mh__wdy0316さんのアイコン画像

mh__wdy0316

ホテル婚らしいクラシカルな空間でゲストをおもてなしすることを一番に考えました🍽✨
“大人可愛い”をテーマに、大好きなピンクを基調として私らしい空間を演出することでアットホームな雰囲気作りを心がけました👰🏻💐💕

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-16
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
100人以下

船を彷彿とさせる空間で、みなとみらいらしい素敵なチャペルです。ガラス張りの窓から光がたくさん入り、明るい空間で緑も綺麗で写真映えします!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-16
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
100人以下
パシフィック

高砂の背景の壁はホテル婚らしいゴールドの色味でラグジュアリー感があります。
高砂が窓際ではないので、天候や時間帯に左右されず常に綺麗な写真が残せます♡
窓側からデッキに出ることが可能で、みなとみらいの景色が一望できるのが一番のおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

ゲスト一人ひとりに日頃の感謝の気持ちを伝えられるよう歓談の時間を多く設け、ゆったりくつろげる空間作りにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

サラヴァン
ふわふわしたチュール素材が好みなのでホースヘアのデザインが素敵なサラヴァンにしました。
チュールスカートには細かなゴールドのラメが散りばめられていたり、胸元には煌びやかなインド刺繍が施されていたりキラキラしたデザインがとても素敵なドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

テーマである“大人可愛い”にピッタリなくすみピンクの色味がとても気に入っていました。
他のドレスとは被らないフラワーモチーフの袖や、スカートに放射線状に散りばめられている大粒のピンクゴールドのラメがとても煌びやかで綺麗なドレスです。

SHOES
シューズ

ウェディングドレス着用時⇨Dianaのフラワーレース刺繍、ヒール1センチ未満のもの
カラードレス着用時⇨JIMMY CHOOのROMY100、7.5センチヒールのもの

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴は低めのシニヨン、お色直しでは少し高めの位置でポニーテールにしました。
どちらもふわふわでボリュームのあるヘアスタイルにこだわりました。
メイクは濃くなりすぎないよう気を付けつつ、下地からしっかりケアしていただきました。
アイシャドウはベージュをベースに、お色直しではピンクを足して少し変化を付けました。

ACCESSORIES
アクセサリー

パールとクリスタルがバランス良く取り入れられているデザインのものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、披露宴ではボンネを選びました。 カラードレス着用時はドレスとヘアスタイルをメインにするために、シンプルなフラワーモチーフのヘアピンを選びました。

NAILS
ネイル

クリアピンクをベースにVカットのストーンを乗せたり、ストーンを多めに配置したり春らしい華やかなネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花はピンクとホワイトを中心に緑は少なめでホテル婚らしいクラシカルなテイストにしました。
お花の種類は詳しくないので、フローリストの第一園芸さんに季花を中心に取り入れていただくようお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

春婚なので、春限定のメニューを選びゲストに季節感を味わっていただけるようこだわりました。 また、ホテル婚らしくフレンチのコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

彩りが綺麗なベリーの三段ケーキを選びました。
トップにはケーキトッパーを置いて可愛らしさもプラスしました。

WEDDING FAVORS
引出物

女性ゲストにはウェッジウッドのお皿、
男性ゲストにはカタログギフトにしました。
親族にはロイヤルコペンハーゲンのお皿、会社の上司には“日本の美味しい食べもの”というカタログギフトを贈りました。 シュガーコーティングされているバウムクーヘン、縁起物の鯛のあられはゲスト全員に贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

5種類の味があるハートのパウンドケーキを贈りました。 味によってリボンの色が異なり、見た目も可愛く味も美味しいと好評でした。プチギフトはブライダルフェアの特典で無料でした!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙やエンドロールムービーで家族や友人たちが涙してくれたことが一番感動しました。

二人らしさとは

お互いを尊敬して日々感謝を伝え合うこと。
相手に対して思いやりの気持ちを持つこと。

嬉しかった参加者の反応

私らしくとても素敵な結婚式だったよ、素敵な人と一緒になれて本当に良かったね、幸せになってねとたくさんのゲストに言っていただけたこと。

私にとって結婚とは

相手のことを思いやり、お互いに足りないところを補い合い、温かな家庭を築いていくこと。
時に意見がぶつかり合うときもありますが、その度にお互いを深く知るきっかけとなり絆が深まっていく実感があります。

やりたかったけれど諦めたこと

プロフィールブック作成、オープニングムービー作成
どちらも絶対に必要なものではなかったのでやりたいと思いつつ、他の作業を優先するために諦めました。

節約のための工夫

招待状と席次表を外部の業者に依頼しコストを削減しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早い段階でテーマやコンセプトを決めて、少しずつ段取りよく準備を進めていくことをおすすめします。
大変な時期もあるかと思いますが一生に一度なので、体調に気をつけて準備期間を楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です