tanaty__wdさんのカバー画像
tanaty__wdさんのアイコン画像

tanaty__wd

テーマは「好きな人と美味しいもの食べよう」です。
結婚式では自分たちが主役ではなく、ゲストのみなさまにも楽しんでもらい、思い出にしてほしいと思い、このテーマにしました。
ホテルではなく、ゲストと距離の近い式場を選んだのもゲストと一緒に楽しみたかったからです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-19
ザ ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE)
100人未満

ガラス張りで明るく緑が見えるチャペルに一目惚れしました。緑があふれ、名古屋市内とは思えないような雰囲気がお気に入りポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-02-19
ザ ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE)
100人未満

高砂をチェアだけにすることで、ゲストの距離が近くなったのでよかったです!

コンセプトやこだわったこと

お料理とDIYです!
自分たちも含め、食べることが大好きな友人が多く、ゲストに楽しんでもらうためにお料理はこだわりました!試食で食べたコースを新郎が気に入り、ちょっとお高かったですがそちらのコースに。
ペーパーアイテムやウェルカムスペースなど色々とDIYを頑張り、「わたしたちらしい結婚式だったね」と言ってもらえました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
NAEEM KHAN
ショップ
THE TREAT DRESSING

ウエストの位置が高く、細く見え、シンプルながらもリボンが可愛いので試着1回目に仮予約しました。生地が上品で、するんっとしている感じもお気に入りポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

ベロア生地なので暖かく、中の黒いドレスと白いスカートが別になっていて歩きやすいのもよかったです。
お友だちからも「いい意味で一番裏切られた」とお褒めのお言葉もらいました。めちゃくちゃお気に入りのカラードレスです。

SHOES
シューズ

憧れのManolo Blahnikです。
サムシングブルーは絶対これ!と決めていました。ちらっと見えるブルーが、とっても綺麗でこれにして良かったなと思っています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

透明感を出してナチュラルな感じにしてほしいとお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

rippmonsterのイヤリングです。
Instagramで見て、一目惚れしました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目はブーケと同じ生花、2着目はChapeau d' Oのヘッドアクセサリーです。ドレスがベロア生地だったので、合わせてベロア生地のカチューシャをつけました。

NAILS
ネイル

職業的にネイルができなかったので、ネイルチップをつけました。シューズと合わせてブルーに。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

チューリップ、スイートピー、ユーカリの淡い色合いがドンピシャでした!
plantscollectionさんにお願いしています。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストと美味しい料理を楽しみたかったので、7つのコースのうち上から2番目のザ ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE)オリジナルのメニューをセレクトしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

生花をつけたのがポイントです!シンプルなケーキにしたかったので、生花だけにして正解でした。

WEDDING FAVORS
引出物

全員同じで1616 / arita japanのお皿とスープセットです。

PETITE GIFTS
プチギフト

大好きな方々にお願いしたガレット・ブルトンヌとコーヒーのドリップバッグです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

新郎のお母様の婚約指輪を譲り受けました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式場から事前に両家の両親に届けられ、当日サプライズでもらった冊子です。そこには両親からのメッセージや、幼い頃に私から両親に渡した手紙などがまとめられていて、思わず泣いてしまいました。

二人らしさとは

自分たちが主役ではなく、みんなに楽しんでもらうことを大事にしました。

嬉しかった参加者の反応

「わたしたちらしい結婚式だった」「今までで一番の結婚式だった」と言っていただきました。

私にとって結婚とは

今までお世話になった方々が集まってくれて、ゲストのみんなにお礼を伝えられた気がして結婚式をしてよかったなと思いました!

後悔していること

装花が当日しかみれないので、もっと具体的にお花の指定をすればよかったかもと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

エンディングムービーです。
予算的に諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは招待状以外を手作りしました。特にプロフィールブックは作っていて楽しかったです!ウェルカムスペースも生花は高かったため、コッパースタンド等の装飾をDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今の時代、結婚式を挙げない人たちも多いと思います。正直、準備も大変でお金もかかるけど、最高に楽しくて素敵な時間を過ごせるので、迷っている方はぜひ結婚式をやってほしいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です