saho_02さんのアイコン画像

saho_02

テーマは"ミュージカル&クラシカル"です。

東京會舘の歴史ある高貴な会場に惹かれ、その雰囲気を生かせるような挙式と披露宴にしました。こだわりのポイントは、装花を白とグリーンに統一し、ガラスボールやキャンドルを生かしてシックにまとめました。

また、ゲストが一つの舞台をみているようなミュージカル調の選曲をし、会場一体となるように意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-17
東京會舘
100人未満

私は身長が高いのもあり、天井が高く開放感のあるチャペルが希望でした。それを叶えてくれたのが東京會舘のチャペルです。一つの会場で、二つの情景が見られる細かな演出もとても素敵で感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-17
東京會舘
100人未満
ローズイースト

ローズイーストの一番のポイントは、なんといっても映画館のような大きなスクリーン。1日の思い出が詰め込まれたエンドロールを大画面で見た時は、その日の印象的なシーンがより彩って感じることができました。

コンセプトやこだわったこと

私たちが満足する結婚式ではなく、出席してくださったゲストが心の底から楽しめる、そんな式にしたいと準備を進めてきました。一人でも多くのゲストにスポットライトが当たるよう、参加型の演出を心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド OKUSANA MUKHA オクサーナムハ
ショップ FAILILY フェアリリー
ドレス名 メラニア

お色直しをマーメイドドレスにしようと考えていたので、最後に"一応着てみようか!"ぐらいのテンションでメラニアをフィッティングしたら、それはそれは可愛すぎて(笑)結局予定を変更し、ウェディングドレスをマーメイドドレスのメラニアにしました!

背中のくるみボタンに、美しく見せてくれるヒップラインのデザインがとてもお気に入りです。東京會舘のイメージにもピッタリでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド フルオーダー
ショップ Mimoza ミモザ

自分が着たい!と思うドレスに出会うことがなかなかなく、(身長があるので可愛いのに出会えても丈が足りない…など)フルオーダーしました。

担当の方が、私に似合うと思って…とゴールドとシルバーの花が刺繍された生地を見つけてきて下さり、一目で気に入りました。何回も打ち合わせを重ね、スタイリッシュな自分好みのドレスに作り上げて下さいました。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは、その時だけ!にしたくなく、普段使いのできるKurun TOKYOのバレエシューズを選びました!色はシルバーです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスを引き立たせるために、髪はまとめ、メイクもとてもシンプルにクラシカルな雰囲気にしてもらいました!お色直しでは、印象をガラッと変えるためにオールバックにし、メイクと合わせ艶感のある仕上がりにしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の際は親友が結婚式でつけた思い出のパールのピアスを着用し、お色直しではドレスに合わせフラワーモチーフのゴールドピアスを選びました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスに合わせ、パールの付いている小ぶりのヘアコームをBest Wishesさんで購入しました。お色直しではシンプルになりすぎないよう、ゴールドのヘアピンでアクセントを加えました!

NAILS
ネイル

ネイルもシンプルに、ベースはベージュで、ゴールドのラメを散りばめて仕上げてもらいました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

4月のお花、カラーとかすみ草をメインに会場全体の装花を作り上げました。

FOOD
お料理のこだわり

東京會舘の料理は全て美味しい!と有名だったので、どれを選んでも間違いないと思いました。ゲストのみなさんからは、帆立貝のガタイフ包みが特に美味しかったという感想を頂きました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなケーキにし、装花と同じかすみ草をトップに飾りました♡

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物に関しては、もらって困らないものを渡したかったので消耗品にしました!普段から使っていてカラフルで可愛いヒポポタマスのタオルを引き出物にし、女性と男性で色分けをしました。引き菓子は東京會舘のクッキーにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

eco storeの食器洗剤にしました!
それだけだと寂しかったので、thankyタグをつけました♡男女問わず、使いやすくて喜んでもらえるものは何だろう…と考え、日常で使用する洗剤にしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BOUCHERON
旦那さんが選んでくれました♡デザインがとってもお気に入りです!

WEDDING RING
結婚指輪

ママと呼ぶほど慕っている方に一から作っていただきました!
婚約指輪に合うデザインにしました。形やゴールドの配合など、事細かに私たちの要望に答えてくださり、素敵なものを作って下さいました♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

バレエの仲間から頂いたプレゼントは本当に嬉しかったです!私が当時履いていたものと同じトゥシューズを使って制作してくれて、みんなで踊った思い出が一気に蘇りました♡

そして、旦那さんからのサプライズ動画にはとても感動しました。改めて"愛されてるな〜"と思いました♡

二人らしさとは

くだらない事でも涙するほど笑い合える関係。
そして、周りの人達に感謝することは私たちがとても大切にしてる事です。今があるのは周りの人たちに支えられ、助けられたからだと思っています。

嬉しかった参加者の反応

ミュージカルを観ているような感覚だったと言ってもらえた時は、まさに私たちがテーマとしてあげていた結婚式だったのでとても嬉しかったです♡

皆んな声を揃えて、いい式だったな〜と言ってもらえたことも、こんな時期だったけど、"やってよかった。"そう思えた瞬間でした。

私にとって結婚とは

相手を思いやること。
結婚は一人ではできなくて、相手がいて成り立つことです。ぶつかる事もたくさんあるけど、何気ない日常に感謝しながらたくさん笑いあっていきたいです。

後悔していること

コロナの影響で出席できなかった人がいたことは残念でした。

節約のための工夫

最初に提示していただいた見積もりで済ませることを意識して、プランナーさんと相談しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

延期続きで諦めかけた事もあったけど、結婚式は本当に楽しくて、人生の中で一番と言ってもいいぐらい幸せを感じられる瞬間でした!二人でたくさん話し合い、準備期間も良い思い出になるように楽しんで下さい♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です