tetete0718さんのアイコン画像

tetete0718

Disney(ぷーさん)が好きなのでウェルカムスペースやペーパーアイテム、ケーキ、音楽等に取り入れました。
大人っぽさも残したかったのでキャラクターを強調し過ぎない程度に配置しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-03
ルージュアルダン
100人未満

自然光が入る緑の多いナチュラルな雰囲気のチャペルでお洒落感があって良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-03
ルージュアルダン
100人未満

・人数に合わせてテーブルの形が変えられた為、同グループだけでの配置が出来てゲストも安心して過ごしていただけて良かったです。

・窓が開けられる為コロナ対策が出来ました。(ガーデンの芝生もとっても映えます。)

・憧れだった階段から入場の演出が行えました。

コンセプトやこだわったこと

・コロナ禍での結婚式だった為、少しでも安心して過ごしていただけるようにした事。
・ゲストみなさんが楽しんでいただけるように演出を多く取り入れた事。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

店名:フェアリーブライダル
【ウエディングドレス】

キラキラの刺繍がとっても素敵だった事と元々胸元はハートカットを希望していたので一目惚れでした!(選んだ当初新作のドレスだったため人とも被らないと思いました。)

SECOND DRESS
ドレス 2着目

店名:フェアリーブライダル
【カラードレス】

独特の色味とワンショルダーの形がとってもスタイリッシュで、絶対に誰かと被りたくなかった事とウエディングドレスとのギャップを付けたかったのでこちらを選びました。とってもとってもお気に入りです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

親友の手作りドレス

本当は二次会を開催する予定でいた為、その時に着るように作ってもらっていましたがコロナで中止としたのでお見送りの時のみ着させてもらいました。デザイン、生地の色味、採寸全てフルオーダーで相談しながら作って貰いました。大満足の仕上がりです!

SHOES
シューズ

新郎との身長差があった為、
・WDは15センチ
・CDは12センチのドレスショップで無料のヒール(エナメル素材)

お見送りの際は足首が見える丈にしていたのでゴールドのキラキラパンプスにしました。(自前のノーブランドの物)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴で雰囲気を変えたかったのでヘアチェンジをしてもらいました。挙式はかっちり目のシニヨンでヘッドアクセもシンプルなもの、披露宴始まりは演出が可愛い系だったので髪型も緩めのお団子ヘアに。(ヘッドアクセはチュールに変更)

CDの時は大人っぽさを出したかったので、玉ねぎヘアでヘッドアクセはプリザーブドフラワーを沢山付けました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はヘッドアクセに合わせてシルバーのキラキライヤリングと細めのチェーンのネックレス。(ドレスの刺繍を目立たせたかったので主張の少ない物)
披露宴はパール系のゴールドピアスに変更しネックレスは無しにしました。

CDは色味に合わせてゴールドのフリンジピアスに変更し、ワンショルダーを生かす為ネックレスは無しにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD挙式:キラキラのシンプルカチューシャ
披露宴:自前のチュールアクセサリー
CD:ドライフラワー(ナチュラルめに)

NAILS
ネイル

トレンドを入れつつ(マグネットネイル)指先が映えるように大きめストーンを入れてキラキラにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな会場の雰囲気に合わせてドライフラワーで仕上げてもらいました。色味も主張し過ぎないよう緑、白、ピンク系でまとめてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は旦那さんがとてもこだわっていたので妥協はしませんでした!好き嫌いの多そうな食材は避けて、無難な食材への変更をお願いしました。(例:セロリのソース→玉ねぎソース)
ゲストからもご飯が美味しかったとの声を頂けて良かったです♡私的には帆立が絶品でした!

お腹いっぱい食べていただけるようにスイーツビュッフェ、お茶漬けビュッフェを付けてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキは可愛く丸太のボードに載せたかったので2段ケーキにしました。フルーツは季節のものを使用したかったのでブドウとマスカットでお洒落に。

ケーキは可愛くDisney要素も取り入れたかったのでミッキーの形のチュロスを別注文し取り入れました!クリームはぷーさんを意識して黄色のクリームにしました。

ファーストバイトはスプーンでの食べさせ合いは普通過ぎると思い、こだわったミッキーチュロスを2人で同時にパクっとしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は当日荷物になるのが申し訳ないと思い、カードタイプの物で後日ゲストに選んで頂くスタイルとしました。(遠方の方や男性ゲストからは荷物が少なくて助かったとの意見を頂けたので良かったです。)

PETITE GIFTS
プチギフト

ミネラルウォーターにコロナの収束を願いアマビエのパッケージのチョコレートをセットにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

店名:ケイウノ

元々プロポーズの時は一粒のダイヤモンドを頂いていたのでそのダイヤを使用し好きなデザインを選ばせて貰いました。
Disneyのファンタジアをモチーフにしたリングで作ってもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

店名:ケイウノ

婚約指輪と重ねられるように同じカーブのもの。元々ハワイアンジュエリーが好きだったので波模様っぽいデザインにしてもらいました。(オーダーメイドです。)
夫は肌馴染みよく艶消し加工にし、私は小粒のダイヤをいくつか埋め込み存在感を出しました。(ブルーダイヤを入れてサムシングブルーを取り入れました。)

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式会場で最初の扉が開いた時一度は延期にし辛い思いも経験していたので、こんな時期にも関わらず沢山の方が来てくださっているのを目にしとても感動しました。

二人らしさとは

気張らず楽しく!!をモットーにお互いを尊重し思いやる事。

嬉しかった参加者の反応

ご飯が美味しかった!
演出が良かった!
衣装が似合ってた!
会場装花がお洒落だった!

私にとって結婚とは

大切な人と共にいろいろな経験、体験を積んで成長し合える事。
辛い時や嬉しいとき、どんな時も一緒になって共感してもらえる時、1人ではないって幸せだなぁと感じます。

後悔していること

CDドレスを着ている時写真の角度によってインナーが見えてしまった事。フィッテイングの際にもっと動いたりして確認していれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

お菓子まき
→愛知県といえば!なのでやってみたかったけど子供ゲストが2人だけだった事、コロナ感染リスクを考えやめました。

花火
→夫が地元のお祭りで手筒をやっているので花火を取り入れたかったけど、外注の花火は会場的にNGでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテム(地図、コロナ対策への呼びかけ)は手作りにしました。
オープニング、自己紹介ムービーも手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずは値段を考えずやりたい事は全て取り入れてみる事!そこから節約できる箇所、妥協出来る部分をピックアップして検討していくとスムーズかと思います。あとは持ち込みがどこまで可能なのかを確認して、外注も視野に入れてみてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です