naru_weddingさんのアイコン画像

naru_wedding

オーストラリアで結婚式をあげる予定が、コロナの影響で難しくなってしまい、国内で式場を探しているときにこのホテルに出会いました。

南仏リゾートのような雰囲気に一目惚れしたので、その場所に合うようにブーケをブーゲンビリアにし、装花はグリーンとレモン、そしてカラフルなタイルを使いました。ケーキもレモンにして来た方たちが南仏リゾートに来たような気分になれる雰囲気作りをしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-23
葉山ホテル音羽の森
70人未満

非日常を味わえるガーデンチャペルがおすすめです。
ゲストのみなさんも、海外にきたみたい!旅行気分!と楽しんでくれました。こんなときだからこそ、そう言って喜んでくれたことが嬉しかったです。

まるで海に浮いているようなチャペルで、写真も海外で撮ったような写真が撮れてとても良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-23
葉山ホテル音羽の森
70人未満

披露宴会場からサンセットが本当に綺麗に見えます。
見学の時にここからみたサンセットに感動して、ゲストに景色も楽しんでもらいたいなと思ったので、当日の日没時間を調べながらサンセットを楽しめるように披露宴の時間を決めました。ゲストが沢山景色の写真も撮って楽しんでくれていたことが本当によかったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストのドレスコードをEasy&colorfulにして、海の見える会場なので、気負いすぎず皆さんらしいラフな、カラフルな服装でお越しくださいと招待状に記載をしました。その通りみんなとてもカラフルで会場にぴったりな服装で来てくれて、会場が明るい雰囲気になりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

W MICHAELさんでpronoviasのドレスを購入しました。
美しいレースと背中のデザインに一目惚れでした!
ナチュラルなAラインのサラッと感が海沿いに合うかなと思い、こちらに。
購入したので、サイズもぴったりにお直ししてもらえてとてもよかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

デザイナーの友人とミーティングを重ね、フルオーダーメイドで作ってもらいました。世界に一つだけのドレスが完成して感動しました。

SHOES
シューズ

マノロブラニクのハンギシ
ブルーです。ずっと憧れのブライダルシューズで、なによりも先に一番最初に購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

とにかくシンプルに、シニヨンベースにしてもらいました。1着目はふわっと、2着目はセンター分けできっちり。メイクはサンセットに合うオレンジメイクにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ダイヤモンドとエメラルドの小粒のピアス、挙式の時はキラキラのピアス、披露宴のときは大振りのお花と大きく変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時はシンプルに大きさの違うパールを2粒、披露宴のときはドレスを作った時に一緒に用意してもらった白いシフォン布
を髪の毛に巻いてもらいました。

NAILS
ネイル

靴に合わせて片方はネイビー、片方は白ベースのオーロラです。
信頼するネイリストの友人にブライダルネイルをしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーゲンビリア

FOOD
お料理のこだわり

2つのコースを試食し、ミックスしてもらってオリジナルのコースにしてもらいました。お料理が美味しいことが絶対条件だったので、オーベルジュであることも決め手となりました。ゲストからも美味しかったと沢山言ってもらえて良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

レモンをメインにしたケーキにしました。
下の台をタイル柄にしたく、タイルシールを持ち込んでセッティングしていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトと、女性にはパスタセット、男性には家族で食べれるようにお菓子、親族には和菓子とわけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎の父がお米農家なので、父が作っているお米をオリジナルの1合米袋にいれてわたしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

オーダーメイドで作ってもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

オーダーメイドで作りました。
お互いがずっとつけたいものがいいので、裏の刻印だけ同じでデザインはお互いの好きなデザインで作ってもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人からの手紙、余興に本当に感動しました。
こんなに私たちのことを思って用意してくれて、沢山祝福してもらって本当に幸せでした。

二人らしさとは

お互いを尊重すること、そしてお互いを全力で応援してサポートし合うことです。良い意味で自由なところが私たちらしいかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

本当にいい式だった、愛に溢れていてすごくよかった、と言ってもらえて本当によかったです。また、今回緊急事態宣言中となってしまって、参加できなかった方も沢山いたのでオンライン配信をしました。

オンラインを見てくれていた方々からも、初めてオンラインで参加したけど本当にその場にいるようだった、その場にいるように号泣したなど言ってもらえて嬉しかったです。行けなくなったことをとても残念がっていた人たちもオンラインをやってくれて本当にありがとうと言ってくれて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

嬉しいことも悲しいことも全部一緒に乗り越えていける人生のbest partner

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことではないのですが、緊急事態宣言下となってしまい、直前で来られなくなってしまった親族、友人もいましたが、直前でwedding liveさんでオンライン配信をすることを決めて、これは本当にやって良かったです!
オンラインで見てくれた方々をスクリーンに映してみんなで乾杯もできました!

節約のための工夫

手作りできるところは手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍でも、最高の結婚式ができると思います!
諦めず、沢山プランナーさんや家族と相談し合って最高な結婚式にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です