Ysyk_askさんのアイコン画像

Ysyk_ask

結婚式でこだわったポイントは『神前式』&『バリアフリーの会場』です!

元々結婚式に対する願望が強くなかったのですが、私の気持ちを理解してくださるプランナーさんに出会うことができたので、ホテル雅叙園東京に決めました。
新郎新婦の事前準備は極力なくしていただき、ケーキバイトや花嫁からの手紙もなし、余興は新郎両親の友人による講談と相撲甚句といった珍しくもあり、かなりわがままな披露宴だったのですが、プランナーさんが上手くまとめてくださったので満足しています!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-22
ホテル雅叙園東京
30人以下

ホテル雅叙園東京の『大巳殿』にて神前式を行いました。
豪華絢爛であることはもちろん、天候に左右されないところやバリアフリーにも対応していて車椅子でも安心なところがおすすめポイントです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-22
ホテル雅叙園東京
100人以下
オリオン

沢山のわがままを聞いていただき、素敵な披露宴を行うことができたので、プランナーさんには感謝しかありません!
豪華絢爛なバンケット『オリオン』は、部屋の壁がサクラ模様になっていて、それだけでも上品&豪華に見えるのが良かったです。

コンセプトやこだわったこと

会場がバリアフリーであること、式を挙げるにあたって花嫁にも花婿にも極力負担がかからないことが重要なポイントだったと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

一着目には白無垢を選びました。自分の肌色に合う色味のものを選んだのがポイントです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

二着目には色打掛を選びました。
“白無垢とは違うイメージになること”を重視して選びたかったので沢山試着をしましたが、最終的に第一印象が良かったものに決めました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

3着目はウェディングドレスにしました。
ダイエットできる自信がなかったので、ぽっこりお腹をカバー出来るものを選びました。

SHOES
シューズ

自分で白いレースパンプスを探し、購入しました。意外と売っていなかったので、見つけるのに苦労しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

目ヂカラが旦那に負けないようなメイクにしていただきました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス着用時にイヤリングをつけました。
ヘッドアクセサリーはティアラにしようかと悩みましたが、全体の雰囲気に合わせてカチューシャを選びました。

NAILS
ネイル

シンプルなフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白と黄色をベースにし、和風に仕上げていただきました。ゲストから「良い会場!豪華!」と褒めていただけて嬉しかったです!

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方が満足出来るかどうかを基準に選びました。
ホテル雅叙園東京の『フカヒレ』は絶品なので、そちらが含まれるコースにしました。
当日の新郎新婦は何も食べられないくらい忙しいので、試食会があったことも良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

バンケットの雰囲気にあったケーキを用意していただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚とお世話になった方にはカタログギフト・洋菓子の詰め合わせ・かつお節と出汁醤油のセット、単身者には今治タオル・洋菓子の詰め合わせ・即席ラーメンセット、御家族のいらっしゃる方には今治タオル・洋菓子の詰め合わせ・かつお節と出汁醤油のセットを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

花束に見えるクッキーをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤのついているリングです。旦那の両親からプレゼントしていただいたものです。

WEDDING RING
結婚指輪

TRECENTI(トレセンテ)で購入したもので、V字にダイヤの装飾がされているリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストの笑顔を見た時に一番感動しました!

二人らしさとは

“家族想い”なところが二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

祖父母に結婚式に出席してもらえたことが良かったと思っています。特に祖母は感動して「式後しばらくの間、結婚式の夢を見ていた!」と言っていました。

私にとって結婚とは

結婚したことで“大切な人を大切にすることが出来る”という安心感が芽生えました。

後悔していること

両家への贈答品としてウェディングツリーと両親の似顔絵を用意し当日渡したのですが、それぞれの似顔絵を持った家族写真を撮り忘れてしまったことだけが心残りです。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

花嫁は当日の朝から式後の写真撮影が終わるまで、全くと言っていいほど時間がありません!あっという間です!楽しむのが大事です!
やりたいこと&やって欲しいことは、事前にプランナーさんに相談したり、夫婦で話し合っておくことをオススメします。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です