miii1020さんのアイコン画像

miii1020

私たちのテーマは『Laugh wedding』でした☆
軽く、カジュアルにリラックスしてという意味の「ラフ」とゲストに楽しんでもらう笑顔で溢れるパーティーにしたいという意味の「ラフ」。
2つの意味を込めてプランナーさんと決めました。
また、ピンクやカラフルな色をあまり好まないので、ホワイトとグリーンがメインの装飾にこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-03-12
マカナチャペル
100人以下

Hawaiiのマカナチャペルは、お天気が良いと絶景です。生の演奏、歌もとても良く感動しました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-10-19
The 33 sence of wedding
100人以下

国内披露パーティーを行いました。
カジュアルな雰囲気で木のあたたかみのあるデザインと、33階なのでカーテンが開いた時の都会の絶景も素晴らしかったです!
地上33階なので高砂の後ろには都会ならではの絶景が広がっています。
(ゲストの方々も興味津々で覗き込まれていました!)
高砂のスタイルは選ぶことができ、私たちは堅苦しいのが嫌でゲストとの距離を近づけたかったのでソファ席にし、あえてテーブルをなくしました。
緑いっぱいのオシャレな高砂はとても良かったです! 入場前のプロジェクションマッピングも様々な種類を選べました。

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストの皆さんに楽しんで帰ってもらいたい!日頃の感謝を伝えたい!堅苦しくなく、自分たちもゲストも本当にラフに、笑顔いっぱいに過ごしてもらいたい それを一番に考えました。
あとは、ドレスにすごくこだわったのと音楽にこだわりました。
ドレスは、最初はたまたま見つけたものがタイプすぎて、どうしてもここのドレスが着たくて、そうしたらたまたま系列の式場がThe33でここもまたタイプでという形で進んでいきました。
音楽については、私も主人も洋楽が好きで趣味も似ているので流したい曲は厳選するのもすごく楽しみました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FioreBianba

国内披露宴では、フィオーレビアンカのドレスを選びました。他にあまりないデザインとカジュアルさで決めました☆フィッシュテールになっていて、足首とシューズがチラッと見えるのもポイントでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
WITH A WHITE

海外挙式ではWITH A WHITEのドレスを着ました。

SHOES
シューズ

ナチュラルに肌とドレスに溶け込む形にしたかったので 、ベースがサテンでベージュのものにキラキラの石のアクセサリーを付けました!
ブランドは、履きやすさも重視して大好きなRANDAです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは普段とあまり変えず、茶系とキラキラをしっかり入れました。
ヘアはギリギリまで迷いましたが、カジュアルでラフに!という所と意外性をというところで、直前にショートボブにカットし、ふんわり巻くだけにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングはキラキラのものを付けましたが、あえてネックレスはなしにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

生花で、イメージに合うようにホワイトとグリーンをメインに作って頂きました。

NAILS
ネイル

派手なものは好みじゃないので、ドレスと雰囲気に合わせて、ピンクベージュにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはクラッチブーケでナチュラルなもの。
ホワイトメインのポイントでベージュとグリーンを入れてもらいました。
メインのお花はラナンキュラスです!
装花もホワイトメイン!
ガーベラが好きなので入れてもらい季節のお花も入れて頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

これまで自分がゲストとして参列してきた中で、正直お料理がガッカリなことが何度かありました。
なので、日本人が好むものをしっかり取り入れました。
あとは、カジュアルにというコンセプトですが、ビュッフェスタイルだと楽しさももちろんありますが、妊婦さんがいたり両親のことなどを考えて、立ち上がらなくていいフルコースにすることにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段のいちごたっぷりのケーキです!
一番下が長方形で二段目、三段目とスクエア型です☆

WEDDING FAVORS
引出物

両親→堂島プレミアムバームクーヘン
新郎側→バームクーヘンセット
新婦側→スープのセット

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎が大好きなビールをテイストにした、おつまみのお菓子にしました。

WEDDING RING
結婚指輪

アーベルシュシュのもの☆
旦那さんはプラチナで私は同じ形の珍しいスクエアカットされたダイヤが入っているゴールドにしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

もちろんその日1日が本当に幸せな夢のような時間でしたが、やっぱり何よりもチャペルでの人前式です!
この日のためにたくさんの準備をして、大好きな人たちに集まって頂き、扉が開くまでドキドキでした。
扉が開いた瞬間の友人たち、そして家族の顔と大きな拍手のおめでとうの声が聞こえてみんなの顔を見た時は、色んな気持ちが駆け巡って幸せで嬉しくてなんとも言い表せない気持ちになりました!
涙を必死でこらえて笑っていましたが、本当はすごく泣きそうでした。
あの感動はこの先も味わうことはないと思います。

二人らしさとは

飾らないでいること☆
一緒にいて何をするのも自然と心から楽しめる二人でい続けたいと思います。
どんなことでも当たり前にならず、ありがとうの感謝の気持ちをいつでも意識せずともお互いが思い、言い合える関係でいることだと思います!

嬉しかった参加者の反応

親友には、お世辞じゃなくて今までいった結婚式の中で一番楽しかった!と言ってもらいました* ( ¨ ) *
ご飯が美味しかったというのも嬉しかった。
あとはこだわって決めたドレスを褒めてもらえたこと!
その子からは、その後のその子自身の結婚式でドレスを探しているからどこのものだったのか教えてと声を掛けてもらいました 。
そして、望んでいた通りにみなさんが楽しくしゃべって、笑って過ごしてくれていたこと☆
両親、妹が泣いてくれていたこと。

私にとって結婚とは

どんなことでも二人で乗り越えて、毎日の感謝を忘れずに笑って過ごしていくこと。
この人との未来がすんなりと自然と想像できる関係が結婚すべき相手なんじゃないかと思います!

後悔していること

ヘアメイクは、満足しているのですが本当のところは知り合いに頼みたかったです。
ハワイ挙式でもウェディングドレスを着たので、国内では選りすぐって一着にしましたが、もう1つのすごく好きだったドレスも着たら良かったかなと思っています。
あとは、この時期に太ってしまったこと…です(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません☆

節約のための工夫

プロフィールムービーを自分たちで作りました!
旦那さんにパソコンの操作は全て任せていましたが、素人二人で頑張りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の理想、どうしても譲れないところを決めて進めて欲しいです☆
せっかくの最高の忘れられない思い出の日になるはずなので、なるべく後悔しないようにこだわるポイントを抑えて満足のいく式を成功させて下さい。
そしてゲストへの気配り、心配りがとっても大切だと思うので、そこも忘れずにいて欲しいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です