kyki1207さんのアイコン画像

kyki1207

ザ・ピーク プレミアムテラスは料理が美味しく、会場の雰囲気がテーマだったディズニーに合っていたため、ゲストも自分たちも満足できると思い選びました。何よりもプランナーさんの第一印象が最高でした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-07
ザ・ピーク プレミアムテラス
100人以下

天気に左右されず光が入る明るい空間で、新郎新婦の姿が床に反射して素敵な写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-07
ザ・ピーク プレミアムテラス
150人以下

天井が高いため開放感があり広く感じました。そのおかげで、私達は会場のキャパに対して招待人数は多いほうでしたが窮屈な印象を受けませんでした。
また、会場全体が白を基調とした色合いになっているため、自分たちのテーマにあったコーディネートがしやすかったです。
さらに、入場の演出も複数通りあり、ゲストも楽しむことができるのも良かったです。

コンセプトやこだわったこと

とにかくディズニーをたくさん取り入れました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

トレーンにスパンコールが入っており、挙式の時に光が当たってドレスが映えました。
胸元のレースのデザインも気に入っています。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

ショップ名:FioreBianca
とにかく赤を基調とした派手な衣装が着たかった!
金のデザインと鶴の刺繍がゲストにも好評でした。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
FioreBianca

ディズニーのアリエルが好きで、水色のドレスを選びました。水色だけじゃなく、黄色と黄緑のチュールのグラデーションが気に入ってます。

SHOES
シューズ

ブランド名:DIANA
色:シルバー

テイスト:シンデレラが履いているような、ヒールまでキラキラしたシューズでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【WD】シニヨンヘアでトップを少しフワッとさせました
【和装】前髪が長かったので、かきあげるような感じにしました
【CD】アリエルイメージでダウンヘアにしました

ACCESSORIES
アクセサリー

【WD】挙式の時にはシルバー基調の大きめのクリスタルのピアスにしました。
披露宴では少しカジュアルにするためにタッセルのピアスにしました。
【和装】和装は水引で作られた、白と金のピアスにしました。
【CD】パールと、水色と黄緑がグラデーションになったビジューのピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【WD】白とシルバー基調の、パールとレースが入ったヘッドアクセ
【和装】緑や白のドライフラワーやプリザーブドフラワーを使ったヘッドパーツ
【CD】赤基調のドライフラワーやプリザーブドフラワーを使ったヘッドパーツ

NAILS
ネイル

流行りのミラーネイル、ニュアンスネイル、ドライフラワーネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

モカラ、デルフィニュームに利休草を組み合わせました。

FLOWERS
装花のポイント

雰囲気を夏っぽくしたかったので、オレンジ色を多めに配色して、麻布や貝殻などで装飾しました。
金額を抑えつつ選びましたが、テーマに沿った形で仕上がっており想像以上に豪華で満足しました。

FLORIST
フローリスト

heureux heure(ウルウール)

FOOD
お料理のこだわり

ディズニーをテーマにしていたため野菜をミッキーのような形にしてもらいました。
全体的に肉類と魚類のバランスを考え、量にも満足してもらえるようにしました。
他式場と比べて美味しかったとの感想もいただいてます。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

アリエルの世界観をイメージして、生クリームで青と水色のグラデーションにしました。
他にも貝やヒトデの形をしたアイシングクッキーや泡をイメージしてアラザンを装飾してもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

移動距離や家族構成を考慮し、重さと大きさを確認して使ってもらえそうな物を選びました。
家族、親戚にはカタログギフトにしました。
また、二人以上で招待しているゲストには縁起物をつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハートのクッキーを贈りました。
(PIARYというサイトで注文しました)
「Thank you」タグが付いていたため、麻紐で箱にくくり付けて贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランド名:Tiffany&Co.
種類:ソリティア

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド名:Tiffany&Co.
婚約指輪と合わせられるデザインにし、結婚指輪だけで付けたときにもシンプルになりすぎないような、ダイヤが三つ入ったデザインにしました。
新郎はダイヤなどが付いていないシンプルなデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

たくさんあるのですが、その中でも主人がサプライズでダンスの披露・花束のプレゼントをしてくれたことです。
プロポーズの時にディズニーランドのシンデレラ城前でサプライズをしてくれて「それが最後のサプライズだからね」と言われていたのですが、またしてくれたことが嬉しかったです。

ネットでフラッシュモブの動画を見ており、「これいいなー」とふと言った言葉を覚えていたようで主人の姉兄たちと踊ってくれました。

サプライズをされたこともですが、仕事が忙しい中で計画や準備をしたり、練習してくれてたんだと考えると本当にうれしく感動しました。

花束を生花でもらったのですが、記念にどうしても取っておきたくドライフラワーにして保管をしています。

二人らしさとは

ボケとツッコミが行き交う楽しい関係です。

嬉しかった参加者の反応

「入場の曲(ディズニーのパレードの曲)や演出が良かった」
「ディズニーランドにいる気分になった」
と言われて嬉しかったです。

また、
「料理が美味しかった」
「楽しかったけど感動した」
と言っていただきました。

私にとって結婚とは

今までにないくらいたくさんの人に祝福してもらえて、改めてたくさんの人に支えられてると気づく機会になりました。

やりたかったけれど諦めたこと

シャボン玉の演出や記録映像をDVDではなくBlu-rayにしたかったのですが、想定していた見積金額よりも高くなったため諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや引出物バッグは式場で頼まず、ネットで注文しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちがイメージする結婚式をするためにいろいろなことを相談できるプランナーさんに出会うことが大事だと感じました!
私達を担当してくださったプランナーさんは色々なことに気を配ってくれました。打合せ資料に私の好きなデザインを取り入れたり、式当日には打合せの度に撮った写真を控室に飾ってくれたりしたんです。気を配って私達のためにここまでしてくださるのかと嬉しく思いました。
準備期間からスタッフの方々に親切にしてもらったおかげで、当日も皆で素晴らしい一日を作り上げることができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です