卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
bayside geihinkan veranda
100人以下

窓が大きくて、光がたくさん入る空間です!
ゲストとも近いので、温かみがある感じがしました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
bayside geihinkan veranda
100人以下

全体的なインテリアや雰囲気が、カリフォルニアスタイルで素敵です!
高砂の装花がオリジナリティのあるもので、イメージに合わせて作ってくれることが嬉しかったです。
又、高砂の後ろの窓を開けて、新郎新婦が入場できたり、階段から入場できたりと、バリエーションがあって面白いです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りすることによって、テーマを統一しました。
あと、バンド演奏を入れたことで、ゲストと一緒に盛り上がれるようにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

雰囲気を少しでも変えたかったので、ドレスの他に別にボレロも選びました♫
挙式と披露宴で、ボレロを脱着して変化をつけました☆
挙式→ボレロなし
披露宴→ボレロあり

ブランド
ENZOANI
ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

グレージュカラーに一目惚れしました♡

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

13センチヒールを履くことになったので、普段は履くこともないと思い、購入ではなくミラーミラーのレンタルシューズにしました。

ヘアメイクのポイント

メイクははりきりすぎない、ナチュラルな感じでお願いしました。

アクセサリー

ヘッドパーツが大きめだったので、ネックレスやイヤリングはつけず、シンプルにヘッドパーツのみにしました。

ヘッドアクセサリー

ボブなので、最初はほぼストレートで毛先を巻く感じにしてもらい、ビジューの大きめのヘッドパーツをつけました。
お色直し後は全体的に巻いて、生花の花かんむりをつけました☆

ネイル

色はシンプルに、左の人差し指にワンポイントでストーンをつけました。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンを多めで、赤、オレンジなどの花をポイントでいれてもらいました。
又、サボテンなどを使って、リゾートっぽい感じをだしてもらいました。

装花のポイント

高砂の左右に高さを出すための花を置いてもらいました。

お料理のこだわり

品数を増やして、ゲストの方に喜んでいただけるようにしました♫
又、アレルギーを持っている方や、妊婦さん、ベジタリアンの方もいたため、それぞれに配慮していただきました。皆様からもとても好評でした☆

ウェディングケーキ

ネイキッドケーキにしました☆
当初はケーキトッパーなどを付けようかとも考えていましたが、シンプルにしました♫

引出物

パドンニのパスタ&オリーブオイルなどのセット、クリスピークリームドーナツのラスク

プチギフト

ポップコーンにしました♫

婚約指輪

スタージュエリー
一粒ダイヤのゴールドの指輪

結婚指輪

ダイアモンドシライシ
ダイアが3つ星留めされた、ゴールドの指輪にアンティーク加工をしたもの

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式の誓いの言葉では それぞれの両親から 言葉を貰い、それに対して 誓います! というような形をとりましたが、その一つ一つの言葉が嬉しく、心のこもった想いに感動して涙してしまいました。

又、幼稚園教諭をしていることもあり、挙式後カーテンが開いたら卒園児&保護者の方々が100名以上で出迎えてくれたり、披露宴では今現在のクラスの子達がそろって歌を歌いに来てくれました♡

二人らしさとは

いつも自然体でいられること
日常に音楽が溢れていること

嬉しかった参加者の反応

『今まで何度も結婚式に参加してきたけど、1番楽しくて、ステキな式だった!』
『今までにない結婚式!』
『笑いも涙もあって、あったかい気持ちになった!』

など、言って頂けました!

私にとって結婚とは

お互いが支え合って、一緒に築いていくもの。

そして、結婚式は家族や今まで自分の人生に関わってくれた方々に感謝の気持ちを沢山伝えられる場所だと感じました。

後悔していること

準備をもう少し早く終えられていればよかったなと後悔しています。
ギリギリになって、やらなくてはならないこともあり、仕事と家事と、準備とでとにかく忙しかったので、せめて式の1週間前までには全て完了していたかったな…

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービー、席札、エスコートカード、テーブルナンバー、芳名帳、ウェルカムボード、リングピロー、引き出物トートバッグなどなど…色々と手作りしました。

プチギフトは持ち込み料もかからなかったので、式場ではなく外部で頼みました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

2人でテーマを決めたことでイメージが湧きやすくなり、アイディアもたくさん浮かんできました。
また1つのことに向かって、一緒に作り上げていく過程はやっぱり大事なんだなぁと思います。
準備期間はたくさんケンカもしましたが、結婚式当日には、そんなことも忘れてしまうほど楽しめて、そんなことも含めてステキな時間になりました。笑
なので、一緒にいろんなことを乗り越えながら当日を迎えてほしいなと思います♡