w.g_miyaさんのアイコン画像

w.g_miya

「カジュアル」、「ゲストが楽しめること」がテーマでした!
新郎新婦が主役!!みたいな式ではなく、ラフに楽しく時間を過ごしてもらうことを目指しました。素敵なお庭も思う存分使って、歓談の時間を多く取り、たくさんお話したり写真が撮れるようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-26
ガーデンヒルズ迎賓館大宮
50人未満

天井がガラス張りなので自然光をいっぱい浴びられます。肉眼でも写真でも綺麗に見えるのはとっても嬉しいポイントです!白を基調としているチャペルに映えるお花と、自然光のおかげで雰囲気バッチリでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-26
ガーデンヒルズ迎賓館大宮
50人未満

プール付き、芝生に置いてあるソファなど、海外セレブのお庭みたいなガーデンを目一杯使えます!緑の中にいる新郎新婦って非現実的で、立ってるだけで写真をたくさん撮られる会場です♪

コンセプトやこだわったこと

ヘアメイクです!
美容業界にいる身なので、ヘアもメイクもこだわりがたっくさん詰まっています。ヘアセットは信頼している大先輩にお願いして、メイクは挙式、お色直しともにセルフメイクでした!一生に一度、自分が理想とするヘアメイクで過ごせた1日は最高でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

ミラーミラーさんのドレスです。
柔らかさをふんだんに取り入れた花嫁でありたかったので、ふわっとしているものに出会いたかったのですが、理想通りでした!二の腕までふんわりと包まれているので、二の腕を細く見せつつ、とっても柔らかい女性に見せてくれるドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

ミラーミラーさんのドレスです。
ほとんど一目惚れでした。夫がネイビーを取り入れたお色直しをすることが決定していたのでちぐはぐにならず、ブルベの私が1番綺麗に見える色は青みラベンダーだったので着た瞬間に私も夫も「これだ!」となりました!他にも試着しましたがぶれませんでしたね。笑

SHOES
シューズ

ミラーミラーさんのものをレンタルしました。
夫と身長差が13.4センチあるのですが、夫が3センチのインソールが入った靴を履くので7センチヒールを。7センチじゃ高いかなと思いましたが、ドレスと合わせてみるとスタイルもすごく良く見えて、夫との身長差も完璧でした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はふわっとシニヨンに。
後毛含め全て曲線で作って欲しいとお願いしました。顔まわりもどう巻かれて、どこに毛が落ちていると可愛く見えるかを把握しているので後毛までこだわりまくりました。

お色直しはあまり人と被らず、ドレスとガーデンに合って私に似合うもの…と考え抜いて編みおろしのツインに。編みおろしは今や王道ですが、ツインは人を選ぶかなと…いけるかなと…。笑 そして写真は圧倒的に前から撮られることが多いので前からが1番可愛く見えるように調整しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:シンプルなダイヤ
母から20歳の時にお祝いでもらったものです。

披露宴:大ぶりのシフォンフラワーピアス
ネックレスなどはしていなかったので大ぶりなものをつけました。

お色直し:ドレスと一緒の色のラベンダーの蝶がモチーフのもの
髪型をメインにしたかったので揺れないものを選びました。髪型にもガーデンにも合ってて買って大正解でした!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴は枝分かれしていて、パールメインで出来ているヘッドアクセを。つけてみて少し物足りなさを感じたので、かすみ草をポイントでつけました。

お色直しはラベンダーとピンクのお花、緑やパンパスグラスなどをバランスよくつけてもらって、編みおろし部分はバランスをみて細めの紐も使いました!

NAILS
ネイル

ピンクベースにパールのデザインです。
全てプチプラで揃えてセルフでやりました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ラベンダーとネイビー、そしてナチュラルなテイストに合うように緑多めにしました!

