0627weddingさんのアイコン画像

0627wedding

豪華な大人っぽい結婚式にするのがテーマでした。
まずそれを叶えるためにホテル婚以外考えていませんでした。ホテルならではの天井がとても高く広い部屋を選びました。

あとは大きい会場に負けないぐらいの装花にしたくて、かなりこだわりました!延期して12月になったので、雪やクリスマスをイメージしたくて装花は真っ白にしました!

クリスマスをがっつり取り入れてしまうと、少し可愛らしくなりすぎるかなと思い椅子の色やお色直しブーケなどでクリスマスカラーを取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-12
リーガロイヤルホテル
100人未満

関西最大級の大きさであるリーガのチャペルは本当に圧巻でした!このチャペルがリーガロイヤルホテルで結婚式する決め手といっても過言ではないです。ステンドグラスがとても綺麗で、他の挙式会場ではあまりない、バージンロードの絨毯もとても綺麗です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-12
リーガロイヤルホテル
100人未満

シャンデリアがとにかく綺麗です!シーンによって色も変えられてすごくオススメです。

コンセプトやこだわったこと

料理、装花、衣装にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

桂由美ドレスを着ました。
昔から桂由美ドレスに憧れがあって絶対着たかったので迷いませんでした。桂由美ドレスは本当にどのドレスも素敵ですが、私が選んだドレスはトレーンが長くて刺繍がとても綺麗で素敵でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらも桂由美ドレスです。
赤か青で探していました。ウェディングドレスとはイメージをガラッと変えてチュールでお花いっぱいのキラキラで可愛いドレスにしました。

SHOES
シューズ

ルブタンの10センチヒールのものです。
スワロフスキーが散りばめられていてベージュのとても可愛い靴です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

大人っぽく見えるようにお願いしました。冬だったので口紅は濃い色にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式はミキモトさんの真珠のネックレス、ティアラ、ピアスをつけました。
・カラードレスは桂由美さんでレンタルしたネックレス、ピアスをつけました。キラキラでとても可愛いです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式はミキモトさんのティアラをつけました。
・披露宴入場のときにティアラは外して、少し髪型を変えてリボンボンネをつけました。桂由美さんでレンタルしたものです。
・お色直しは生花にしました。

NAILS
ネイル

王道のフレンチネイルにしました。
薄ピンクで指先はキラキラをつけてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭メインです。あとはダリアなどを使いました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂がとても広かったので、少しのお花だと寂しくなってしまうと思い、端から端までお花で埋め尽くしました。重たくなりすぎないようにウェーブの形にしたり、キャンドルをたらしたりしました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇、三井さん

FOOD
お料理のこだわり

お料理はとにかくこだわりました。特に、お肉、お魚はこだわりました。今までで一番美味しかった!とゲストから言っていただいてとても嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大きなイミテーションケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトにしました。カタログギフトはゲストによって値段を変えました。引き菓子はお菓子のセット、縁起物は鰹節と醤油のセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リーガロイヤルホテルのチョコバックにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエのものです。一粒ダイヤです。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのものです。ハーフエタニティにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙です。
当日は遠くてわからなかったのですが、両親が泣いてくれてました。あと義両親にも手紙を書いたのですが、お父さんが泣いてくれていてとても嬉しかったです。私も泣きました。日頃の感謝の気持ちを伝えられて良かったです。

二人らしさとは

ずっと笑っていること。みんなとずっと笑ってた気がします。

嬉しかった参加者の反応

・こんな豪華で素敵な結婚式は初めて。
・芸能人の結婚式みたいだった。
・ドレスとっても似合ってる。
・料理がとても美味しかった。
・二人が本当に幸せそうだった。いい式だったね。
と言われてとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

本当に幸せなことだと思います。他人だった人が家族になって、家族と家族が繋がって一つになって、すごいことだなぁと思います。

辛い時も楽しい時もこれからどんな時も、隣に主人がいると思うと心強いし結婚して本当によかったなと思います。

節約のための工夫

ヒキタクにしました。割引もあって、遠方ゲストが多かったので楽だったと好評で一石二鳥でよかったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このようなご時世で不安に思われてることもたくさんあると思いますが、結婚式は本当に素敵でやって良かったなって後々思えると思います。諦めずに最後まで頑張ってください。

皆さんが素敵な結婚式を無事に執り行えることを心よりお祈りしています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です