____h____k____さんのアイコン画像

____h____k____

【2020年11月22日に私たちは恋人を卒業し、夫婦へ】

バージンロードは旧姓のまま父と歩きたいという私の想いから、籍を入れる前に結婚式を挙げたいというのが昔からの夢でした。なので、結婚式は彼と恋人として最後の、卒業する日。

そんな大切な日に、産んで育ててくれた両親、温かく見守ってくれた兄弟・親族、私たちのことをいつもそばで支え、応援してくれた友人たち。

大切で大好きな人たちとこの日を一緒に過ごせること、そしてこれまでに感謝を伝えたい。明日から二人は夫婦になるんだなぁって感動でいっぱいの結婚式にしたいという事が大きなテーマでした!

そんな思いから、私たちは人前式にしました。
ゲスト様ひとりひとりにも参加して頂きたかったので、結婚の承認としてピースをはめていただく結婚証明書。誓いの言葉は、新婦母から新郎へ、新郎母から新婦へとお互いの母からの問いかけ式に。大好きな甥っ子にリングボーイをしてもらったりと…。

チャペルがゲスト様と近い距離感だったので、しっかりとゲスト様に見守られながら無事に挙式できたこともすごく良かったです!

このご時世、なかなか外へお洒落して出掛けることが少ないからこそ、みんなからすごく楽しみにしてるとたくさん言葉をもらっていました。だからこそ、これまであまり行ったことのない雰囲気、特別感のある空間へ招待できるようにしたかったのも一つのテーマでした。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です