wd___na716さんのカバー画像
wd___na716さんのアイコン画像

wd___na716

テーマ:Together, always as ever〜今までもこれからも一緒に〜
自分たちは現在、仙台に住んでいますが家族や友人は東京近辺にほとんど住んでおり、なかなかすぐには会えない距離にあります。
大切な皆様をお招きするにあたり、今までの感謝とこれからもよろしくね!という思いを込めてこのテーマにしました。

クラシカ表参道に決めた理由は、料理のおいしさとスタッフの丁寧さです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-12-09
クラシカ表参道
100人以下

ステンドグラスなどがあるTHEチャペル!という感じではなく、緑に囲まれたナチュラルかつクラシカルな雰囲気の会場でとても素敵でした!左右が窓なので自然光が差し込み、午後の挙式は特におすすめ!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-12-09
クラシカ表参道
100人以下
MAGNOLIA ROOM

私たちの会場となった2階にあるMAGNOLIA ROOMは、入場口がメイン扉とテラスの扉と2つあるので入場時の雰囲気を変えられます!
冬の季節だったのでテラスでゲストと過ごす時間は作らなかったのですが、気候の良い季節はテラスを使ったフード演出や歓談の時間を設けても写真映えして素敵だと思います!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトは、PIXAR(ディズニー)です。とにかくゲストに楽しんでいただけることを第一に考えました。

★結婚証明書はモンスターズインクをモチーフにしたドアのイラストに証人のスタンプをゲストからいただきました。
→いつでも会えるドアで繋がっているよ!という思いを込めてドアのモチーフにしました。

★サプライズリングボックスでリングベアラーを依頼
全員参加型で楽しめるコンテンツとして用意しました!誰に当たるかわからないドキドキと開けた時のみんなの笑顔が見えてとてもほっこりした時間になりました!

★オリジナルモクテル 「リメンバー・ミー」を提供
→映画『リメンバー・ミー』の歌詞にもあるように「たとえ離れても心一つ」これからの繋がりをイメージしたドリンクにしました。当日はほとんどの方がこちらを飲んでくれたようです!

その他、披露宴会場の席へのメッセージカードを1人ずつに隠しておいたり、新婦のヘアスタイル当てクイズ、挙手制参加の寿司アンルーレット、寿司バーなどを用意しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
gemerci

ブランド:gemerci(ジェメルシー)
ドレス名:arum〜アルム〜

gemerciのarum、レンタルしたショップはドレリッチ表参道店です。
前はシンプルですが、後ろがお花のカラーをイメージしたふわふわカールのデザインになっており一目惚れでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Merry Marry

ドレス名は不明ですが、五反田にあるマーメイドドレス専門店でセミオーダーしました。
マーメイドドレスは、その人の身体の形にぴったり合ったものだとより綺麗に見えるとのこだわりで、完全オーダー制のショップです。

カラードレスにグリッター、そしてマーメイド という今まで見たことがないデザインに惚れて即決しました!

SHOES
シューズ

1着目:ショップでお借りしたシンプルな低いヒールの白パンプス。
2着目:元々持っていた5cmヒールの黒ミュール。
特に見えるところではないので、あまりこだわりませんでした笑

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・メイク
濃いめのレッドブラウンよりのメイクに。

・ヘア
挙式:タイトめなシニヨンで流行りのパールシールをつけました。
披露宴前:ハーフツインで印象を変えました。
お色直し:お世話になっている美容師さんにばっさりとボブヘアにカットしていただきました。ヘアスタイル当てクイズをしたのでゲストの反応もとても良くやって良かったです!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式〜披露宴:La sanaさんのパールロングチェーンピアス。鎖骨まであたるチェーンがとても可愛くて一目惚れしました!ヘアにつけているパールシールやパールティアラにもぴったり!
お色直し:グリッタードレスに合わせ、ギラギラの星ピアスをつけました。こちらもドレスに負けじと輝いていて素敵でした!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴前にヘアチェンジをしたハーフツインに合わせ、SWEET RIBBONさんのパールのティアラをつけました。
先に挙式をした友人から譲っていただいた大切なティアラをつけられてとても幸せでした!