FOOD
お料理のこだわり

実際に試食してみてとっても美味しかったので、料理はゲストの方に満足していただけるかなと思いました!最後までお肉のランクを上にするか迷いましたがそこは断念しました…。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

結婚式らしいケーキにするか映えるケーキにするか、色々と迷った結果、自分たちが食べたいもの!と言うことに。笑 カタログの中の1番食べたいものを選びました!クリーム少なめのケーキだったので、周りにお花も飾っていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

あまり荷物にならないものがいいねとなり、安定のカタログギフトに♪グレードアップバージョンのものにしました!見た目もあまり見たことがなく、なんでも頼めそうだったのでオススメです。

PETITE GIFTS
プチギフト

ポップコーンを贈りました!
ケーキだなんだと食べているから軽くて可愛いものがいいね、私たちポップコーン大好きだし!という理由で、青、黄色、ピンクの色が付いてるポップコーンを贈りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーです。
女性の憧れですよね♪ダイヤとか興味ない私でも、素敵すぎてなるべく付けるようにしてます!

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と重ね付けしたいと思っていたので、同じティファニーで選びました。ファッションリングっぽくなく、何年経っても付けられるようにとシンプルなデザイン、そしてシルバーがいいということは夫婦で一致してました!

夫は少し太めのもの、私はダイヤが3つ付いてるものです。可愛くて今でも何度も指を見てしまいます!もちろん婚約指輪との相性も抜群です!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫がサプライズで、ファーストミートの時にバラをくれました。意味を込めて12本贈ったと言われたときは泣いてしまいました。

私たちはお付き合いを6年しているのですが、本当に幸せな選択肢しか与えない素敵な人で、結婚式の日にバラを片膝付いて渡してくれる姿は王子様のようでした!

二人らしさとは

家族や友人が楽しんでくれること、笑顔でいてくれること。そこを第一に願っているのは私たちらしいかなと。「2人の柔らかい雰囲気と愛される人柄がすごく伝わった」と嬉しすぎるお言葉をいただけて心温まりました。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍ということもありますが、本当にたくさん支えてくれた友人と家族。開催する側がネガティブなことを言ってはダメだとSNSなどには書かないようにしてましたが、察して「大変だろうしたくさん葛藤しているのはわかってるよ、その優しさが大好きだよ」と伝えもらったときはお家で泣きました。笑

そしてたくさんの「可愛い」と「綺麗」と「妖精みたい!」と言っていただけました!天使って言葉は花嫁さんによく聞くけど妖精はあまり聞かないので、多くの方に言われてオリジナリティが出せたのかなと嬉しかったです!

私にとって結婚とは

ワクワクすること。
私たちはお付き合い期間が6年と長い方ですが、これから先まだまだ何年、何十年と一緒にいられて、そして家族も増えてって考えると80歳90歳の自分を想像してもワクワクします!

後悔していること

動画です。
作成してDVDに焼いて式場の大スクリーンで流すと、思っていたより画質が粗くなりました…。動画内に手紙を入れたのですが、文字の小ささと画質の粗さでよく見えなかったことを後悔してます。思ってる以上にわかりやすく!を意識して作成することをお勧めします!

やりたかったけれど諦めたこと

ソファ高砂です。
私たちのテーマにはとっても合うのですが思ってたより高かったのと、ソファを引き立たせるお花も量がないとあまり見栄えが良くなかったので諦めました…。

節約のための工夫

グローブ、ベール、スパッツなど数分しか使わないものや見えないものはほぼメルカリで500円とかで揃えました♪メルカリめちゃくちゃいいです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で葛藤することは色々とあると思いますが、今できる形で自分たちらしい結婚式を挙げてください!参列してくれるみんなは楽しみにしてますし、自分が呼ばれた側と置き換えたとき、大好きな友達のためであればどんな状況でも行きたいものです!

そして当日は一瞬で終わってしまうので、1分1秒を楽しむことだけに集中してください♪必ず帰る時にはやってよかった!もう一回やりたい!って思ってますよ( ´ ꒳ ` )応援しています♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です