シルエットがとても綺麗で、スタイルが良く見えます!トレーンの長さも可愛いです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

2次会ではDRESS PRODUCTIONさんのボルドーのドレスを着用しました!
挙式披露宴よりも、ラフな雰囲気になって良かったです。

SHOES
シューズ

DIANAの7cmヒールです。
10cmヒールが履けたら、JIMMY CHOOがよかったのですが、身長的に断念…

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルシニヨンにし、披露宴はパールを足しました!
お色直し後はハーフアップにして、雰囲気をガラッと変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは大ぶりなものをつけました!SHEINでいくつか購入して、それぞれのドレスに合ったものをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーもSHEINで揃えました。

NAILS
ネイル

シンプルなベイビーブーマーに、一本手描きのダリアを描いてもらいました♡
装花にも入れていたダリアがお気に入りです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ダリア、カラー、胡蝶蘭はマストでした!
装花は華やかで可愛らしくしたかったのでオレンジやピンクをメインにしました♡

お花の色味にもこだわりがあったのですが天候などの関係で希望の色と違うものが入荷されました。残念ではありましたがフローリストさんに配置などをお任せし、結果大満足する可愛さでした!

FOOD
お料理のこだわり

キンプトン新宿東京の料理はどのコースでも華やかで見栄えが良く、試食会でもどれも美味しかったので背伸びはしませんでした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

縦長のウェディングケーキにお花をポイントで置きました♪

WEDDING FAVORS
引出物

親戚・上司セットと友人セットに分けました!

PETITE GIFTS
プチギフト

KALDIのインスタントコーヒーです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierです。
初めはデザイン性のあるものにしたいと思ってましたが、シンプルなものに落ち着きました!

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪に合わせてCartierにしました。
ダイヤとかはいらなかったので、とってもシンプルなものにしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人の手紙です!
普段、言われない嬉しいことをたくさん言ってくれて感動しました。泣きながら読んでくれた友人には感謝です。

二人らしさとは

気取らない日常が二人らしさかなと思っています!
休みの日は愛犬を連れてドッグランに行ったり、大好きな焼肉を月に3,4回は行ったり…(笑)

嬉しかった参加者の反応

挙式の新婦入場で綺麗や可愛いと言ってもらえて、素直に嬉しかったです。
披露宴では泣いてくれているゲストもいて、とっても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

準備が大変でしたが、お互いに支え合い感謝する場面も多く感じられたところが結婚式をしてよかったって思います!

後悔していること

準備をもっと早く明確にしておけばよかった!!行動が遅くてギリギリまで忙しく、もっとやりたかったことがたくさんありました。
また、痩せるタイミングを間違えました…。
1番最初のドレスフィッティング前にある程度痩せておくべきでした…。
最終フィッティングの時には下のサイズが当日空きがなかった為、体型キープをお願いされました。本当はもう少し痩せたかったのに…。

やりたかったけれど諦めたこと

どこかのタイミングで、夫と軽いダンスをしたかったです!夫に断られました(笑)

節約のための工夫

招待状はWEB招待状にしました!
時間の節約にもなりました♪

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

キンプトン新宿東京はペットを飼っている方にぜひ、お勧めしたい式場です!
おもてなしも素晴らしいし、アットホームでペットも過ごしやすい環境だと思います^^
担当プランナーさんはやりたいことを前向きに検討してくれ、アドバイスをくれて頼もしかったです♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です