mywed07_ohkさんのアイコン画像

mywed07_ohk

日頃お世話になっている方に感謝の気持ちを伝える場にしたいと思いました。私たち中心ではなくゲストとの時間を大切にしたかったので、できる限り演出等はシンプルにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-03
オリエンタルホテル神戸
70人未満

自然光溢れ、木の温もりを感じられます。
窓から見えるウォーターテラスも素敵なチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-03
オリエンタルホテル神戸
70人未満
The Royal Ballroom West

-5F The Royal Ballroom West -
金屏風が特徴的な披露宴会場で、和装もドレスもどちらでも合います。幅広い世代から素敵だなと思っていただける華やかな会場です。

コンセプトやこだわったこと

ゲスト目線で結婚式を創り上げました。
ゲストが喜んでくれること、自分がゲストであれば嬉しいことをしっかり考えました。コロナ禍でお出かけや外食がなかなかできないので、結婚式の時間は美味しい料理と非日常的な空間を楽しんでほしいという思いで、精一杯おもてなししました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

ブランド: MARK INGRAM for VALENTINI
ドレスショップ : THE TREAT DRESSING

繊細な刺繍、色合い、生地感、フラワーモチーフ等全てが自分の好みでした!スリーブは取り外し可能で、チャペルの雰囲気にも合うドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
AMSALE
ショップ
THE TREAT DRESSING

ブランド: AMSALE
ドレスショップ : THE TREAT DRESSING

夏婚にぴったりなスパンコール輝くドレスです。
淡い水色のカラードレスにずっと憧れていたので、一目惚れでした♡

SHOES
シューズ

トリートでホワイトの15cmヒールをレンタルしました。
あまり見えないのでいいかなと思っていたのですが、意外と足元はゲストからも見えるのでもっとこだわってお気に入りのシューズを購入したらよかったと思いました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

前撮りからお世話になっているヘアメイクさんと一緒に考えました。挙式はシニヨンに、お色直しはゆるふわポニーテールにしました!メイクはナチュラルに艶感が出るよう仕上げてもらいました💄

ACCESSORIES
アクセサリー

Bride meでイヤリングを購入しました。

-挙式-
パールのついたクラシックなものです。
-披露宴/ウェディングドレス-
揺れるとかわいい、星形のチェーンです。
-披露宴/カラードレス-
金屏風の会場に合うゴールドのお花のデザインです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーもBride meで購入しました。

-挙式-
ベール越しでもキラキラ華やかになります。
-披露宴/ウェディングドレス-
パーティーらしい存在感あるものにしました。
-披露宴/カラードレス-
イヤリングに合わせたゴールドの小枝デザインです。

NAILS
ネイル

大人っぽくシンプルにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

夏婚らしいホワイト、グリーンでまとめてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストをおもてなしする上で、1番大切なお料理は神戸を満喫してもらえるKobe Originalにしました。アレルギーゲストの為には特別メニューを用意してもらえます。中でも大好きなフォアグラ寿司・オリエンタルバスクチーズケーキは欠かせませんでした。

「今まで行った結婚式の中で一番美味しかった」とゲストからはお褒めの言葉をたくさん頂きました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

可愛らしく、後ろの席からもよく見えるのでフローベリーのウェディングケーキを選びました🍓

WEDDING FAVORS
引出物

バーニーズニューヨークカタログギフト
樹峰Duo 樹木 バウムクーヘン
手火山家 天然だし

遠方から来るゲストも多かったので、なるべく荷物にならないようなものを中心に選びました。家に帰ってからも選ぶ楽しみのあるカタログギフトにしたのは喜ばれました♡

PETITE GIFTS
プチギフト

猫好き夫婦なので、可愛らしい猫の箱のデザインのクッキーをpiary で購入しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

niwaka -露華-
結婚指輪とセットリングにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

niwaka -朝葉-
日常的に身につけるものなので、シンプルかつ真ん中のダイヤがおしゃれなのがお気に入りです💍

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

全ての場面に感動しましたが、一番はチャペルの扉が開いた瞬間です。結婚式を迎えるまでは、コロナ禍で悩むこともたくさんありました。扉が開いた瞬間、私たちにとって大好きな・大切な人達が集まって祝福してくれている姿を見ると感動が止まりませんでした。

不安と緊張が一気に吹き飛び、今日という日がきっと楽しくて素晴らしい一日になるのだろうなと実感しました!素敵な一日を創り上げてくださったプランナーさん、関わって下さった全てのスタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

二人らしさとは

-思いやり-
自分中心ではなく相手の立場になって考えるようにしています。二人の時間ももちろん大事ですが、一人の時間や、それぞれの友人との時間も大切にしています。結婚式を終えて、お互いを思いやる気持ちが増したように感じます!

嬉しかった参加者の反応

楽しかった、アットホームな素敵な式だった、幸せな気持ちになった、2人の愛の溢れる結婚式だったなど言ってもらいました。

私にとって結婚とは

2人でなんでも共有できることです!
趣味や楽しいことは一緒に共有できますし、辛いことも一人で抱えこまず2人で話し合って支え合うことができるのでとても心強いです!

後悔していること

全力を出し切ったので、後悔は全くありません!
クロージングハグ、結婚証明書、プロフィールブック、ロケーション前撮り は他の花嫁様がされていて素敵だなーと思ったので、取り入れたらもっとよかったかなとは思います。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍なので仕方のない事ですが、アルコール提供、ビュッフェ(ケーキ/ビール) 、マスクやパーテーションなしの結婚式がやりたかったです。

節約のための工夫

自宅にあったドライフラワーや写真立てをウェルカムグッズとして使いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式ですので、やりたいこと・気になることはプランナーさんにまず相談してみてください。準備は大変ですがあまり無理しすぎず、式場や外注等頼れるところは頼って、準備期間も楽しめるといいですね!そして結婚式は当日は、思いっきり楽しんでください♩

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です