卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
シャングリラホテル東京
150人以下

白で統一された会場になっていて、カーテンの開け閉めもできますが、天気が良くも悪くも明るい雰囲気になりますし、27階と高層なので景色も綺麗かと思います。
当日はお天気に恵まれましたが、カーテンを閉めて式をあげました。とても良かったです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
シャングリラホテル東京
150人以下

シャングリラホテルでは新郎新婦入場や、ファーストバイトなど色々な場面で、プロジェクションマッピングの演出ができます。乾杯の際は花火を上げた演出など、とても魅力的で盛り上がりました。友人達も驚いていました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

お花の置いてある位置や高さ、バランスをとても気にしました。バランスで見え方が変わってくるので、お花の花瓶はゴールドにしたり、私達新郎新婦のアルファベットを入れてもらったり、キャンドルでゴージャスにしてもらったりと、細かい部分もこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

取り外しが可能なパフが付いていて、そのパフが付いているだけで雰囲気が一気に変わり、他にはないデザインだなと思い、一目惚れして直ぐに決めました。

ブランド
PRONOVIAS
ドレス 2着目

カラードレスは赤!っと初めから決めていて、ハツコエンドウさんにカラードレスを試着しに行った時に、トレーンが1番長いのが選んだドレスでした。
シャングリラホテルの会場に合うなと思い、これも直ぐに決めました。

ブランド
Hatsuko endo
ドレス 3着目

二次会では、タダシショージのマーメイドドレスを着用しました。本当は本命だったマーメイドドレス。
妊娠が発覚したのでシルエットを綺麗に見せたくて、Aラインに変えたのですが、諦めきれずに二次会で着ることに決めました。袖の部分にレースが付いているのに一目惚れしました。

シューズ

ジミーチュウのグリッター、8センチヒールにしました。脚を綺麗に見せてくれて何よりとても歩きやすく、どのドレスにもぴったりだと思い決めました。
シャングリラホテルの披露宴会場は絨毯なのですが、問題なく歩けました。

ヘアメイクのポイント

ドレスを目立たせたかったのもあり、ダウンめにオシャレさを出したくて、ちょっと変わったヘアスタイルにしてシックな雰囲気にしてもらいました。
カラードレスではウェディングドレスとは真逆で、アップスタイルでオールバックにし、後頭部にはブーケに合わせた生花をたくさんつけてもらいました。

アクセサリー

ウェディングドレスは、耳に大きめの一粒パールをシンプルに。
カラードレスはバイマで購入した、大振りのシルバーのアクセサリーをつけました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、ティアラを付けました。

ネイル

長めのジェルネイルに、肌の色に合わせたピンクベージュを塗り、先端にはシルバーラメを、薬指には色々なカタチのストーンとクリスタル、オーロラなどを混ぜてのせてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

赤やピンクのお花をメインに、ただ華やかなだけにならないように、薄ピンクのお花やダリアなども入れてもらい、甘くなりすぎないようにお願いしました。

装花のポイント

自分がイメージをしている事を、とことん伝えました。(笑)お花の事は詳しくなかったので、とにかくお花を見せてもらい、色や全体のバランス、キャンドルにはとてもこだわりました。自分の性格を、お花に表そうと決めました。

お料理のこだわり

ホテルの担当の方とシェフと打ち合わせをした際に、出身地のお野菜などを使ってもらえると聞き、京都出身なので和の要素を入れてもらいました。挙式も3月の終わりでちょうど桜の季節だったので、春の食材も取り入れてもらいました。

ウェディングケーキ

以前から高さのあるウェディングケーキに憧れていて、会場のお花と合わせました。差し色に黄色いお花も入れ、ゴージャス感を出したくて、シャンパングラスにベリーが入ったグラスも入れてもらいました。ケーキトッパーを真ん中のケーキにのせました。

引出物

・女性友人ゲストには、5000円分の選べるギフトカード/シャングリラホテルの三種類のかりんとう/シャングリラホテルのおかきセット
・親戚には、プラスで富士山のグラスセット
・新郎のゲストには、10000円分のギフトカード/シャングリラホテルの三種類のかりんとう/シャングリラホテルのおかきセット、バカラのグラス

プチギフト

カステラ、ネズミ年の黒糖飴を贈りました。

婚約指輪

ハリーウィンストン

結婚指輪

ハリーウィンストン

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

プロポーズをまだしてもらっていなくて、主人が1番幸せな時にプロポーズしたいと言っていて、ずっと待っていたのですがされなくて、、笑笑
披露宴で最後ら辺にサプライズプロポーズをしてくれた事が、一番感動しました。

二人らしさとは

結婚式は、本当に2人の大好きが集まった空間だと思います。家族、友人、仕事仲間、それぞれ2人の大好きな人たちが集まった空間。笑顔、涙、過去、未来、希望、とても大切なものが1日で見れました。
2人らしさとはスタートをきった日から、これから作り上げていくものなんだなと思います。私達は思いやりを持ち続けようねといつも話してます。

嬉しかった参加者の反応

プリンセスになった気分!ディズニーランドに来たみたいなど、、、笑笑
とても感動してくれてました!今まで参列してきた結婚式で1番良かったと、何人にも言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

結婚とは、自分と相手をもっと深く知ることなのかなと思います。付き合ってた時じゃわからなかった部分見えなかった部分、自分も含めて自分の見えない性格も知ったり、理解し協力し合い、時に思い通りにいかなくても、折り合いをつけていくのが結婚なのかなと、、、、。理想と現実の両方があります。

節約のための工夫

ウェルカムスペースに置く、私達のイニシャルの置物などを手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

事前にどんな結婚式にしたいかのイメージは、とても大切だと思います。式場の担当者さんとの相性は特に大事です( ; ; )結婚式の準備は本当に大変だと思うので慌てる事のないよう、旦那様と仲良く協力して素敵な式を挙げてください!