NAILS
ネイル

ネイルはシンプルな白のまっすぐフレンチに儚げパールをちょんとつけました。
手元はブーケで隠れることも多いので、なるべくシンプルに仕上げました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

リメンバー・ミーの世界観のように濃いめのカラフルに仕上げてもらいました!少しアシンメトリーにしたのもこだわりです。
アンスリウムなどの大きめのお花とオンシジュームなどの小花系でボリュームをだし、雲龍柳も入れて冬っぽくしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会で最高に美味しかった土瓶蒸しから始まり、締めのご飯としてお寿司バーを取り入れました。同時に3種類のお茶バーも取り入れて胃を温めてホッとして楽しんでもらえるようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはシンプルな1段ケーキに。
元々はブルーベリーが少し乗っているデザインでしたが、新郎が仕事で仙台いちごに携わっていることもあり、仙台いちごを手配してトップと中身に使ってもらいました。
ゲストにも仙台いちごを味わってもらうことができとても嬉しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

式場で選べるカードタイプの引き出物にしました。記念品、縁起物は選択ができ、引き菓子は会場オリジナルのパウンドケーキです。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはパッケージがオシャレだったのでドライフルーツにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Galopine & Galopin
ブランド名の意味が「おてんば娘とわんぱく小僧」という意味があり、自分たちにぴったりで可愛い!と思ったブランドだったので、こちらにしました。新郎にこのブランドに辿り着いてもらえるように誘導しました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じGalopine & Galopin

指輪のデザインごとに意味が込められており、私たちが選んだのは「えくぼ」の意味を表す「fossette」です。
えくぼができるくらいいつも笑っていよう。というメッセージがしっくりきて選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

たくさんありますが、
・新郎とのファーストミート:お互いに宛てた手紙を交換し、読んでから対面したのでより相手の想いを感じながら過ごすことができました。
・挙式の入場シーン:扉が開いた時に自分たちにとって大切で大好きな人たちが集まっている姿を見て、ホッとしたのとグッと来た感情もあり、涙を流しながら入場しました。父と歩く私の姿を見て新郎も大号泣していて会場は笑いに包まれておりましたが、、、笑

二人らしさとは

自分たちが主役というよりも、ゲストに楽しんでもらえる空間、そして大切なゲストとのこれからの絆を深められるそんな時間になればと思い準備を頑張ってきました。
準備中頭に浮かぶのはゲストのことばかり。こんなことあったな、あんなことあったな、当日楽しんでくれるかな、とみんなのことを考えた結果「周りを楽しませることが好きな2人」というのが見えてきました。

嬉しかった参加者の反応

挙式〜披露宴まで、新郎側・新婦側ゲスト、親族も一体となって盛り上がっていて置いてけぼりな人が1人もいなかったように感じます笑
結婚式後にもゲストから「たくさんの仕掛けがあって楽しくて2人らしい結婚式だった!」「一日中泣いて笑って過ごして幸せだった」と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚式はパートナーと、そして今まで関わってくださった皆様と絆を深められる最高の日になると思いました。
新郎から新婦へのストレートな愛情表現が多々見えたようで、ゲストからは「こんな素敵な人と出会えて良かったね」「愛されている姿を見て私まで幸せになった」「今度旦那さんも含めて会おう!」などと言ってもらえて、たくさんの人をお招きして、そして大切なパートナーをお披露目できて良かったです。

後悔していること

楽しむことに夢中で、大口開けて笑っている写真と、姿勢を気にしない姿の写真が多く残ってしまったこと。
多少背筋を伸ばす、巻き肩に気をつけるなど意識をすれば良かったです。新郎やアテンドさんに注意してみてもらうなどできたかな、、、

やりたかったけれど諦めたこと

特にないです。
やりたいこと全部できました!

節約のための工夫

・提携店のドレスは、いいものを選ぶと高いので、持ち込みドレスにしました。特に持ち込み料もありませんでした。
・料理はなるべくケチらず、ペーパーアイテムをDIYしたりして節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式での後悔は一生残る、、、と思って、やりたいこと、わがままなことでも全部伝えました。
なんでやりたいかを明確にしておくと、できなかった時の代替案を提示してくれると思うので、大切にしておきたいことの軸を持って色々考えると良さそうです!

クラシカ表参道のスタッフさんはプロ意識がピカイチで、安心してお任せできました。見学の段階で、すれ違うスタッフさん全員が手を止めて挨拶してくださる姿を見て、ゲストにも丁寧に接してくれそうだなと感じました。

当日も滞りなく結び、アクシデントもなにもありませんでしたし、特に担当してくださったプランナーTさんが最高でした。毎回の打ち合わせで、たくさんの要望をぶつけてもしっかり受け止めてくださり、難しいことがあっても代替案を提示してくださったり、とても寄り添ってくれました。私たち以上にゲストのことも気にかけてくれたり最高のプランナーさんでした。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です