ema_2019.06さんのアイコン画像

ema_2019.06

ホテル婚ならではのシックでエレガントな雰囲気を心掛けました。会場も落ち着いた色味で統一しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-06-15
グランドハイアット東京
150人以下

式場を探す際に開放感がありバージンロードが長い事が条件でした。

初めて会場を見学した際に全てが理想通りで、更に木の温かなぬくもりを感じることも出来て、感動したのを覚えています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-15
グランドハイアット東京
150人以下

スタッフのホスピタリティはピカイチです。

きめ細やかな心配りで、出席したゲストから大満足とのお言葉を多く頂きました。

またライティングが自由自在で、ショーの様にゲストを楽しませる事が出来ます。

音響も設備がとても良いのでおススメです。

コンセプトやこだわったこと

ドレスタキシード、装花は妥協せず拘りました。

ペーパーアイテムは基本手作りしました。

また、花嫁の手紙の際に、オリジナルのパラパラ漫画を業者に依頼して作成た映像を流しました。

ゲストから好評でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

ELEMA

挙式はクラシカルな雰囲気を求めていたので初めからロングスリーブのドレスを検討していました。

プロノビアスはマーメイドドレスが多かったので、あまり期待はせず試着に行ったところスタッフの方のおススメドレスでこのELEMAに出会いました。

総レースの繊細さ、くるみボタン、スタイリッシュでグランドハイアットの雰囲気にピッタリだと思い選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

style 3810

着た時の衝撃が忘れられず二着目に選びました。

学生の時にチアリーディング部に所属しており、引退時に持ったポンポンがピンク色で、同じような色味のドレスに出会えた事に運命を感じ選びました。

肌が白くないのでブラッシュピンクが似合うかとても不安でしたが、自分の直感を信じて選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Yuki's Collection

Nicole マーメイドドレス

二次会用に購入しました。
マーメイドドレスは着る予定は無かったのですが、試着をしてみると自分の体にフィットする感じがとても心地よく、即決しました。

ヒップの部分をバランス良く整えているのと総レース、背中にくるみボタンがある点も決め手でした。

SHOES
シューズ

POOL グリッターパンプス 9センチヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ホテルのお部屋支度にしたかったので、初めからヘアメイクは外注を検討していました。

グランドハイアットの式場に慣れているヘアメイクさんをインスタで探し、 どのヘアスタイルも素敵だったヘアイズム ブランシュさん(北村さん・島津さん指名)に一年前から予約を入れました。
妥協せず、信頼出来るヘアメイクさんを探すことはとても大事だと思います。
当日は全部で4回ヘアスタイルを変えました。
ヘアスタイルを検討する時に拘ったのは、ゲストの意表を突くような、大きく変化のあるヘアチェンジでした。
挙式はクラシカルをイメージしてとにかくツヤが欲しいとリクエスト。ウェーブをあまり入れずにゆるいツヤ感重視のローアップにしてもらいました。
海外で購入したプロノビアスのティアラの位置も拘り、当日ヘアメイクさんと相談しながら付けてもらいました。
披露宴入場時は、前髪を横分けからセンター分けにして、会場の雰囲気に合わせてゴージャスに。
表面の動きとカールの位置を変えて頂き、同じローアップですが全く印象の違うヘアスタイルにしました。
お色直しはラザロのキラキラドレスに合うヘアを研究して、前髪を上げて中間ポニーを作ってもらいました。
二次会用はまた雰囲気をガラッと変えて、マーメイドドレスに合わせて大人っぽく編まずに編みおろしのシルエットでダウンアレンジをして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式 パール

披露宴 海外で購入した小ぶりのキラキラピアス、四連の星形ピアス

二次会 Bleu Fumeのスワロフスキーイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴入場はプロノビアスのティアラ(海外で購入)

お色直し、二次会は 海外で購入したヘアアクセサリー

NAILS
ネイル

王道の白フレンチも、色を使うネイルもしっくり来ず、遠くからでもキラキラっと光るようにシルバーのキラキラグラデーションと両薬指にはワンポイントでお花を作って頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

濃い色を使って貰うように何度も念押ししました。

季節のお花である紫陽花を沢山入れて頂きました。

FLOWERS
装花のポイント

明るい、可愛い雰囲気よりはシックで大人っぽい雰囲気を目指しました。

わたしの好きな紫色、旦那の好きな緑色、差し色に白を入れて作っていただきました。

お花は紫陽花、バンダあたりを指定しました。

FLORIST
フローリスト

UIフローリスト(ハイアット提携)

FOOD
お料理のこだわり

料理はスタンダードのもので十分だったので、chanceにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

グランドハイアットのチャペルをイメージした三段のウエディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

翌日に届くギフトナビを使いました。

親族はギフトカタログ、バームクーヘン、揖保乃糸

お酒が好きな友人にはリーデルのビアグラス又はワイングラス、金平糖、お赤飯

お酒が苦手な友人にはボダムのペアグラス、金平糖、お赤飯

上司にはジノリの食器、バームクーヘン、揖保乃糸にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

海外で生活しているので、その国の紅茶とキャンディーをセットにして贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー、プリンセスカット

WEDDING RING
結婚指輪

ショーメ、トルサード 8ダイヤ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お互いの余興です。

旦那側は会社の同期に依頼しました。同期最後の結婚だったので、集大成としてムービー作成から当日パフォーマンスもして下さりお金も時間もかかる本当に素晴らしい余興で、旦那も涙を流すほど感動しました。

新婦側は中高時代の部活仲間に依頼。ムービーからのダンスで最後はわたしも一部参加しました。

愛の詰まった余興で本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

お互いの家族、友人を本当に大切にしている事。

結婚式を挙げて色んな方に愛されている事を再確認しました。

嬉しかった参加者の反応

心のこもった式で感動した、二人はご家族だけでは無くみんなから本当に愛されてるんだね、と言われてとても嬉しかった。

私にとって結婚とは

二人で楽しいことも辛いことも共有して乗り越える事が出来る、苦楽を共に出来るパートナーが出来たこと。

後悔していること

当日は雨が降っていたので、外での撮影が出来なかった事。 あとメイクシーンの撮影もお願いすれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

コンフェッティ(会場側NG)、
テーブルラウンド(余興の時間が長かったりで十分な時間が取れなかったです)

節約のための工夫

結婚証明書、席札、席次表(プロフィールブック)、芳名帳、テーブルナンバー、プロフィールムービーを自作したこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

思い描いている結婚式像があったら
(漠然としている事でも)、打ち合わせ時にプランナーさんにしっかりと伝えること。

イメージしている事がすれ違っていたりするので、しっかり伝えてお互いが理解していたほうが打ち合わせも無駄無くスムーズです。

あとはひたすらSNSで情報収集。

映像系はケチらない事をオススメします。

写真もそうですが記録ビデオは新郎新婦が当日見れないゲストの表情だったり会場の雰囲気を知る事が出来るので本当におススメです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です