____hina26さんのアイコン画像

____hina26

「みんなに感謝を伝える式、みんなが楽しめる式」をテーマにしました!

誰にでも言えることだと思いますが、2人が結婚できたのは今まで私たちに関わってくださった方々のお陰だと思っています。

私は18歳の時、元職場の方に命を助けてもらいました。命を落としてもおかしくなかった状況でしたが、その方のお陰でこうして結婚することができました。そんな経験をしてきたからこそ、結婚式を挙げると決めた日からこのテーマを胸に秘めていました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-05-03
ガーデンテラス佐賀ホテル&マリトピア
150人以上

木と緑を基調とした優しいナチュラルな雰囲気がとても気に入りました。チャペル自体に奥行きがあるので、バージンロードをお父さんと長く歩くことができた点も良かったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-03
ガーデンテラス佐賀ホテル&マリトピア
150人以上

木を基調とし、ナチュラル感もありながら大人っぽい雰囲気の会場です。最上階フロアを貸切にできるところが
1番のおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

カメラマンさん、ヘアメイクさん、ブーケには何よりもこだわりました!一生に一度の結婚式の思い出を残すとなった時、写真や映像が1番残ると考え、せっかくなら自分が信頼できるカメラマンさんにお願いしたいと思い紹介していただきました。

ドレスも大事ですがヘアメイクとブーケでも雰囲気が変わってくると思うので、そこにもこだわって自分が好きなテイストの方にお願いしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

胸元のパールとゴールドのビジューに一目惚れして即決しました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

絶対に白無垢が着たいと思っていて、クリーム色の生地とパールの刺繍に一目惚れし、これも即決しました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Barbie

ビビットカラーに惹かれて試着。普段なら絶対選ばない色なので少し抵抗がありましたが、周りの意見が一致したこのドレスを選びました。

ボリューム感がありとても華やかなドレスなのでゲストにすごく好評でした!せっかくなら目立つ色を着たい!という方におすすめのドレスです♡

SHOES
シューズ

白色のシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは艶肌&ナチュラル!
衣装に合わせてアイシャドウ・リップの色味を変えてもらいました。艶肌がポイントです!

挙式ヘア:シンプルにしたかったので、低めシニヨンに少し動きを出してもらいました。

和装ヘア:襟足をスッキリさせたかったので高めのゆるふわお団子にしました。

カラードレスヘア:ドレスとイヤリングがインパクトのあるものだったので、ヘアアクセサリーはつけずにローポニーにしました。

ヘアセットは全体的にルーズ感を出してもらったことがポイントです♡

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式
ドレスのパールにあわせて大きめのパールのイヤリングにしました。シンプルが好みなのでネックレスは着用しませんでした。

カラードレス
シルバーの大きめのイヤリングを合わせました。カラードレスでもネックレスは着用しておりません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装ではブーケの色に合わせて黄色・白・ゴールドのヘッドアクセサリーを作っていただきました。

NAILS
ネイル

どの衣装にも合うようにベージュ系のニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラス・ユーカリ・スターチス・かすみ草をメインに使いました。

FLOWERS
装花のポイント

会場が木目調だったので、それに合うよう緑を多めにしたことです。あとは自分が好きなお花を選んだことです♡

FLORIST
フローリスト

フラワーアクロスさん

FOOD
お料理のこだわり

来ていただいた方に満足してもらいたかったので美味しさ重視で料理を選びました。お料理が美味しかった!デザートが美味しかった!とたくさん言ってもらえたので良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

カラードリップがしたかったので、ケーキはオリーブとブルーベリーのみのシンプルなものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフト、友人にはティーカップセット、職場の方はお皿のセットにしました。引き菓子は全員グランマーブルのデニッシュにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ロータスクッキー
サンキュータグをdiyしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランドのものではなく、付き合っていた時にもらったペアリングをリメイクし、1つの指輪を作ってもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

ブランドではなく、オーダーで自分たち好みに作ってもらったものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番感動したことは両親への手紙です。
この結婚式で感謝の気持ちを伝えたい人の内の2人だったので、普段は中々言えなかった感謝の気持ちを手紙に書きました。手紙を読んでいると感情が込み上げてきて涙が出ました。絶対泣かないだろうと思っていた父が泣いていたので余計に感動しました。

二人らしさとは

常にお互いを思いやる気持ちを大事にしています!

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍で1度結婚式を延期しました。結婚式を迎えるにあたって大変なこともありましたが、「結婚式楽しみにしてるよ!」という言葉を沢山もらってすごく嬉しかったです。

結婚式が終わった後も、「すごくいい結婚式だった!」「すごく幸せな気持ちになれた!」「2人らしい結婚式だったね!」など沢山嬉しい言葉を貰いました。

私にとって結婚とは

どんなことがあっても2人で支え合って乗り越えていくこと。

後悔していること

しいていうなら、メニュー表までdiyすれば良かったなぁと思います。当日ゲストテーブルが少し寂しく見えたので…。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルラウンドを変わったものにしたかったのですが、ゲストの年齢層が少し高めだったので親しみのあるキャンドルサービスにしました。

節約のための工夫

diyしたことです!
準備期間が長かったので作りたいと思ったものは全部手作りしました。自分好みにできて節約にもなったので、diyしてよかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、やってみたいことがあるときはプランナーさんに聞いてみるのがいいと思います!私も実際ダメ元で言ったことが出来たりもしたので、少しでも悔いが残らないよう何でも聞いてスッキリした状態で当日を迎えましょう!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です