moto.junさんのカバー画像
moto.junさんのアイコン画像

moto.jun

親族のみで少人数の結婚式だったので“あたたかみのあるアットホームな式にしたい”と思い、当日はかしこまりすぎない雰囲気の結婚式にしました。
式場選びでは、景色が綺麗なところが良かったのでグランドニッコー東京 台場に決めました!
担当のプランナーさんもとてもとても素敵な方で、私のわがままを親身になって聞いてくれたり、良い方向に行くよう提案してくれたりと、話しやすくてとても親切な方でした。嫌な顔ひとつせず、いつも笑顔で話を聞いてくれて、毎回の打ち合わせがとても楽しかったです♡
こちらの式場で結婚式を挙げることができ、心からよかったと思っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-03-26
グランドニッコー東京 台場
10人以下

少人数での挙式のため、あまり広すぎないチャペルを探していました。広すぎず狭すぎずのちょうど良い広さの空間で、光がとても綺麗なこのチャペルで挙式ができて良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-03-26
グランドニッコー東京 台場
10人未満

大きな窓から見える景色がとても綺麗でおすすめです。
挙式と披露宴が午後からだったので、夕方に夜景を見ることもでき、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

コンセプトやこだわったこと

お料理・ブーケ・両親への贈呈品にこだわりました。
エンドロールもとても素敵に仕上げていただき、やって良かったな♡と思っています!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

Labrador Tea(ラブラドルティ)

チュールのフワッとしたウェディングドレスを探していて、こちらに決めました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

下めのシニヨンにしてもらいました!
イメージしていた感じそのままのヘアスタイルになっていて、とても嬉しかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングとネックレスはMIKIMOTOのものをつけました♡

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

小枝モチーフのヘッドアクセサリー

NAILS
ネイル

ネイルは、仕事柄凝ったデザインのものができなかったので、シンプルなものにしてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白・オレンジ・ピンク・ブルーのお花を混ぜて使いたいです!とお伝えし、お花の種類はお任せしました🌷
水中花はやりたかったので、お願いしました!
当日は、びっくりするくらい自分の中のイメージそのまま、むしろ期待以上の仕上がりで、とてもテンションが上がりました♡

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、試食をさせていただいた時に絶対にこのお料理がいい!と即決でした^^
デザートだけを違うものに変えていただいたりと、臨機応変に対応してくださいました。
当日も一つ一つのお料理がとても美味しく、見た目も綺麗でとても満足でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、プランに入っていたものです!

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、少人数だったので、それぞれ別のものを用意しました。
ほとんどの方の引出物に入れたのは、ミッキーのグラスとお皿です。グランドニッコー東京 台場のウェディングフェアに行った際に見て、とても可愛くて気に入りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、ポップコーンをお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式はコロナ禍になる前から予定していたのですが、コロナで2回延期になっていました。2年越しだったので、結婚式を挙げられたという事に感動しました。

また、当日は両親とのファーストミートをしたのですが、母親の顔をみた瞬間に“式が挙げられて良かったな…”と思いました。

二人らしさとは

2人らしさは、自然体でいることかなと思います。あまり派手なことが好きではないタイプの二人なので“自分たちらしく自然体でアットホームな雰囲気になったら良いな”と思いながら準備をしていました*

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍ということもあり、式当日まで不安な気持ちもありましたが、来てくれた親族のみんながとても温かくお祝いをしてくれて、とても幸せな気持ちになりました。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは“絶対的な味方がいつも隣にいること”です。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全部やれました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさんとの相性、とても大事だと思います♡
準備期間が長い結婚式なので、式場ももちろん大事だと思いますが、それと同じくらいに担当してくださるプランナーさんも大事だと思います!
コロナ禍で延期含め約2年間、式当日まで楽しく打ち合わせをしてこられた事に感謝しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です