ayunboooooさんのアイコン画像

ayunbooooo

温かく、アットホームな結婚式を目指しました!

式場は、チャペルの雰囲気とプランナーさんの優しい感じに惹かれロイヤルパインズホテル浦和を選びました。

スタッフさんも皆様とても温かく優しかったです。
担当プランナーさんは、いつも親身になってくださり「ロイヤルパインズホテル浦和を選んでよかった!」と思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-02-05
ロイヤルパインズホテル浦和
70人未満

他ではあまり見ることのない“木の温もり”が伝わるチャペルです。正面のステンドグラスに光が当たると、とても綺麗でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-02-05
ロイヤルパインズホテル浦和
70人未満
スカイバンケットホール

両サイドの壁がガラスになっていることで外の景色が一望できる為、バンケットがとても広く感じられるところがおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

“日常の延長線”のような雰囲気作りにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALの『パヴォ』です。
スカートの前方だけチュール素材、他はサテン素材で作られているのですが、どちらの生地のドレスも着たかった私にとって“いいとこ取り”の1着でした。

また、ウエスト部分が珍しいクロスのデザインになっている為、スタイルアップして綺麗に見えるところもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

同じくTAKAMI BRIDALの『ブルーシェーラ』というカラードレスです。
くすみブルーのドレスにラメが入っていて、落ち着いた雰囲気ながらも可愛らしいところが気に入りました!

SHOES
シューズ

式場でレンタルした白いシンプルなパンプスを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

後毛を出したかったので、挙式もお色直し後も遅れ毛を多めにしたルーズスタイルです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスとネックレスは、ウェディングドレス・カラードレスで共通のものを使用しました。
丸顔なのでV字のネックレスと長めの揺れるデザインのピアスをチョイスし、光が当たるとキラキラ動きが出るところがお気に入りポイントです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはティアラ、カラードレスはヘッドドレスです。どちらもキラキラ感を大事にしつつ、派手になりすぎないように選びました。

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせたブルーのニュアンスカラーをポイントに、結婚指輪とリンクした白ベースにゴールドのラインが入っているネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草をメインで使いました。
ナチュラルで派手すぎない雰囲気にしていただき、小さなお花と緑を多く使用したのがポイントです。

FOOD
お料理のこだわり

こだわりは『和洋折衷』というナイフやフォークを使わず箸でも食べられる美味しいコース料理を選んだことです。
ゲストからは「海鮮もお肉もボリュームがあり、とても満足!」と好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは1段タイプのスクエア型ケーキです。半分にイチゴ、残りの半分にチョコレートで出来たウェディングプレートを乗せていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は荷物にならないように、ヒキタクを利用しました。カタログギフト・お菓子・縁起物の3点は共通で贈り、族柄や関係性によって値段の差をつけています。

PETITE GIFTS
プチギフト

私たちがうさぎを飼っていることに因み、うさぎ型におられているタオルをお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

『Wailea(ワイレア)』のグリーンゴールドの結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙を読んだ際、涙が溢れてきました。
父も泣いていたので、それにもとても感動し、日頃の感謝を1番伝えられた瞬間だったと思います。

二人らしさとは

気取らずいつも通り過ごすこと、たくさん笑うことが私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「いい式だったよ」「とても綺麗だったよ!」と言っていただけて、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは、好きな人と同じ未来を歩いていけることです。辛いことや嬉しいことを2人でたくさん共有している時に「結婚してよかったな!」と思います。

後悔していること

ウェディングドレスを着た時に背中のお肉が気になったので、もう少しダイエットを頑張ればよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍だった為、友人のスマホをスタッフに渡して写真撮影ができず、データが届くまで集合写真を見ることができなかったことです。テーブルフォトも諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやアクセサリー類、引出物は外部に頼みました。手間はかかりましたが、選ぶ時間も楽しかったですし、節約になったのでよかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

1度異動により担当が変わってしまったのですが「どうしてもそのプランナーさんがいい」とお願いしたところ、希望のプランナーさん含め2人体制で対応してくださいました。プランナーさんが親身になってくれたからこそ、とても素敵な結婚式になったと思います。

コロナ禍で大変だと思いますが、絶対に結婚式を挙げてよかったなと思うはずです。お互いの意見をよく聞き入れ、2人が納得する結婚式をしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です