卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
3
ノートルダム八戸
100人以下

市内の中では立地もよく、ウエディングプランナーの方の対応も良かったので気持ちのいい式が行えました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
3
ノートルダム八戸
100人以下

貸切のハウスウエディングなので、入り口から会場まで全てを自分たちの好みにアレンジし飾り付けることができるのがポイントです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自衛隊らしく敬礼し登場したり、ケーキや料理にも航空機を取り入れました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

職業柄、旦那が儀礼服を着ることから儀礼服に合わせて選びました。 儀礼服の横にいても地味にならず、でもあまり派手ではないシンプルに近いドレスを選びました。妊娠7ヶ月とゆうこともありお腹の目立たないドレスにしました!

ブランド
THE LOVEL
和装 2着目

ドレスとはガラッとイメージを変えました。和装は定番の赤と黒にしました。

スタイル
色打掛
シューズ

maylaclassicのVerselica- ヴェルゼリーカ -

ヘアメイクのポイント

サイドに流したダウンスタイルで派手すぎないヘアにしました。

ネイル

ドレスがパープルだったのでドレスにあうネイルをお願いしました!

メインで使った花や装花のテイスト

空をイメージするために青を基調としたデザインをお願いしました。

お料理のこだわり

ゲストに職場の方が多かったので自衛隊イメージして、ブルーインパルス(飛行機)が空を飛んでいるような絵をデザートのお皿に書いてもらえるようにお願いしました。

ウェディングケーキ

こだわったところは、ケーキに飛行機を乗せたところです。職場の航空機のプラモデルをケーキトッパーにつけてのせました!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新婦からの手紙を新郎からの手紙にしたところです。新郎のお母様がまさかの出来事で喜んでいてとても嬉しかったです。

二人らしさとは

一言で言えば、笑顔です!

嬉しかった参加者の反応

新郎からの手紙が好評だったので、新婦からの手紙とゆう定番ではないサプライズができてよかったです。

私にとって結婚とは

一生大切にし、守りたい大切な家族ができることです。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースをしたかったことです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

楽しい一日になりますように❤️