卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

w.chii0513

レストランウェディングなので、おいしい料理でもてなしたい!という気持ちが強かったです。 また、持ち込み料がかからないのでDIYしたアイテムや、食材を持ち込んでオリジナルメニューを考案したり等 他にはない珍しいウェディングを 目指しました。
https://www.farny.jp/archives/author/user_84
千日前線桜川駅、長堀鶴見緑地線西長堀駅、四つ橋線四ツ橋駅
フリジェリオ(FRIGERIO)
¥1,885,572 / 56名
挙式
挙式の満足度
5
フリジェリオ オーダーメイドウェディング
50人以下

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
フリジェリオ オーダーメイドウェディング
50人以下

自分がやりたかったことを全てできたので

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェディングケーキではなく、ホールチーズタワーに入刀しました! デザートビュッフェを行った為、甘い物を被らせたくなかったのでチーズにしたのですが サプライズにもなりましたし、カット後はワインのおつまみになりゲストから大変好評でした。

ウェディングプロフィール

ドレス選びのこだわり

自分に似合うかどうか。

シューズ

エスペランサで購入しました。 淡い水色の花柄で、サムシングブルーを意識しながら式後も使えるデザインのものを選びました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではシニョン、カラードレスではポニーテール風のダウンスタイルにしました。 カラードレスは可愛い雰囲気だったので、幼くなりすぎないよう大人っぽく仕上げていただきました。

メインで使った花や装花のテイスト

あまりお花については詳しくないので Instagramでイメージに合うものを調べてフローリストさんと打ち合わせしました。 サーモンピンクの柔らかいお花を沢山使っていただき、とても素敵な高砂になりました!

装花のポイント

柔らかい雰囲気のお花で統一して頂きました。

お料理のこだわり

料理は1品ずつ選んで食べ比べをしながら、オリジナルのフルコースを作りました。 ゲストは料理を楽しみに結婚式に出席されている思うので、前菜からメインまで妥協はしませんでした。 特にこだわった点は、新郎の地元の食材を自分たちで手配して持ち込み、シェフと相談してオリジナルメニューを作って頂いた所です。 メニュー表にも記載ができるのでゲストの印象にも残ったと思います。 デザートビュッフェでは好きなキャラクターモチーフのスイーツを取り入れて貰うなど、細かい所まで意識してこだわりました。

ウェディングケーキ

ケーキではなく、ホールチーズタワーに入刀しました。 白っぽいチーズだったので、ぱっと見はウェディングケーキだけど実はチーズ!というサプライズになりました。 フレンチでは食後にチーズをデザート代わりに食べる習慣があるそうなので、その点でも良かったと思います。

引出物

カタログギフトを金額別に送り分けしました。 引き出物袋はデザインから考えたトートバッグを持ち込みました。

プチギフト

フレンチレストランでの式だったので、フランス産の塩キャラメルにしました。

婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

結婚指輪

スタージュエリー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

たくさんのゲストに囲まれて、素敵な1日になったのが良かったと思っています。

二人らしさとは

難しいですが、形にとらわれず好きなものを取り入れる事ではないかと思います。
私たち夫婦の共通点は、可愛いキャラクターが好きという事でした。 式に沢山キャラクターを取り入れてオリジナル感を出したのが「2人らしさ」だと思っています。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で1.2を争うくらい楽しかった! こんな結婚式初めてで面白かった! 料理がとにかくおいしくて、たくさん出てきて嬉しかった! など、色々な感想を頂けたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

毎日主人の帰宅を迎えれるのが嬉しいです。 一緒にご飯を食べて、のんびり過ごせる当たり前の事が幸せだな〜と感じています。

後悔していること

ブーケをもう少し調べて、こだわれば良かったと思っています。

節約のための工夫

自分で手配出来るものはして持ち込みました。 とても節約になりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変でしたがDIYとても楽しかったです! 当日も思い出に残る1日になりますし、プレ花嫁楽しんでくださいね