NATSUMIさんのカバー画像
NATSUMIさんのアイコン画像

NATSUMI

テーマはラプンツェルウエディング💜🌼
家族に感謝を伝え、家族同士の心通う結婚式を目指しました💕
少人数家族婚で、式後は会食を行いました。
DIYが好きなので、前撮り小物やペーパー系は手作りしました!
小物類は節約したり逆にお料理ではおもてなしをしたりと費用面も工夫しました。
プレ花さん、家族婚の花嫁様の参考になれば幸いです*♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-20
ルシェルアンジュ水戸ウエディングシャトー
30人以下

なんといっても、ステンドグラスのあるチャペル!そして、ブルーのバージンロードにウエディングドレスが映えます。
綺麗なチャペルなのでフォトも素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-20
ルシェルアンジュ水戸ウエディングシャトー
30人以下

お料理が美味しく、会場も少人数でも寂しくならないような装飾でありがたかったです。
天井も高く明るい会場で綺麗です!

コンセプトやこだわったこと

家族への感謝を伝えたかったのと、家族同士お話をする機会にしたかったので、演出は少なくしました。
花嫁の手紙、お子様ゲストカメラマンはやりました!
また、お子様たちには月齢や興味に合わせたプレゼントを準備しました♪
お料理はおもてなしの気持ちを込めて、ほとんどをお食事しながら歓談の時間にしました!
せっかくの家族婚。家族とのツーショットや写真をたくさん撮りました♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

当日はウエディングドレスのみで、
カラードレスはなしだったので、何か変化はさせたいなと思い2wayのドレスにしました。
挙式時はそのまま、会食時にボレロを着用しました。サテンでクラシカルな雰囲気でとても好きです。個人的にはボレロ着用時のが好みでした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

韓国アイドルが好きで、韓国風メイクを参考にして頂きました。
涙袋はキラキラ系のグリッターを使用しました。
まつげはぱっちりさせて、リップもティントで落ちなかったです!私は顔が濃いので、アイラインを強く引くとケバくなるので目尻だけ引いてもらいました。
逆にリップが薄いとぽさっとするので、青み系のピンクでハッキリした色で塗って頂きました!
ヘアはすっきりシニヨンで、顔周りはだして頂きました。予想どおりに仕上げてくださいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

600

アクセサリーは節約ポイントにしました。
SHEINで約600円ぐらいで購入しました。
高見えで尚且つ評価が高いものを選びましたが、実物も安く見えずドレスにも合っていました!
イヤリングが大ぶりで存在感あるので、ネックレスはなしにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

600

こちらもSHEINで購入しました!
同じく高見えで上品、プリンセス感が味わえるティアラはです。
ブルーのストーンが綺麗です💖

NAILS
ネイル

15000

職業柄ネイルが出来ないので、ネイルチップを作って頂きました。
ラプンツェルぽさを出すために薄ピンクと紫の中間色ぐらいにしてもらいました!
薬指を二種類作って頂けたので、前撮りと式当日で使い分けました♪

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花にもラプンツェルウエディングを感じさせたく、色は薄紫、ピンク、ホワイトあたりでお願いしました。小花やガーベラなど可愛らしいお花をリクエストし、一緒にブックと鳥かごを飾っていただき、おとぎ話の中のような雰囲気にしてもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

こちらの式場は、シェフといちからメニューを作ることができます!
新郎新婦のお互いの故郷の食材を使用して、フルコースを作り上げました!
お子様ランチや、アレルギー、病気対応もしてくださりました。
すごく美味しいと好評でした!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方ゲストがいた為、引き出物はpiaryさんで、ヒキタクを利用しました。
カタログギフトと引き菓子、縁起物です。
ヒキタクのお知らせカードを当日お席に置いてお知らせしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

2340

小さいお子様もいて、遠方ゲストも多かったので食べやすくかさばらないようなミニクッキーをpiaryさんで購入致しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

86000

費用をできるだけ抑えました。
シンプルで王道、尚且つ着け心地が良いものを選びました💍
意味合いも素敵で、「隣にいるだけで穏やかさに包まれて」です!

WEDDING RING
結婚指輪

322950

京都のブランド 萬時さんがとても気になり、
着け心地がよくシンプルだけれど見る角度によって細さが違う指輪で素敵で購入しました。
意味合いは、「山の音と川のせせらぎ」です。
二人の関係がよどみなく流れるようにという願いが込められています。
職人さんの技術、難易度が高いと聞いています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

今まで大切に育ててくれた、父とバージンロードを歩くことが出来たことです。
頑張って歩いてくれた父に感謝しています。

二人らしさとは

わたしたちは緊張しいで恥ずかしがりやだけど、感謝を伝えたい思いはお互い一緒でした。
ポイントポイントで家族に感謝を伝える部分を作りました。

私にとって結婚とは

二人が家族が幸せになることです💖
そして家族同士が繋がり、また家族が増えること。
結婚を通して、まわりの人々に感謝する事ができました。
今ある日常が当たり前ではないことに気付かされたので大切な人たちと1日一日を大切に過ごしたいです。

後悔していること

リングピローも手作りしたかったです!
私の情報不足でした💦

やりたかったけれど諦めたこと

時間があれば会食時にヘアを変えて、おろしのアレンジにしたかったです。

節約のための工夫

ペーパー系やウェルカムスペースの物など、ダイソー、セリア、SHEINなどで安く可愛いものが揃うので物を見極めて、お金をかけるところと節約する部分を考えました。お料理などおもてなしを伝えられる部分は費用をかけました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場決定から準備、衣装合わせなど目まぐるしく日々が過ぎ、いつの間にか疲れも溜まりやすいです。
体調管理、ご自分を大切になさってください🍀

プランナーさんには、疑問点など積極的に聞いたほうが良いと思います!

旦那様と協力し、素敵な結婚式を迎えられますように💗

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です