h_a.r_07さんのアイコン画像

h_a.r_07

七夕婚だったので天の川と星、それと蝶々をテーマにしました。(蝶々はCDのシンデレラドレスに合わせてテーマに加えました!)
ゲストの方が過ごしやすいように、おもてなしにこだわりました。 招待状やムービーなど出来るものは自分たちで作成しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-01-20
stella dell angelo
100人以下

全国的にも珍しい真っ白なチャペルで、光が反射してキラキラしていてとてもきれいでした。扉をスクリーンにしてサプライズでチャペルムービーを流して、とても感動的な演出をすることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-01-20
stella dell angelo
100人以下

ロールスロイスに乗って登場する演出をすることができます。再入場は階段から入場する演出をしました。こだわりの入場・再入場をすることができ、固定カメラがたくさんあるので、スクリーンに入場の様子が映し出されて全てのゲストの方が見えるようになっています。

コンセプトやこだわったこと

新郎新婦が幼稚園の頃からの知り合いで、ゲストのほとんどが共通の友人だったため、同窓会のように賑やかで、みんなに楽しんでもらえるように、盛り上がる演出をたくさん取り入れました。 会社の上司は呼ばなかったため、主賓あいさつなどの形式的な堅苦しいことは行わず、ゲストとの歓談の時間をたくさん設けました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

前は胸元にレースが少しあるシンプルなデザインですが、後ろは背中が広めに開いていてレースが長く、全体的にシンプルかつ可愛く、シルエットがとてもきれいなところがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

実写版シンデレラのドレスで、このドレスを着るのがずっと夢で、即決しました! 全体的にふわふわキラキラしていてWDとは全く違う形で、とってもかわいく、所々に付いている蝶々もとてもかわいいです。

SHOES
シューズ

式場で借りたヒールの高さが7cmのウェディングシューズです。コケてしまうのが怖かったので本当はもう少し低いヒールが良かったのですが、きれいに見える新郎との身長差を考えて7cmヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDの時はゆるめのシニヨンに、
CDの時はハーフアップにしてラメスプレーをかけてキラキラとさせました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングとネックレス共に式場で借りたもので、ドレスとのバランスを考えて、パールがメインでビジューが散りばめられているものを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDのときはティアラ、CDのときは花かんむりを着けました。花かんむりはかすみ草をメインにドレスと同じ色のブルーのお花を散りばめ、お花の付いた2種類のリボンを後ろに付けました。

NAILS
ネイル

あまり派手になりすぎないよう、淡いピンクとホワイトの逆フレンチに蝶々の模様を入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂はかすみ草をメインにホワイト、ピンク、水色の花にパステルカラーの風船を入れ、ピンクのチュールを使ってふんわりと可愛くしました。 かすみ草はゲストテーブルやブーケ、CDの花かんむりにも入れました。

FOOD
お料理のこだわり

和洋折衷のコースにして、フレンチと和食の両方を楽しめるようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

1段のケーキで、ブルーゼリーで天の川を再現し、星型のフルーツやチョコを散りばめ、蝶々のケーキトッパーをおきました。 ケーキトッパーの蝶々は手作りしました!

WEDDING FAVORS
引出物

帰りに荷物にならないように、ピアリーの引き出物の配送サービスを利用しました。 親族にはタオルやお皿、男性ゲストの方にはタンブラーやボールペン、女性ゲストの方にはグラスや化粧小物、タオルなどゲストの方の好みを考えて、一人一人違うものにしました。 引菓子はデニッシュ、縁起物はうどんにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

馬車の形をしたプチギフトにして、披露宴中は飾っておきました。 中身はハートの形のクランチチョコです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモのキタルファ

WEDDING RING
結婚指輪

トレセンテの双子ダイヤモンドのリング 1つのダイヤを2つに分けて、新郎新婦それぞれの指輪に付けた世界に1つだけのマリッジリングです。 新婦の指輪にはピンクダイヤモンドを追加で付けました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式のあと、手作りのアルバムや手紙をくれる友人がたくさんいて、友人スピーチをしてくれた友人もスピーチの内容を写真付きの動画にしてプレゼントしてくれて、とても感動しました。 すてきな友人がたくさんいて、すごく恵まれていると感じました。

二人らしさとは

自然と同じ行動をしてしまったり、普段なにげないことでも楽しめて笑顔でいられる、そんなことが私たちらしいかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

2人らしいあったかい結婚式で、ゲストのことを考えているのが伝わってきてすごく楽しかったと言ってもらえてとてもうれしかったです。 プロフィールムービーの曲など、知ってる歌は一緒に歌って盛り上がってくれていたので良かったです。

私にとって結婚とは

辛いことも楽しいことも2人で一緒に乗り越えていって、新しい家庭を一から築いていくことだと思います。お互いがなくてはならない存在で、一緒にいると安心して、とても支えられています。

後悔していること

・結婚式に招待しようか悩んで、招待しなかった友人がいたことです。その友人から結婚式の招待状をもらい、私も悩まずに招待すればよかったととても後悔しました。私の結婚式の直前に招待状をもらったため、今から招待することも出来ず、とても後悔しています。 ・すごくお世話になった担当プランナーさんが結婚式当日に体調不良で不在で、お礼を言うことも出来ず、一緒に写真を撮ることも出来なかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

新郎のお色直しをしたかったけれど、予算的に難しく、ベストとタイのみの変更にしました。
ディズニー仕様の席札などを作りたかっけれど、著作権の問題でNGでした。

節約のための工夫

会場装飾 & DIY

アルバムを見る

オープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールムービーやペーパーアイテムは業者に頼んだり既製品を買ったりせず、すべて自分たちで作りました。
高砂の装花は1番小さいサイズのものにして、バルーンやチュールでボリュームを出しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

不安なことや分からないことがあったら、プランナーさんやプレ花嫁さん、卒花嫁さんにたくさん相談してください。 金額が高いからってやりたいことを諦めてしまう前に、プランナーさんに相談してみてください。もっと安い金額で出来るプランを提案してくれたり、いろいろなアイデアを出してくれます。私自身、たくさんのプランナーさんに助けていただいたり、プレ花嫁さんと情報交換をしたりして、とても思い出に残る結婚式をすることができました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です