卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ガーデンヒルズ迎賓館 松本
30人未満

光がたくさん入る明るい空間で、優しい雰囲気に包まれ挙式ができました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ガーデンヒルズ迎賓館 松本
10人未満

ゴールドとホワイトが基調になった会場で、どんな色とも合わせやすくコーディネートがしやすかったです!ガーデン側扉からも入場できるので、サプライズ感がありゲストの方にも楽しんでもらえます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかく、ゲストに感謝の気持ちを伝えたくて、演出のタイミングにこだわりました。ペーパーアイテムやDIYも、自分好みになるようにこだわって作りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ショップ:エンプリエ

遠くから見ても分かるキラキラのスパンコールと、
長いトレーンが可愛くて選びました。

ドレス 2着目

ショップ:エンプリエ

かわいすぎないブルーグレーで、それでいてチュールのボリューム感やキラキラ感が可愛くて選びました。

シューズ

シューズはドレスショップの、あまりヒールが高くないものをお借りしました。

ヘアメイクのポイント

〈WD〉
低めのシニヨンで、ベールで顔が隠れた時重たくならないように、前髪はアップにしました。
〈CD〉
ローポニーで大人っぽい雰囲気にしました!

アクセサリー

〈WD〉
クリスタルイヤリング、ネックレスをつけました。
〈CD〉
sweet ribbonの長めのピアスをつけたので、ネックレスはしませんでした。

ヘッドアクセサリー

〈WD〉
真ん中のチャームが揺れるティアラ
〈CD〉
大きめのシルバーアクセサリー

ネイル

テーマカラーをもちいた、ゴールド×クリアのニュアンスネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

プロテアを入れてもらい、あんまり甘くなりすぎない感じにしてもらいました。

装花のポイント

緑や他のお花で長さに変化をつけてもらい、動きが出るようにしてもらいました。

お料理のこだわり

お肉料理をグレードアップして、満足感を得られるようにしました!お料理も評判がとってもよかったです!

ウェディングケーキ

少人数用のケーキはデザインが選べなかったため、一段のケーキでした。寂しくなってしまうかと思い、ケーキ前の装花を豪華にしてもらいました。

引出物

年齢や立場によって贈るものを分け、カタログギフトも贈りました。

プチギフト

マルティネリ、ミニブーケ です。

婚約指輪

Tiffanyのティファニーハーモニーです。

結婚指輪

ダイヤモンドシライシのブーケという指輪です!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

祖父からのサプライズメッセージを見たときです。わたしのことをとっても想ってくれていて、この日を誰よりも心待ちにしてくれていたんだということが分かり涙が出ました。

二人らしさとは

どんなことでも笑い合えることです。

嬉しかった参加者の反応

「わたしまで幸せな気持ちになった」「とってもいい式だったよ!」と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

相手と手を取りあい、支え合っていくことだと思います。

後悔していること

フラワーシャワーがほとんど白いものだったことです。「パステルミックスです!」と言われていたので、特に自分でリボンシャワーを用意したりしませんでしたが、実際にやってみると白すぎてドレスに全然色が乗りませんでした…。どんな色かしっかり確認しておけばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

大人数を結婚式に呼ぶことやブーケトス、ドレスの色当てなど。コロナ禍ということでたくさん諦めたこともありましたが、自分たちでできることを選択して式をあげることができました!

節約のための工夫

ペーパーアイテムや引き出物バッグ、ムービー系を手作りしたり自分たちで手配したりしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の大切な日なので、やりたいなと思ったことはプランナーさんに相談したりして叶えた方がいいと思います!やらぬ後悔よりやる後悔。絶対、やってよかった!!!と思えると思います。