skr________21xyzさんのアイコン画像

skr________21xyz

<<< Photo wedding >>>
大自然の中で、わたしたちらしく 。
だいすきなアンスリウムと 。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-03
空cafe
未定

撮影の為に前泊していたYUMORIさんにてお支度。この間にもカメラマンさんに普段のわたしたちらしい姿を撮って頂きました。

お支度後、撮影場所である空cafeさんへ移動。森の中やびっき沼周辺での撮影を行いました。自然の中に溶け込むような、センス抜群の写真の数々…。出来上がりを見たとき、感動や嬉しさで目尻が潤んでしまいました🥲

普段から、ライカゾフォートでチェキを撮ったりインスタントカメラで写真を撮ることが好きで。今回撮影に持ち込ませてもらい、わたしたち自身で写真を撮り合う場面もありました。プランナーさんやヘアメイクさんに撮って頂いたり。

プランナーさんたちとの写真をカメラマンさんがちょこちょこ残して頂いていたのも、すごく嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-03
空cafe
未定

空cafeさん敷地内にて、指輪の交換とケーキ入刀を行いました。木々がちょうどよく生い茂り、木漏れ日がたくさん入る場所でとってもステキです。

フォトウェディングでしたが、こういった行事を企画して提案してくれたプランナーさんには本当に感謝しています。

ケーキは目の前の空cafeさんで作ったものが颯爽と登場し、まさに産地直送。撮影後おいしく頂きました。
空cafeさん自体がとっても風情ある建物なので、cafeの中や建物を背景とした撮影もおすすめです🍃

コンセプトやこだわったこと

フォトウェディングなので「残したいものをどう写してもらうか」にこだわりました。
ピンタレストやインスタグラムで撮りたいイメージを集め、カメラマンさんには絶対に撮りたいショットを事前にしっかりとお伝えしており、この通り期待以上過ぎる写真に仕上げてもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

TODAYFULのパッチワークドレスを着ています。ドレスらしくない、かつ自分らしさが出る、ヨーロッパなど海外の雰囲気が出るようなものを探しに探しました。このドレス以外考えられない位、気に入っております。

SHOES
シューズ

シルバーのぺたんこパンプスを履くとハッキリしたイメージがありました。ORiental TRafficのものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

編み込んだ髪にアンスリウムをさし込む。これだけは譲れないポイントでした。
アンスリウムはフローリストさんに宿へ配送して頂きました。配送頂いた当日にアンスリウムが薄いオレンジ色をしていることがわかり、それに合わせてオレンジメイクをしてもらっています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ヴィンテージショップで一目惚れしたイヤリングを着けています。ドレスや新郎衣裳とも相性が良いパキッとしたゴールド、とっても気に入ってます。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

生花のアンスリウムをさし込んでいます。シンプルかつインパクトのある素敵なヘアに仕上げて頂きました。

NAILS
ネイル

ブーケやヘアに使うお花が目立つようにしたかったので、色を使わずシンプルなデザインにしています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンスリウムをメインとし、全体はアースカラーに仕上げて頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

2人だけのフォトウェディングなのでゲストはおらず、用意したお料理もなかったですが、撮影終了後にプランナーさんとヘアメイクさんとカメラマンさん皆さんと、空cafeさんのlunchを頂きました。空cafeさん前で敷物を敷き、緑いっぱいの中で食べたlunchは格別で、このカフェで行うウェディングならではの時間でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

一段でクリームのみ、これにお花。シンプルにシンプルに仕上げてます。

WEDDING RING
結婚指輪

鎌倉彫金工房にて2人で作った指輪です。わたしは夫のものを、夫はわたしのものをそれぞれ作ったので、とっても愛着があります。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

プランナーさんに「おふたりそれぞれへの手紙を書いてきてみませんか?」と提案頂きました。前泊した宿で夜ご飯のあと、向かい合って手紙を書きました。

まさか読み合う時間をちゃんと頂けるとは思っておらず、読み始めは恥ずかしくてクスクス笑ってしまいましたが…すぐに涙に変わりました。

フォトウェディングを行うことに対して、涙を流すということは全く想定しておらず…。2年前から担当頂いたプランナーさんもわたしたちのことを思って涙してくれて、大自然の中、本当に本当に温かい時間を過ごさせて頂きました。

二人らしさとは

わたしたち夫婦は普段から冗談を言ってはよく笑います。前日の夜こそご飯も喉を通らないくらい緊張しましたが、今回の撮影中も結局ずっと笑って笑って、普段と変わらないわたしたちが居ました。

着飾って、普段と違うわたしたちに変身させてもらって、思わず固くなってしまうかもしれないけれど、こんな特別なときだからこそ、いつも通りの2人で過ごすことが、思い出に残る最高なウェディングを作る秘訣だと思います。

私にとって結婚とは

わたしにとって結婚とは!悲しいことは半分に、嬉しいことは何億倍にもなる。この地球上にそんな相手が居るって、本当にあったかくて幸せなだなあ…。こんな感じです。

後悔していること

後悔はありません!ですが、フォトウェディングを行う時に是非やって欲しいなと思うことは、フォト撮影中の「動画」を撮ってもらうこと。

今回動画を撮ってとはお願いしていなかったのですが、気の利くカッコいいプランナーさんとヘアメイクさんが動画を残してくれていて😭
協力頂いた皆さんとどんな風に撮影していたか、その場の幸せそうな雰囲気がそのまま残るのでとってもオススメです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想のウェディングを作り上げるには、とにかく情報を集めること。インスタグラムで卒花さんやプレ花嫁さんの投稿を集める、ピンタレストで理想のイメージを集める。初めての経験なんだから、先輩たちの良いモノをどんどん吸収して自分のものにする。

また、難しい場合もあるかもしれないけれど、二人のことを心から考えてくれるプランナーさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん、一緒に作り上げる皆さんと巡り会うこと。これがあると無いとでは、全然違ってくると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です