w.chii0513さんのアイコン画像

w.chii0513

レストランウェディングなので、おいしい料理でもてなしたい!という気持ちが強かったです。 また、持ち込み料がかからないのでDIYしたアイテムや、食材を持ち込んでオリジナルメニューを考案したり等 他にはない珍しいウェディングを 目指しました。
https://www.farny.jp/archives/author/user_84

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-05-13
フリジェリオ オーダーメイドウェディング
50人以下
披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-05-13
フリジェリオ オーダーメイドウェディング
50人以下

自分がやりたかったことを全てできたので

コンセプトやこだわったこと

ウェディングケーキではなく、ホールチーズタワーに入刀しました! デザートビュッフェを行った為、甘い物を被らせたくなかったのでチーズにしたのですが サプライズにもなりましたし、カット後はワインのおつまみになりゲストから大変好評でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス選びのこだわり

自分に似合うかどうか。

SHOES
シューズ

エスペランサで購入しました。 淡い水色の花柄で、サムシングブルーを意識しながら式後も使えるデザインのものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではシニョン、カラードレスではポニーテール風のダウンスタイルにしました。 カラードレスは可愛い雰囲気だったので、幼くなりすぎないよう大人っぽく仕上げていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

あまりお花については詳しくないので Instagramでイメージに合うものを調べてフローリストさんと打ち合わせしました。 サーモンピンクの柔らかいお花を沢山使っていただき、とても素敵な高砂になりました!

FOOD
お料理のこだわり

料理は1品ずつ選んで食べ比べをしながら、オリジナルのフルコースを作りました。 ゲストは料理を楽しみに結婚式に出席されている思うので、前菜からメインまで妥協はしませんでした。 特にこだわった点は、新郎の地元の食材を自分たちで手配して持ち込み、シェフと相談してオリジナルメニューを作って頂いた所です。 メニュー表にも記載ができるのでゲストの印象にも残ったと思います。 デザートビュッフェでは好きなキャラクターモチーフのスイーツを取り入れて貰うなど、細かい所まで意識してこだわりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキではなく、ホールチーズタワーに入刀しました。 白っぽいチーズだったので、ぱっと見はウェディングケーキだけど実はチーズ!というサプライズになりました。 フレンチでは食後にチーズをデザート代わりに食べる習慣があるそうなので、その点でも良かったと思います。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトを金額別に送り分けしました。 引き出物袋はデザインから考えたトートバッグを持ち込みました。

PETITE GIFTS
プチギフト

フレンチレストランでの式だったので、フランス産の塩キャラメルにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

WEDDING RING
結婚指輪

スタージュエリー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

たくさんのゲストに囲まれて、素敵な1日になったのが良かったと思っています。

二人らしさとは

難しいですが、形にとらわれず好きなものを取り入れる事ではないかと思います。
私たち夫婦の共通点は、可愛いキャラクターが好きという事でした。 式に沢山キャラクターを取り入れてオリジナル感を出したのが「2人らしさ」だと思っています。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で1.2を争うくらい楽しかった! こんな結婚式初めてで面白かった! 料理がとにかくおいしくて、たくさん出てきて嬉しかった! など、色々な感想を頂けたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

毎日主人の帰宅を迎えれるのが嬉しいです。 一緒にご飯を食べて、のんびり過ごせる当たり前の事が幸せだな〜と感じています。

後悔していること

ブーケをもう少し調べて、こだわれば良かったと思っています。

節約のための工夫

自分で手配出来るものはして持ち込みました。 とても節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変でしたがDIYとても楽しかったです! 当日も思い出に残る1日になりますし、プレ花嫁楽しんでくださいね

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です