miz.ftwさんのアイコン画像

miz.ftw

アンバサダーホテルの魅力は、プリンセスをイメージした会場装飾やドレスがあることだと思います。プリンセス以外の装飾も可愛くて迷ってしまいますが、私は憧れのベル一択でした!

フラッグボーイの文字をガストンの台詞にしたり、ウェルカムスペースも“welcome”ではなく“Be our feast”にしルミエール達を飾ったり、BGMにも拘り、実写とアニメを取り入れたファーストダンスをしたり...。きっと皆んなが気づかないだろうなという所にも大好きな美女と野獣の世界観を散りばめました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-08-14
ディズニー アンバサダーホテル
70人未満

心地よい甘い香りと淡いピンクが特徴のローズチャペル。お花の香りが本当に心地よく、永遠に居たかったです。指輪交換・退場ではディズニーソングが歌われるのもディズニー挙式ならではですね!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-14
ディズニー アンバサダーホテル
70人未満

美女と野獣装飾のライティングはとてもロマンティックですよ!キャラの登場は勿論、余興をしてくれるキャラクターもいるので盛り上がること間違いないですね。

コンセプトやこだわったこと

既に家族ぐるみで仲の良いゲストばかりだったので、子供ゲストも多かったです。なので、子供カメラを用意して任命書を作ったり、コロナ対策グッズも子供用にはプリンセスやバズのマスクを入れたりと子供達にも楽しんでもらえるように工夫しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アンバサダーホテルオリジナルドレス
クラシック

このドレスはアンバ唯一のどのプリンセスにも属さず、ローズチャペルをイメージしたウェディングドレスです。トレーンは2種類あり、スリーブも着脱できるので自由度も高く、挙式と披露宴でスタイルチェンジできるのも魅力でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

アンバサダーホテルオリジナルドレス
ブライト

これはベルイメージのドレスです!
晩餐会の濃い黄色のドレスではなく、どちらかというと実写版に近い淡い黄色のドレスです。試着するまでは正直、地味すぎると思っていたのに実際はとてもエレガントで肌馴染みも良く、運命のドレスだと思いました!

SHOES
シューズ

セブントゥエルブサーティーの9cmヒール
チラッと見えた時にビジューの輝きが可愛くてお気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

卒花さんのレポを参考に自分がどのスタイルが好みなのかを分析しました!私はトップの高さがティアラを超えるのが苦手だったので、高さをティアラに揃えてもらったり、巻き加減もどのくらい巻きたいのかを明確にしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ホテルのものをレンタルしました。
ウェディングドレス:パールソフィ
カラードレス:GOカウル
全て無料のものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ホテルのものをレンタルしました。
ウェディングドレス:ティアラ(オシェル)
カラードレス:ヘッドアクセ(ノヴィア・オーロ)
ノヴィアは有料でした。

NAILS
ネイル

ネイルはオーロラ姫イメージのものを購入しました!
バラ柄だったので、ウェディングドレスにもカラードレスにもあっていたと思います。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラ

FOOD
お料理のこだわり

味はどれも美味しい!と思っていたので、見た目の可愛らしさで決めました!前菜やオリジナルドリンクは憧れていたので迷うことなく決めました!ゲストの予想を外したものを出したくて、デザートではオーロラ姫を出したり...。狙い通りオーロラ姫に驚いてくれたゲストが多くて、反応が楽しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

美女と野獣イメージのケーキにしました。
私のプランは限定のウェディングケーキも選べたのですが、美女と野獣は外せませんでした。

WEDDING FAVORS
引出物

せっかくなのでアンバサダーホテルのものから選びました。女性友人はガラスボウルのセット、男性友人はペアグラス、子供のいる家族ゲストはキャラクターのお皿のセット、夫婦だけのゲストにはペアのお皿セット等、引き菓子も家族の人数によって内容を変えました!

PETITE GIFTS
プチギフト

帰宅後に一息ついて欲しくて、紅茶とクッキーのセットを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

一粒ダイヤで、土台はダイヤが目立つようにシンプルなものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

BVLGARI
インフィニートです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私は子供が式より先に出来たので、プロポーズがありませんでした。なので夫が披露宴でプロポーズをしてくれたのは感動しました。今までもサプライズのなかった夫だったので、私の知らないところで担当さん・司会者さん・音響さんと打ち合わせしたと知った時は更に感動しました。

二人らしさとは

私たちらしさは子供達の存在だと思います。
子供達が喜んでくれると私たちも嬉しいですし幸せです。

嬉しかった参加者の反応

産後、体型が変わってしまって初めての試着では自分の体型にショックを受けました。そこでパーソナルトレーニングに通って食事・運動を見直してダイエットに成功しました!コロナで中々会えなかった友人達は私の変化にすぐに気づいて、ボディラインやドレスの着こなしをすごく褒めてくれて嬉しかったです。

また、やはりキャラクターの登場は盛り上がったし喜んでもらえました。なにより嬉しかったのは子供達の反応です。パパとママをプリンスとプリンセス任命してくれて、事あるごとに「もう一度やって!」と言ってくれます。チャンスがあるならママもやりたいよ〜笑

私にとって結婚とは

結婚してよかったことは、支え合える人が近くにいることです!夫は私の意志を尊重してくれるので、余興でファーストダンスを踊りたいと言った時も驚いてはいたけれど、一緒に教室に通い毎日練習しました。ダンスはお互いをサポートしながら踊るので、とても良い経験になりました。

後悔していること

フォトリクを決めておけばよかったです!
ホテルで準備されたリクエストもあるのですが、当日「他に撮りたいものはありますか?」と聞かれた時に出てこなかったので、勿体なかったと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

両親とのファーストミートです。
これは前例がなく、担当さんも考えてくれたのですが、時間的にも厳しく出来ませんでした。しかし、特別な時間を設けなくても両親は感動していました。

節約のための工夫

ブライダルインナーはフリマサイトで購入し、ブライダルシューズもセールの時に買ったので、必需品が安く購入できました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は結婚して5年目での挙式で子供も2人います。
一時期は結婚式を諦めた事もあり、幸せな姿を見るのがつらくてSNSからも離れていました。

お金もかかる事だし、その分教育費や旅行に行ったら?って意見は分かります。でも、私はやってよかったし、人生に悔いを残して生きるよりもママの幸せな姿を子供達に見てもらえた事はなによりも価値があることだと思います。

コロナ禍で大変な時期。結婚式を延期している間に妊娠・出産して体型も変わってしまうかもしれない。お金の使い道も考えると思うけれど、「やりたい」って気持ちが少しでもあるなら絶対やってほしいです!

結婚式後、5年間忘れていたママの顔じゃない私の顔が見れました。どっちの私も好きだけど、私らしさが帰ってきた気分です!皆さんの最高の1日を願っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です