madoka.kuromiさんのアイコン画像

madoka.kuromi

大好きなクロミちゃんにお祝いして貰いたくて、サンリオピューロランド🏰で結婚式を挙げました💓

15歳の頃からクロミちゃんが好きで、ピューロランドで結婚式ができると知った時から、将来はピューロランドで結婚式を挙げたいという夢があり、叶えることができました💭♡

式を挙げた会場はフェアリーランドシアターで普段はミュージカルなど行われています。
そんな素敵な会場でクロミちゃん、キティちゃん、ダニエルくんにお祝いして頂き本当に夢のような時間でした🕊💓

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-06
サンリオピューロランド
10人未満

大好きなキャラクターが自分たちだけのためにお祝いに来てくれます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
未定
KKRホテル大阪
100人未満

大阪城🏯をバックに披露宴を行うので、遠方から来て下さった夫の親族の方がとても喜んでくれました。

また、キャラクターウエディングを行いたく、マジパンやブーケ💐などの持ち込みが可能だったので、思うように披露宴を行うことができました。

コンセプトやこだわったこと

サンリオピューロランド でクロミちゃんにお祝いしてもらえること🔔💓

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

オーダーメイドでサンリオピューロランド のフェリーランドシアターをイメージし、妖精のようなウエディングドレスを作って貰いました🧚‍♀️💕

1番のこだわりはリボンです。
妖精をイメージしてリボンの中に羽を入れてもらいました🎀

SECOND DRESS
ドレス 2着目

肌に馴染む水色のキラキラしたカラードレスを選びました✨

SHOES
シューズ

ドレスを作って頂いた方のご好意でサイズが合うものをレンタルさせて頂きました。
高さはドレスを作る際に合わせて頂きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

サンリオピューロランド では会場の照明に負けてしまわないようにメイクを普段よりも少し濃くしました。
披露宴はゲストの方々に近くで見てもらう機会が多いので、微調整をしっかりしました。

ウエディングドレスとカラードレスでイメージを変えたかったので、お直しの時にヘアはアップスタイルからダウンスタイルに変えました。
また、顔周りの後毛は納得いくまで調整しました。

挙式も披露宴もヘアメイクのリハーサルをお願いしました💄

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアス、ネックレス

ウエディングドレスの時につけたものは、専門店で購入したピアスとネックレスがペアのものを選びました。

カラードレスの時につけたピアスは友人にカラードレスをイメージして作って頂きました。ネックレスはピアスとドレスに合うものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

専門店でとても気に入ったティアラに出会えたので、ウエディングドレスでもカラードレスでも同じティアラ を付けました♡

NAILS
ネイル

サンリオピューロランド の結婚式では、クロミちゃんをイメージしたシンプルなネイルにしました♪

披露宴ではカラードレスに色を合わせて、デザインはお花が可愛い3Dアートにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白とピンクをイメージに、担当の方にお任せしました。

FLOWERS
装花のポイント

メインのお花と合うようにお願いしました。
せっかくなのでお花はゲストの方に持って帰って貰えるようにお願いし、披露宴後は持ち帰って頂きました。

ブーケはサンリオピューロランドの時に好評だったクロミちゃんのブーケをもう一度お願いしました。

FLORIST
フローリスト

ブーケ:花広場mahiru

FOOD
お料理のこだわり

お肉にこだわりました。ゲストの方からは全部美味しかったと言って頂きました。

また、夫がクラフトビールが好きなのでウエルカムドリンクは世界中から取り寄せたクラフトビールを持ち込みで用意しました🍺💕

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場ではキャラクターのケーキが用意できなかったので、マジパンを持ち込み、ケーキの上に置いて頂きました♫

WEDDING FAVORS
引出物

年齢、家族構成、性別、生活スタイルによって内容を分けました。

家族がいらっしゃる方にはお皿や、みんなで食べられるスイーツを贈りました。

お酒の好きな上司にはアルマーニのロックグラスとお酒にあう食べ物、会社のある地域の企業の石鹸やスイーツも一緒に贈りました。

夫の友人にはビールグラスやサクッと食べられるものを贈り、私の友人には4℃のペアマグカップや美味しいスイーツを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

メッセージ入りのキティちゃんとダニエルくんの煎餅(サンリオオンラインショップで購入)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

デザイン重視のため、プロポーズ後に一緒に買いに行かせてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらもデザイン重視で小さなダイヤを散りばめて貰いました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きなクロミちゃんが自分たちのためだけにお祝いに来てくれたこと🕊💕ウエディングドレスでクロミちゃんと写真を撮れたこと。

二人らしさとは

大好き💓を集めた結婚式と披露宴にしました。

私はクロミちゃん(サンリオ)が好きで、夫はクラフトビールが好きです。

そのため、披露宴の時のウエルカムドリンクは世界から取り寄せたクラフトビールを用意しました🍺

好きなものには妥協しない2人の性格が現れているかと思います💓

嬉しかった参加者の反応

「大好きなクロミちゃんと結婚式でお祝いしてもらえてよかったね!」「今までで1番可愛い結婚式と披露宴だったよ」と言って貰えて嬉しかったです💕

私にとって結婚とは

1人で出来ないことも2人なら乗り越えられるということが多いです😊
お互いの価値観を認め合い、楽しい時間を共有することが大切だと感じています。

後悔していること

披露宴会場でのリハーサルが出来ず、導線が分からなかった😭
事前に詳しく聞いておけばよかったと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴の時にもう一度、挙式を挙げるか迷いました💭

せっかく遠方からも来て頂くのに披露宴だけだと少し寂しいかな?と思いましたが、2回式を挙げることに少し抵抗があり、諦めました。

節約のための工夫

世の中に無いものを欲しいことが多かったので手作りが多く、節約に繋がったと思います😉
卓番号やエスコートカード、プロフィール動画など、手作りしました🛠

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

キャラクターウエディング💍を考えている方は中途半端にせず、思いっきりやりきることをお勧めします♡

特にサンリオ好きな方はサンリオピューロランドで挙式をあげることをお勧めします💓

また、欲しいものが既製品で無く、手作りも多く大変ですが、時間に余裕を持って後悔のないように進めてくださいね😊(私は1週間前まで必死で作ってました…笑)

素敵な結婚式を挙げてください💓

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です