卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

h_a.r_07

h_a.r_07さんのプロフィール写真
七夕婚だったので天の川と星、それと蝶々をテーマにしました。(蝶々はCDのシンデレラドレスに合わせてテーマに加えました!)
ゲストの方が過ごしやすいように、おもてなしにこだわりました。 招待状やムービーなど出来るものは自分たちで作成しました。
埼玉県 / さいたま新都心駅/北与野駅
ステラ・デル・アンジェロ(Stella dell'Angelo)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
stella dell angelo
100人以下

全国的にも珍しい真っ白なチャペルで、光が反射してキラキラしていてとてもきれいでした。扉をスクリーンにしてサプライズでチャペルムービーを流して、とても感動的な演出をすることができました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
stella dell angelo
100人以下

ロールスロイスに乗って登場する演出をすることができます。再入場は階段から入場する演出をしました。こだわりの入場・再入場をすることができ、固定カメラがたくさんあるので、スクリーンに入場の様子が映し出されて全てのゲストの方が見えるようになっています。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

新郎新婦が幼稚園の頃からの知り合いで、ゲストのほとんどが共通の友人だったため、同窓会のように賑やかで、みんなに楽しんでもらえるように、盛り上がる演出をたくさん取り入れました。 会社の上司は呼ばなかったため、主賓あいさつなどの形式的な堅苦しいことは行わず、ゲストとの歓談の時間をたくさん設けました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

前は胸元にレースが少しあるシンプルなデザインですが、後ろは背中が広めに開いていてレースが長く、全体的にシンプルかつ可愛く、シルエットがとてもきれいなところがお気に入りです。

ドレス 2着目

実写版シンデレラのドレスで、このドレスを着るのがずっと夢で、即決しました! 全体的にふわふわキラキラしていてWDとは全く違う形で、とってもかわいく、所々に付いている蝶々もとてもかわいいです。

シューズ

式場で借りたヒールの高さが7cmのウェディングシューズです。コケてしまうのが怖かったので本当はもう少し低いヒールが良かったのですが、きれいに見える新郎との身長差を考えて7cmヒールにしました。

ヘアメイクのポイント

WDの時はゆるめのシニヨンに、
CDの時はハーフアップにしてラメスプレーをかけてキラキラとさせました。

アクセサリー

イヤリングとネックレス共に式場で借りたもので、ドレスとのバランスを考えて、パールがメインでビジューが散りばめられているものを着けました。

ヘッドアクセサリー

WDのときはティアラ、CDのときは花かんむりを着けました。花かんむりはかすみ草をメインにドレスと同じ色のブルーのお花を散りばめ、お花の付いた2種類のリボンを後ろに付けました。

ネイル

あまり派手になりすぎないよう、淡いピンクとホワイトの逆フレンチに蝶々の模様を入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

高砂はかすみ草をメインにホワイト、ピンク、水色の花にパステルカラーの風船を入れ、ピンクのチュールを使ってふんわりと可愛くしました。 かすみ草はゲストテーブルやブーケ、CDの花かんむりにも入れました。

装花のポイント

かすみ草を使うこと、装花は全体的にふんわりと可愛くなるようにこだわりました。

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

和洋折衷のコースにして、フレンチと和食の両方を楽しめるようにしました。

ウェディングケーキ

1段のケーキで、ブルーゼリーで天の川を再現し、星型のフルーツやチョコを散りばめ、蝶々のケーキトッパーをおきました。 ケーキトッパーの蝶々は手作りしました!

引出物

帰りに荷物にならないように、ピアリーの引き出物の配送サービスを利用しました。 親族にはタオルやお皿、男性ゲストの方にはタンブラーやボールペン、女性ゲストの方にはグラスや化粧小物、タオルなどゲストの方の好みを考えて、一人一人違うものにしました。 引菓子はデニッシュ、縁起物はうどんにしました。

プチギフト

馬車の形をしたプチギフトにして、披露宴中は飾っておきました。 中身はハートの形のクランチチョコです。

婚約指輪

アイプリモのキタルファ

結婚指輪

トレセンテの双子ダイヤモンドのリング 1つのダイヤを2つに分けて、新郎新婦それぞれの指輪に付けた世界に1つだけのマリッジリングです。 新婦の指輪にはピンクダイヤモンドを追加で付けました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

結婚式のあと、手作りのアルバムや手紙をくれる友人がたくさんいて、友人スピーチをしてくれた友人もスピーチの内容を写真付きの動画にしてプレゼントしてくれて、とても感動しました。 すてきな友人がたくさんいて、すごく恵まれていると感じました。

二人らしさとは

自然と同じ行動をしてしまったり、普段なにげないことでも楽しめて笑顔でいられる、そんなことが私たちらしいかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

2人らしいあったかい結婚式で、ゲストのことを考えているのが伝わってきてすごく楽しかったと言ってもらえてとてもうれしかったです。 プロフィールムービーの曲など、知ってる歌は一緒に歌って盛り上がってくれていたので良かったです。

私にとって結婚とは

辛いことも楽しいことも2人で一緒に乗り越えていって、新しい家庭を一から築いていくことだと思います。お互いがなくてはならない存在で、一緒にいると安心して、とても支えられています。

後悔していること

・結婚式に招待しようか悩んで、招待しなかった友人がいたことです。その友人から結婚式の招待状をもらい、私も悩まずに招待すればよかったととても後悔しました。私の結婚式の直前に招待状をもらったため、今から招待することも出来ず、とても後悔しています。 ・すごくお世話になった担当プランナーさんが結婚式当日に体調不良で不在で、お礼を言うことも出来ず、一緒に写真を撮ることも出来なかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

新郎のお色直しをしたかったけれど、予算的に難しく、ベストとタイのみの変更にしました。
ディズニー仕様の席札などを作りたかっけれど、著作権の問題でNGでした。

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールムービーやペーパーアイテムは業者に頼んだり既製品を買ったりせず、すべて自分たちで作りました。
高砂の装花は1番小さいサイズのものにして、バルーンやチュールでボリュームを出しました。

会場装飾 & DIY アルバムを見る >
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

不安なことや分からないことがあったら、プランナーさんやプレ花嫁さん、卒花嫁さんにたくさん相談してください。 金額が高いからってやりたいことを諦めてしまう前に、プランナーさんに相談してみてください。もっと安い金額で出来るプランを提案してくれたり、いろいろなアイデアを出してくれます。私自身、たくさんのプランナーさんに助けていただいたり、プレ花嫁さんと情報交換をしたりして、とても思い出に残る結婚式をすることができました!

前撮り
後撮り
ステラデルアンジェロ

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

前撮りした日に結婚式がなかったので、式場内を自由に使い撮影できました。
前もって指示書を渡していたので、指示書に沿ってたくさん撮影してくれました。
前撮り用アイテムもたくさん持って行ったのですが、全て使ってくれました。