tam___wedさんのアイコン画像

tam___wed

テーマは華やかさとアットホームさを合わせたゲスト全員が楽しめる結婚式*.°

挙式はお寺だったため、荘厳な仏前式。披露宴は華やかでワクワクできるテーマに♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-26
南御堂 難波別院
50人未満

まず親族含めゲストのほとんどが仏前式での結婚式に参列するのが初めてだったので、とても楽しみにしてくれていたのが一番嬉しかったことです。

チャペルと違い、結婚式専用の会場ではないため支度を済ませてホテルを出る時は今から始まる!という高揚感を持ててワクワクが倍 倍増しました。南御堂のスタッフは皆さま親切で、当日リハーサルも実施できました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-26
帝国ホテル大阪
100人未満
孔雀の間

帝国ホテルといえば、フランク・ロイド・ライトが手掛けた象徴的なデザインで有名な『孔雀の間』です。他にもたくさん素敵な会場がありますが、孔雀の間はどんな衣装、どんな結婚式にも馴染む上品かつ華やかな会場。

また、前室がとても広いためゲストもゆったりと過ごしていただけます。両親も絶賛していたので、この会場に決めました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストへのおもてなしと、みんながワクワクできるかをすごく考えました。また映像データやプロフィールブックなど自分達で作るものは1番拘りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

阪急ドレスサロンさんで白無垢をレンタルしました。真白ではなく、少し生成りがかったお色でとても上品で肌馴染みが良かったのでこの1着を選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

オリジナルのフルオーダーウェディングドレスです。

ドレスは母からのプレゼントで、母親同士も仲の良い知り合いのデザイナーが制作を担当してくださいました。デザインは挙式が決まってすぐに母と一緒に考えました。世界にひとつだけのウェディングドレスでとっても満足です!

SHOES
シューズ

Jimmy Chooのグリッターパンプスを購入しました。定番ですが、ピンクのキラキラが何よりも大好きなので即決しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装は大きめのシニオンで大人っぽくシンプルなヘアスタイルに。披露宴ではドレスのデザインを最大限に映えさせられると思いポニーテールにベロアのリボンをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングは披露宴では、Best wishesのPearlishを選びました。二次会ではOrgablancaのJANEでカジュアルな印象にチェンジしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装では会場装花に合わせる形で、生花を着けました。お色直後のウェディングドレスの際はベロアのリボンをポニーテールに着けました。

NAILS
ネイル

ピンクベージュとラメのバーチャルフレンチで上品なデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

紫色が大好きなので、バンダをメインに使用しました。

FLOWERS
装花のポイント

紫×白を基調として、3種類ほどパターンを作りました。

FLORIST
フローリスト

佐藤花店さま(帝国ホテル内定型ショップ)

FOOD
お料理のこだわり

料理は試食会に参加し、品数や味のバランスを考えて決めました。デザートは帝国ホテル名物のチェリージュビレ。炎の演出があるので、おすすめです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

天井の高いお部屋なので、ケーキは背の高いイミテーションの一択でした。

WEDDING FAVORS
引出物

メインの引出物はティファニーで統一しました。引き菓子は共通で帝国ホテルのバアムクーヘン。親族と、上司へはそれぞれ3品目にかつおぶしや、おうどんのセットなどを入れました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ネットで購入した、ぷちたい焼きを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのハーフエタニティ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

はじめの入場が1番緊張して、幸せな気持ちになりました。オープニングムービーが流れている時は、ゲストの皆さんが中でどんな表情をしているのか考えるととてもワクワクしました。あの時の高揚感は絶対に忘れません。

二人らしさとは

全ての演出やクオリティに手を抜かないこと。自分たちの好きなものを全面に伝えることができてとても満足です。自分たちがどういうパーソナリティなのかゲストに伝わることが1番だと思います。

嬉しかった参加者の反応

ムービー関連のクオリティが今までで最高!と言ってくれるゲストが多くて、こだわった分とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

自分のいちばんの味方が出来ることだと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

社交ダンス。学生時代にやっていたので披露したいとも思いましたが衣装の関係で諦めました。

節約のための工夫

プロフィールブックを自作しました。1部100円以内に抑えれました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは絶対に諦めないで欲しいです!忙しくなると、やりたかったこともこんなもんでいいかな〜って思ってしまうこともありますが、絶対に貫くことをおすすめします。

ゲストに祝福される時の幸福感は絶対にすべてのプレ花嫁様に味わって頂きたいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です