a___05410さんのアイコン画像

a___05410

アットホームな雰囲気になるように、手作りのものを多く取り入れました!ムービーなども手作りして自分たちらしさを出しました。
テーマはディズニーのラプンツェルをイメージしましたが、ラブリーになりすぎず、カジュアルな雰囲気にもなるようにグリーンなども取り入れてもらいました。
ディズニーのラプンツェルをイメージしたカラードレスに合わせて、淡い紫色とピンクがテーマカラーでした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-03-17
The33 Sense of wedding
100人以下

お父さんへのムービーがあり、幼少期の写真と共にお手紙風のメッセージを、バージンロードを歩く前に流してもらいました。バージンロードを歩くだけじゃなくて、今までのことを二人で振り返る時間にもなり、とても良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-03-17
The33 Sense of wedding
100人以下

プロジェクターに映るマッピングの映像がとても綺麗でした!登場前の扉に映してもらえるマッピングは写真でも動画でもとても綺麗に残せました!

コンセプトやこだわったこと

アットホームな雰囲気にしたかったので、音楽なども、基本的に明るいものを選びました!あと、お食事のグレードもアップして美味しいものを食べてもらえるように、サプライズでビュッフェの演出、おうどんや、ひつまぶし、お茶漬け、デザートも和菓子洋菓子を入れてもらうようにお願いしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

ドレスは白のウェディングドレスです。腰の部分にビジューベルトがあり、細く見えるのでとても良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

ドレスは淡いラベンダーとピンクのカラードレスです。式のテーマに合わせた、ラプンツェル風のドレスはお花もたくさんついているけど、ラブリーになりすぎない綺麗なラベンダーカラーで、とても可愛かったです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

二次会でのドレスはネットで買いましたが、名前は覚えていません、、本当はミニドレスを着たかったのですが、選ぶ時間がなく、ミモレ丈のドレスにしました。

SHOES
シューズ

身長が低いため、(150センチ)ドレスを引きづらないように15センチヒールのものを履きました。ヒールは苦手なので、ゴムバンドで固定しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは前髪にこだわりました!笑 雰囲気を変えたかったので、挙式では普通に下ろして、披露宴ではシースルーバンクにしてもらいました。チークやリップの色を変えたり、あとは泣いたときにコンタクトが見えにくくならないように換えのコンタクトも用意してました! ヘアも、挙式、披露宴、お色直しと3回、雰囲気に合わせて変えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは基本レンタルにしましたがとても可愛かったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラがあまり似合わないと感じたので、リボンカチューシャ風のキラキラのものにしました。

NAILS
ネイル

ネイルはシンプルに、白いお花を少し入れて、ベースはベージュに近いピンクにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は、カラードレスにたくさんお花がついていたので、ラブリーになりすぎないように緑もたくさんいれてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

とにかく美味しいものをみんなで食べたい!とゆう気持ちから、メインのお肉のグレードアップして、ビュッフェも楽しんでもらえるようにたくさんの種類を入れました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはタワー型だと、角度によって顔が見えなかったりすると思ったので、低い三段のケーキにしてもらいましたが、とても大きかったので、豪華でした。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物にはこだわりすぎました。笑 少しでも喜んでもらいたかったので、カタログから厳選した10種類の中からゲストひとりひとりにほしいものを選んでもらう形にしたので、とても大変でした、、

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、キャンディ型の、ハンカチにしました。いまも使ってるよと言ってもらえて嬉しいです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ロル とゆうブランドのものをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

同じロルから選びました。シンプルだけど、ナナメにダイヤが入っていてとても綺麗です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストが喜んでくれる姿を見れたことが嬉しかったです。

二人らしさとは

私たちはあまり主役!が得意ではないので、かっちりきっちり感は出したくないなと思い、ラフだけど、ダレているわけじゃない雰囲気を出したくて、、出来たかどうかわかりませんが、笑 みんなが笑っていて、思いやりが詰まった二人らしい結婚式だったねとたくさんの人に言ってもらえました。

嬉しかった参加者の反応

一番嬉しかったのは、今まで参列した結婚式の中で一番良かったよ!の一言です。おもてなしがすごいと、たくさんの人に言ってもらえました。

私にとって結婚とは

結婚とは何か、日に日にわからなくなってきますが、笑 日常、平凡、を過ごす相手を選ぶことだと思います。普通が一番幸せですが、毎日同じことを繰り返し、同じ顔を見ていると飽きるときがきます。笑 でもその当たり前を当たり前じゃないんだと思えることが結婚なのかな?と、まだまだわかりませんが最近はそんな風に思います。

後悔していること

後悔しているのことは、最後の花嫁からの手紙で、義理の兄に向けたメッセージを入れなかったことです。義理の兄とは10年以上の付き合いで本当に家族のように仲良しなのに、いままで過ごしてきた家族へ、とこだわりすぎてしまい、、本当にそれだけは今でも後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

和装はやってみたかったですが、ラプンツェル風のカラードレスを着たかったので諦めました。

節約のための工夫

招待状などは、全て自分たちで印刷をし、ムービーも全て手作りにしました。エンドロールはプランに入っていたのでお任せしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく、ギリギリにならないと出来ない、やる気が出なかったりもあります!が何故かギリギリになってから、アイディアがたくさん浮かんできたりもします。笑 やることが山積みですが、ひとつひとつ丁寧に考えていけば大丈夫です!花嫁からの手紙を読むのであれば、結婚式が決まった日から徐々に考え始めた方がいいと思います! あとはエステなど、半年前から通うとお金がたくさんかかるので、3カ月前くらいからでいいと思います。自分の努力も必要ですが、、笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です