mii_20220529さんのカバー画像
mii_20220529さんのアイコン画像

mii_20220529

結婚式のテーマは「Life is Happening〜人生何が起きるかわからない〜」です。
中学生で出会い、その後それぞれの道を進んだ2人がまた再会し結婚…私たちも周りの皆さんも誰も想像できなかった…!!人生何が起きるかわからない!!という意味を込めました。

アフェリーク白金にした決め手は、自由度が高く、自分たちのやりたいことを実現できそうだったというところです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-05-29
アーフェリーク白金
100人未満

天井が10mあり、降り注ぐ光が美しく遠くからの写真もとても映えます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-05-29
アーフェリーク白金
100人未満

披露宴会場にガーデンが併設してあるので、乾杯やケーキ入刀、お色直し後の入場演出で使用しました。
披露宴会場以外でもたくさん写真を撮れる場所があっておすすめです。

コンセプトやこだわったこと

どれだけゲストの方に楽しんでいただけるかを軸に、楽しいサプライズをたくさんご用意しました。
例えば、挙式の後に新郎によるバンド演奏を行ったり、両親にサプライズでファーストバイトなどの演出を行なっています。
他ではやっていないような、自分たちにしか出来ない結婚式を創りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
MIRROR MIRROR

MIRROR MIRRORのウェディングドレスを選びました。
シルクで品があり、王道Aラインですが胸元のデザインがアクセントになっています。
上品でもあり可愛らしさもあるところがポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
MIRROR MIRROR

MIRROR MIRRORのカラードレスを選びました。
テラコッタカラーでふんわりとしたレース調、ラメが散りばめられていて近くで見ても遠くから見ても映えるデザインです。
一気に華やかになるのがポイントです!

SHOES
シューズ

MIRROR MIRRORでお借りしたホワイトのヒールです。
足元は特にこだわりがなかったため、ヒールに慣れていない私でも当日過ごしやすいシューズを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは上品さを出したかったので、シニヨンスタイルにしました。
カラードレスは華やかさを出したかったので、アップのお団子ヘアにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは涙型の揺れるキラキラピアスにしました。
カラードレスはゴールド系のキラキラピアスにしました。
どちらもキラキラした華やかなタイプのピアスですが、ドレスに合わせてテイストを変えたかったため、アクセサリーもチェンジしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスには可愛らしさのあるティアラ、カラードレスには後ろからも見えるようなゴールドアクセサリーにしました。
髪型も大きく変えたので、アクセサリーも合わせています。

NAILS
ネイル

シンプルなゴールドラメ系のネイルです。
カラードレスの色やラメ感に合わせて決めました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場提携のフラワーショップにお願いしました。
緑ではなくお花をメインにし、高砂はまるでハプニングが起きそうなわくわく感のある空間になるようイメージしています。
カラードレスに合わせて、ポイントで淡めのオレンジを入れ、華やかな印象になるよう仕上げていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

私たちが食べたい!と思ったものを選びました。
はじめに選んだメニューの中に、私たちが苦手なものが入っていたので変更していただき、自信をもってご用意できるものにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のホワイトケーキに、ブーケとお揃いの装花を添えました。
ドレスにも合う上品さと可愛さ、どちらもあるデザインを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚や会社の上司にはギフトカタログ、友達ゲストにはヘアケアセットと引き菓子にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミニボックスに入っているクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4°C Bridalのストレートでダイヤが3石並んだデザインです。
彼がサプライズで選んでくれていました。

WEDDING RING
結婚指輪

4°C Bridalのストレートでダイヤが5石並んだデザインです。
婚約指輪に合うデザインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

彼とのファーストミートです。
愛犬も参加の結婚式だったので、ファーストミートの際に彼が愛犬を抱いて待っていました。
はじめに対面した瞬間今までの想いが込み上げてきて2人で涙しました。

二人らしさとは

「みんなで創る」を大切にしました。
家族や友達、みんなに支えられてここまで来れた2人なので、2人だけではなくみんなで結婚式を創りたいと思ったからです。

嬉しかった参加者の反応

「今までで1番楽しい結婚式だった!」というお声をたくさんいただけました。
いろんなハプニングを楽しんでもらえて私たちもとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

同じ目標に向かって、一緒に乗り越えて頑張っていけることが結婚をして良かったと思う場面です。
結婚式も、良い式になるよう 2人同じ思いで頑張って準備を進めたので、より絆が生まれ愛も深まりました!

後悔していること

準備がギリギリまで終わらず、前日に夜更かしをしてしまいました。
もっと睡眠時間もとって、万全の状態で当日を迎えたかったです。
準備はギリギリにならないよう余裕を持って進めることが大事です!

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンの飾り付け。
金額がプラスでかかってしまうのと、なくても元々おしゃれな感じがあったので諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムスペースや受付グッズをDIYしました。100円均一のものなどを組み合わせて完成させています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

アーフェリーク白金は、式場も披露宴会場もガーデンもどの場所も映えて素敵な写真がたくさん撮れました。
全て同じ階で完結するので、ゲストの方の移動も少なく良かったです。
また、挙式前にラウンジでお酒を飲んでもらえるので、お酒好きの人が多いととても喜んでいただけます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です