wnalbum_6522さんのカバー画像
wnalbum_6522さんのアイコン画像

wnalbum_6522

「自分たちも含め、会場に集まる全員が楽しく過ごせるように」と考えて準備をしました。

エネコ東京(ENEKO TOKYO)は立地や空き日程の他、自分たちが重視したいと思っていた料理や音楽などにこだわれるという点が決め手になりました。
式を終え、温かくて頼もしいスタッフさんたちがいるところ、音楽にこだわったサウンドクリエイターさんがいるところ、受付時からゲストをお出迎えできるところなどは特に良かったと思っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-04-23
エネコ東京(ENEKO TOKYO)
30人以下

挙式ができる中庭は程よく陽がさし、本当に気持ちが良いです。
リラックスした雰囲気で式を挙げたい方にはとてもオススメです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-04-23
エネコ東京(ENEKO TOKYO)
70人以下

会場自体がオシャレなので、たくさんの装飾をしなくても充分素敵だと思います。
地下にありながら、オープンキッチンや大きな窓、グリーンもあり明るい雰囲気でよかったです。

コンセプトやこだわったこと

とにかくみんながリラックスして楽しめる空間にして、たくさん話せるように工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Sophie et VoilàのGURU VESTIDOというドレスです。
試着した瞬間、「このドレスだ!」と思いました。
オフショルダーにもできるパフスリーブがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Sophie et VoilàのFLOTA VESTIDOというカラードレスです。
スタイリストの方にオススメしていただき決めました。
一生記憶に残る綺麗な赤の色と、スタイルをよく見せてくれるドレスのラインがお気に入りです。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
白無垢

メゾンドブランシュさんの白無垢です。
陽が当たると刺繍部分がキラキラと反射して綺麗でした。
中庭にある会場によく合っていたと思います。

SHOES
シューズ

メゾンドブランシュさんでお借りしたハイヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・和装(神前式・親族での会食)時
きちんとした感じのあるシニヨンとメイクです。
ヘッドパーツに生花を使用し、きちんとした中にも遊び心を加えていただきました。

・ドレス1着目着用時
毛先を出してアレンジしたシニヨンで、ドレスに映える口紅をポイントにしたメイクをお願いしました。

・ドレス2着目着用時
毛先をうねらせた海外風ダウンスタイルに、あえて色味を落としてグリッターを使った艶感のあるメイクにしていただきました。

ヘアメイクは外注で、粟野千里さんにお願いしました。
当日のコンディションに合わせて丁寧に作り上げてくださるヘアメイクは、アートのように芸術的で感動しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・ドレス1着目着用時
Drops boxさんのバロックパールのピアスです。
上品でありつつ、不揃いな形が個性的でお気に入りです。

・ドレス2着目着用時
BRIGHT MARTさんのピアスとイヤーカフです。
アシンメトリーなピアスとイヤーカフのバランス感が気に入りました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装着用時に生花をヘッドパーツとして使っていただきました。

NAILS
ネイル

フレンチネイルにゴールドの線とグリッターを加えていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

あまりこだわりがなかったので、カラードレスに合う色味で季節のお花をメインに用意していただきました。
ナチュラルテイストで会場の雰囲気に合うように、とお願いしたところ、当日とても好みに合う素敵なものを届けてくださったので、お任せしてよかったと思いました。

お願いしたフローリストはMassa & Artistsさんです。とってもオススメです!

FOOD
お料理のこだわり

エネコ東京(ENEKO TOKYO)はお料理が全て美味しいので、安心してお任せしました。
「美味しくてパンをたくさんおかわりしちゃった!」と報告してくれる友人がいて可愛いらしかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ライブペイントで雲を描いていただき、最後にマジパンで作った飛行機を乗せていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:日本のおいしい食べ物のカタログギフト、プリオオンラインのクッキー、梅干し
友人:DEAN&DELUCAのカタログギフト、カマルグの塩

PETITE GIFTS
プチギフト

オリーブオイルを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエの結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親族や友人たちの嬉しそうな顔を一日中見ることができたというのが一番嬉しく、感動したことです。

二人らしさとは

「思いやり」だと思います。
夫婦間の思いやりはもちろん、関わる全ての人にできる限り思いやりを持って、温かく接することが私たちらしさであり、これからも大切にしていきたいことです。

嬉しかった参加者の反応

「本当に楽しかった!」「あっという間だった!」「今までの結婚式で一番感動した!」
書き出すと止まらないくらい、嬉しい言葉をたくさんいただきました。

私にとって結婚とは

結婚とは、と聞かれるとまだよくわかっていないような気もしますが、好きな人と一緒にいられる喜びは何物にも代え難いです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや動画など、自分たちで作れるものは作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ぜひ楽しんでください。
結婚式を挙げた友人たちに色々教えてもらうのもオススメです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です