卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザリーヴスプレミアムテラス
100人以下

チャペルは光がたくさん入って開放感があり、とても良かったです! 式場自体も新しく綺麗なのでテンションが上がります ご飯がとても美味しいです!ゲストの皆さんにも大好評でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザリーヴスプレミアムテラス
100人以下

会場は2種類あるので、自分のイメージに合った会場を選ぶことができます。 高砂の後ろは緑たくさんのガーデンになっており、こちらも光が入って開放的でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

装飾のDIY、装花(ナチュラルに)、ゲストの方へのサプライズ(4月誕生日月のかたにメッセージ付きのデザートプレートをお出しした)などです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

まずは自分で着てみてしっくりくるかどうか。胸元の形とチュールが可愛くて決めました!シンプルだけどボリュームがあり存在感あるものにしました。

ブランド
FioreBianca
ドレス 2着目

カラードレスにしようと思ったのですが、自分には似合わず(笑) 2着目もウェディングドレスにしました! 1着目のドレスとの違いは出したかったので、肩のあるノースリーブタイプで、ボリュームも抑え目、色もほんのりアイボリーが入ったものにしました。 カラードレスも似合えば着たかったですが、このドレスにしたことで会場の装花やブーケが映えたので、これにして良かったと思います。

ブランド
FioreBianca
シューズ

ぺたんこシューズにしました。

ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルに。 ヘアは3回変えて変化をつけました。ヘアもナチュラルを意識しました。

アクセサリー

真珠のネックレス、イヤリングにしました。

ヘッドアクセサリー

自分で作りました。 挙式はかすみ草、披露宴はブーケに合わせた色味のドライフラワーを使い、華やかなものにしました。

ネイル

していません。

メインで使った花や装花のテイスト

パキッとした色味より、アンティークな色味がよかったので、くすんだ色味でおしゃれな花を選んで頂きました。

お料理のこだわり

実際に自分たちで試食会に行き、おいしいと思ったものを極力取り入れるようにしました。

ウェディングケーキ

3段のネイキッドケーキにしました。 クリームが垂れているようにしてもらい、見た目の可愛さも意識しました。

引出物

カタログギフト、お茶漬け、焼き菓子セットです。

プチギフト

くまとハートの形のクッキー。くまのおなかにTHANKYOUの文字を入れました。地元で人気の焼き菓子屋さんにオーダーして作っていただきました。

婚約指輪

市松 色はピンクゴールドで、ダイヤが埋め込まれています ひとつひとつ職人が手作りで作ってくれています!

結婚指輪

市松 色は旦那とお揃いでシャンパンゴールド。こちらもひとつひとつ職人の手作りです!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式でのベールダウン。 涙をこらえきれず泣いている母の顔を見たら、今までの想いがこみ上げてきて私も泣いてしまいました。

二人らしさとは

楽しむことです。

嬉しかった参加者の反応

装花が可愛かったとみんなに言ってもらえたこと!帰りにゲストの方にお花を持ち帰ってもらったところ、会場のあらゆる装花が全部無くなっていて大人気でした。

私にとって結婚とは

足りないところを補い合える。 それによって感謝の気持ちが生まれて、ありがとうが言えるようになって、笑顔が生まれると思います!

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェ。予算の問題で諦めました。。

節約のための工夫

待ち合いの装飾・ヘッドドレス・リースブーケを手作りしました! 式場にお願いすると何万単位で予算オーバーしてしまうので、自分で作れるものや用意できるものは自分でしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どういう結婚式にしたいか、そのイメージを大切にしてください 準備はとても忙しいですけど、いざ挙げてみると、やって良かったと思えるはずです!人生の素敵な思い出になりますように。