aiyuto__pomさんのアイコン画像

aiyuto__pom

テーマは感謝、そして自分たちらしい結婚式を目指しました♡
このような状況なので家族だけの結婚式にし、たくさんの感謝を伝えました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-03
アーフェリーク迎賓館 小倉
30人未満

白が基調となっていて、なんと言ってもキラキラとした大きなシャンデリアのあるチャペルがポイントです!このチャペルをゼクシィで見て一目惚れしました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-03
アーフェリーク迎賓館 小倉
30人未満

入場が3つの場所からできて、中に階段もあり再入場の演出も最高でした!

コンセプトやこだわったこと

来てくださる人へ感謝を伝えること。
そして、私たちの思い出を存分に詰め込んだ結婚式にしました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

2年前に初めてドレスを試着しました!
その時に旦那が、これがいい♡私らしい♡って言ってくれたドレスに一目惚れして、即決しました!!大きなリボン、そしてお花がたくさんついた可愛いウエディングドレスでした♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスは絶対ピンクが着たくて、最後の最後まで悩み、このドレスにしました!濃いピンクでウエストには黒のリボンがあり引き締まって見えて可愛かったです!結晶柄のレースは外すことも出来るみたいですが、キラキラがよかったので、そのままつけました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

最後は和ドレスにしました!
元々着物を着る予定はなく、これも初めて試着に行った時に、見つけて即決♡珍しいし、色の種類もたくさんありましたが、金が入っておりかっこよかったので、これを選びました!

みんなあんまり和ドレスのことを知らなかったみたいで、大絶賛してもらえました!旦那は紋付袴を着ました♡

SHOES
シューズ

旦那との身長差などをスタッフの方が考慮してくれ、ほとんどぺったんこに近い白のシューズでした!靴が脱げないようにレースのゴムも準備されていました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

前撮りの時も式当日も同じヘアメイクさんだったのもあり、おまかせにしました!一つ一つ丁寧に聞いてくださったので、おまかせで本当によかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

一つ一つ衣装に合うようにチェンジしました!ドレス担当のプランナーさんと話し合い大きめのアクセサリーを中心に、キラキラしたものを選びました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

3つとも衣装ごとに変えました!ティアラがよかったので、ウエディングドレスとカラードレスはティアラをつけました!

NAILS
ネイル

親指は新郎新婦をイメージしたデザインにし、ピンクとティファニーブルーで統一したネイルチップを作ってもらいました。最高に可愛くて理想のネイルチップでした!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は、ピンクとブルーをイメージしていました!イメージだけ伝えてフラワーデザイナーの方におまかせしました!

FOOD
お料理のこだわり

試食会があり、その中でもロッシーニがすごく美味しかったので、絶対ロッシーニをいれたくてプラス料金だったけど取り入れました。みんな美味しかったって喜んでくれてたのでよかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

人数を変更し22人で行ったので、ケーキは2段から1段に変更しました。ハート型のいちごたっぷりケーキにしました♡みんな美味しかったって喜んでました!

WEDDING FAVORS
引出物

全員に引出物、引菓子の準備が必要と思っていましたが、招待状を出した数でいいと教えてもらい、家族や親戚の1番目上の方の席に置いてもらうようにしました。

全員統一してカタログにしました。引菓子は1番人気だというガトーショコラにしました。すごく美味しかったみたいです。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、チョコ系、ドーナツ、4つずつ繋がってる小分けのをお菓子を100均で買った袋にいれました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシさんで購入してくれました♡
同棲したばっかりで、旦那はお金のことは全部私に任せてくれてお小遣い制になったばっかり。

そんな中で、婚約指輪はいらないからね、その分違うことに使おう♡って言っていたのですが、9年目の記念日にプロポーズと、大きなダイヤモンドがついたすごく可愛い婚約指輪をプレゼントしてくれました。なんと、指輪代だけは別のところに取っておいてくれたみたいで(泣)すごく高かったと思います。

でもこうやって考えてくれていた旦那の気持ちが1番嬉しかったです♡

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシさんで購入しました!
2人の記念日の月の石と誕生石を中央に1つずつ入れ、それを4つのダイヤモンドで囲った世界に一つのオーダーメイドの指輪です♡たまたまお互いの好きな色が入った指輪になって最高です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番は旦那からのサプライズで100本の薔薇をいただいたことです。

卒業式の時は旦那が画用紙で手作りをした花束をもらいました。その時の手紙に次の卒業式では100本の薔薇の花束をプレゼントしますと書いてあり、それから3年後の卒業式では大きな花束を抱えたスーツ姿の旦那が100本の薔薇の花束をプレゼントしてくれました♡

そして、結婚式ではトイレに行くと席を外した旦那。
照明が落ち、私たちの思い出の曲、純恋歌が流れ目の前に旦那が♡大きな額縁の中に100本の薔薇が入っているものをサプライズしてもらいました!!旦那の手作りみたいです♡泣 

そして、サプライズはこれだけじゃなくて、いま家を建てていて、玄関の壁に埋め込む計画も進んでるということ!!すごすぎる。この嬉しい気持ちを新しいお家に帰るたびに思い出すんだなって最高のサプライズでした。旦那様ありがとう♡

二人らしさとは

お互い一途で、毎日大好きになるところですかね♡
旦那が本当に素敵な人で優しすぎるので旦那のおかげだと思ってます。

嬉しかった参加者の反応

本当は130名で結婚式を行いたかったです。
家族挙式にせよこのような状況下で結婚式を行っていいのかすごく悩みました。ですが、お互いの祖父母が元気なうちにどうしても結婚式を挙げたくて行いました。

祖父母は感動しっぱなしで、ゲストの方からもすごく最高の結婚式だった。親孝行、じじばば孝行の最高な結婚式だった。と言ってもらい、本当によかったなと思います。

そして席が近い分、家族の顔がハッキリ見えたり話す機会もたくさんあり、家族挙式にしてよかったと改めて思いました。また友人からはサプライズ動画があり、すごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と一緒にいれること♡

節約のための工夫

お花系は抑えました!
テーブルが10個のところ、6個になったので4個分を新郎新婦の席の後ろにある暖炉の上に持ってきてもらったりと工夫してもらいました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今の状況の中でたくさん悩んでいる花嫁さんは多いと思います。今までの予定していたことが狂うし、呼んだ方も呼ばれた方もどうしようって考えたり悩んだりすることを考えたら本当にどうしたらいいか分からなくて、たくさん悩みました。

私も3回日付を変更しました。でも家族挙式にして、結婚式ができて最高の1日になりました!

緊急事態宣言等があり、みんなに中々会うことができず、今までたくさんの人に支えられていたんだなって実感することもできたし、支え合うことの大切さも実感しました。大好きな人たちに祝福してもらいとても幸せな空間でした。

花嫁さんが最高の笑顔になれる、そんな素敵な1日になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です