卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
100人以下

船を彷彿とさせる空間で、みなとみらいらしい素敵なチャペルです。ガラス張りの窓から光がたくさん入り、明るい空間で緑も綺麗で写真映えします!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
100人以下
パシフィック

高砂の背景の壁はホテル婚らしいゴールドの色味でラグジュアリー感があります。
高砂が窓際ではないので、天候や時間帯に左右されず常に綺麗な写真が残せます♡
窓側からデッキに出ることが可能で、みなとみらいの景色が一望できるのが一番のおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲスト一人ひとりに日頃の感謝の気持ちを伝えられるよう歓談の時間を多く設け、ゆったりくつろげる空間作りにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

サラヴァン
ふわふわしたチュール素材が好みなのでホースヘアのデザインが素敵なサラヴァンにしました。
チュールスカートには細かなゴールドのラメが散りばめられていたり、胸元には煌びやかなインド刺繍が施されていたりキラキラしたデザインがとても素敵なドレスです。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

テーマである“大人可愛い”にピッタリなくすみピンクの色味がとても気に入っていました。
他のドレスとは被らないフラワーモチーフの袖や、スカートに放射線状に散りばめられている大粒のピンクゴールドのラメがとても煌びやかで綺麗なドレスです。

ブランド
ANTEPRIMA
シューズ

ウェディングドレス着用時Dianaのフラワーレース刺繍、ヒール1センチ未満のもの
カラードレス着用時JIMMY CHOOのROMY100、7.5センチヒールのもの

ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴は低めのシニヨン、お色直しでは少し高めの位置でポニーテールにしました。
どちらもふわふわでボリュームのあるヘアスタイルにこだわりました。
メイクは濃くなりすぎないよう気を付けつつ、下地からしっかりケアしていただきました。
アイシャドウはベージュをベースに、お色直しではピンクを足して少し変化を付けました。

アクセサリー

パールとクリスタルがバランス良く取り入れられているデザインのものを選びました。

ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、披露宴ではボンネを選びました。 カラードレス着用時はドレスとヘアスタイルをメインにするために、シンプルなフラワーモチーフのヘアピンを選びました。

ネイル

クリアピンクをベースにVカットのストーンを乗せたり、ストーンを多めに配置したり春らしい華やかなネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

装花はピンクとホワイトを中心に緑は少なめでホテル婚らしいクラシカルなテイストにしました。
お花の種類は詳しくないので、フローリストの第一園芸さんに季花を中心に取り入れていただくようお願いしました。

装花のポイント

高砂と同じお花を使い統一感を出しました。シルバーの花器に入れて高さを出し、目線をお花の高さに合わせるよう工夫しました。

フローリスト

第一園芸

お料理のこだわり

春婚なので、春限定のメニューを選びゲストに季節感を味わっていただけるようこだわりました。 また、ホテル婚らしくフレンチのコースにしました。

ウェディングケーキ

彩りが綺麗なベリーの三段ケーキを選びました。
トップにはケーキトッパーを置いて可愛らしさもプラスしました。

引出物

女性ゲストにはウェッジウッドのお皿、
男性ゲストにはカタログギフトにしました。
親族にはロイヤルコペンハーゲンのお皿、会社の上司には“日本の美味しい食べもの”というカタログギフトを贈りました。 シュガーコーティングされているバウムクーヘン、縁起物の鯛のあられはゲスト全員に贈りました。

プチギフト

5種類の味があるハートのパウンドケーキを贈りました。 味によってリボンの色が異なり、見た目も可愛く味も美味しいと好評でした。プチギフトはブライダルフェアの特典で無料でした!

婚約指輪

Tiffany

結婚指輪

Tiffany

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙やエンドロールムービーで家族や友人たちが涙してくれたことが一番感動しました。

二人らしさとは

お互いを尊敬して日々感謝を伝え合うこと。
相手に対して思いやりの気持ちを持つこと。

嬉しかった参加者の反応

私らしくとても素敵な結婚式だったよ、素敵な人と一緒になれて本当に良かったね、幸せになってねとたくさんのゲストに言っていただけたこと。

私にとって結婚とは

相手のことを思いやり、お互いに足りないところを補い合い、温かな家庭を築いていくこと。
時に意見がぶつかり合うときもありますが、その度にお互いを深く知るきっかけとなり絆が深まっていく実感があります。

やりたかったけれど諦めたこと

プロフィールブック作成、オープニングムービー作成
どちらも絶対に必要なものではなかったのでやりたいと思いつつ、他の作業を優先するために諦めました。

節約のための工夫

招待状と席次表を外部の業者に依頼しコストを削減しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早い段階でテーマやコンセプトを決めて、少しずつ段取りよく準備を進めていくことをおすすめします。
大変な時期もあるかと思いますが一生に一度なので、体調に気をつけて準備期間を楽しんでください♡

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
4
和装: 目白庭園

和装前撮り
華雅苑東中野店にお願いしました
広すぎずコンパクトな敷地内に撮影スポットがたくさんある目白庭園での撮影に惹かれ、こちらの店舗にお願いしました
当日は師走とは思えないくらいお天気に恵まれ、
また紅葉(黄葉)真っ盛りで素晴らしいロケーション撮影になりました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

洋装前撮り
ちょうど夕陽が綺麗なタイミングでした
hair&make @kumi_weddingstylist_tokyo

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

和装前撮り
華雅苑東中野店

洋装前撮り
salon @enishi_kamakurawedding
photo @enishi_kamakurawedding_shu

衣装の数

3

着用した衣装

色打掛
白無垢
カラードレス

和装前撮り アルバムを見る >