y.k_weddingaccountさんのアイコン画像

y.k_weddingaccount

ナチュラルでアットホーム、 形式にこだわらない私たちらしい式。 これが全体的なテーマでした。
テーマカラーは秋をイメージしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-29
鶴見ノ森迎賓館
70人以下

緑と木に囲まれて、ナチュラルなガーデンウエディングをされたい方にとてもおすすめです。 大きなシンボルツリーがあり、神秘的でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-29
鶴見ノ森迎賓館
70人以下

高砂の後ろは緑が見渡せて、 ゲストとの距離が近く、 会場内も木のイメージで装花がどんな色でも合いそうだなと思いました。 オシャレなテントがあり、とてもインスタ映えでした(^^)

コンセプトやこだわったこと

フォトスポットを作りたかったので、 特注でタペストリーを注文しました。 ウエルカムサインやガーランドなどDIYをしました。 あとなにかゲストも参加型のイベントを企画したかったので、 ゲストの中からくじ引きし、 何名か選んで式場のガーデンスペースで ゴルフのアプローチ対決を行いました。 私たちだけ満足するのではなく、 ゲストにも満足して帰ってもらえるように考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

なかなか決まらず何度も試着に伺いました。 インポート系のドレスが元々好みで、 決まったドレスは全体的に花の刺繍があり、 真っ白ではなくオフホワイトの様な色味で ボリュームがあるドレスを選びました。 刺繍が細かく、ボリュームも思い描いた物とぴったりでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

オレンジのドレスに黒のオーバードレスが重なったものにしました。 元々人と同じ様なドレスは嫌でした。 インスタ等を調べても中々いなさそうだったのと、自分の好みが一致したので選びました。 オーバードレスが取り外しできるので、 お見送りの際オーバードレスを外しました。 雰囲気が変わり3回お色直しした気分になれて、とてもよかったです。 黒のオーバードレスにスパンコールがついていて、証明でキラキラ光るのもお気に入りでした(^^) オレンジのドレスですが黒のオーバードレスで引き締まって、大人っぽく着ることができました。

SHOES
シューズ

ダイアナの、ベージュのお花の刺繍があるものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

カジュアルな感じで、 1着目、2着目とイメージをかえて アップからダウンスタイルに変更しました。 オーダーで作ってもらったヘッドドレスと合うようにお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスショップでお借りしたもので、 とくにここはこだわりなかったです。 ヘッドドレスのみオーダーでこだわりました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は小枝のヘッドドレス、披露宴はドライフラワーのオーダーヘッドドレスにしました。

NAILS
ネイル

お色直しに揃えてオレンジベースのネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ここもオレンジをイメージしてもらい、 キバナコスモスの使用をお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

秋の特別コースにし、 ボリュームも男性でも満足いくものを選びました。 デザートブッフェも行い、女性にも満足して頂けるよう考えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

夫婦の趣味がゴルフなので、 ゴルフをイメージして作ってもらい、 ケーキトッパーもオーダーして作ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの引き出物は全員 カードタイプの荷物にならない物にしました。 引き菓子、引き出物、縁起物 全て自分で選んでもらうスタイルを取りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリのりんごジュースです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ラパージュさんです。

WEDDING RING
結婚指輪

シエナさんです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴で新郎の友達が歌を歌ってくれました。 その歌の歌詞が結婚式にぴったりで、 本当に感動しました。

二人らしさとは

どんなときも全力で楽しむこと!

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で1番良かった! と言ってもらえたことです。 本当に今まで準備をしてきて良かったと思いました。

私にとって結婚とは

自分のこれからの人生をこれまでより もっと充実させること、毎日家に早く帰りたいって思えるのはいいなと思いました。

後悔していること

予算が思ったよりオーバーしてしまったこと…

やりたかったけれど諦めたこと

アイルランナーをやりたかったですが、時間がなく諦めました。。 その他はやりたかったこと全てできました!

節約のための工夫

作れるものはなるべく手作りし、 プチギフトも持ち込みにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲスト目線になり、楽しんでもらえる事を考えると、結果自分たちもとっても楽しむことができました(^^)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です