11na28noさんのアイコン画像

11na28no

大好きなディズニーをテーマとしました。
来てくれたゲストが楽しめるような結婚式をコンセプトとしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-06
エスプリ・ド・ナチュール
30人未満

ステンドグラスのチャペルは神秘的な雰囲気で素敵な空間を演出してくれて、1番のオススメポイントです!バージンロードの先には段差があり、ドレスの後ろ姿をとても綺麗に見せてくれます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-06
エスプリ・ド・ナチュール
30人未満

会場は二種類あります。
私が選んだのはプールがついている会場です。プール装飾は来てくれたゲストもとても喜んでくれました。一年中館内の整備がいきとどいているため、どの季節に利用しても緑やお花が綺麗です!

会場も可愛らしい雰囲気でディズニーテーマにはもってこいの場所だと思います。

コンセプトやこだわったこと

とにかく来てくれたゲストに楽しんで欲しいと思い、あらゆる場面においてサプライズを用意しました。また、自分達の大好きなディズニーテーマについてもこだわった点の1つです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ISAMU MORITA

イサムモリタ MK-136

SECOND DRESS
ドレス 2着目

桂由美 YB-15859

SHOES
シューズ

15センチヒールを貸し出しして頂きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は後ろでまとめました。
華やかさもほしかったので横から見た時にも動きが出るような編み込みをしてもらいました。カラードレスでは柔らかい雰囲気にしたく、生花を使いながらハーフアップで女の子らしさを出すようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

各ドレスに合わせた雰囲気でドレスショップの担当者さんと相談しながら決めました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

アクセサリーやドレスと雰囲気を合わせながら選択しました。カラードレスの際はブーケと同じ配色の生花を使用し、柔らかい雰囲気で仕上げてます。

NAILS
ネイル

ネイルはセルフネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラや紫陽花を使用しながら柔らかい雰囲気にしています。

FLOWERS
装花のポイント

ドレスの映え方や、会場の雰囲気、華やかでありながら安らげる雰囲気をこだわりとしました。

FOOD
お料理のこだわり

エスプリドナチュールでは選択できる料理のため、招待状の段階からゲストにワクワクして貰えるかと思います。また静岡原産のお刺身を使用しており、ゲストの皆様にはとても喜んで頂くことが出来ました。

また、テーマがディズニーであるため料理の一部に隠れミッキーを入れていただき、サプライズ感を入れています。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキでは、ディズニーと旦那さんの趣味であるサッカーをテーマとしました。遠くからでもよく見えるように、インパクトのあるデザインにしています。

WEDDING FAVORS
引出物

コロナの関係もあり極力会場のものを持ち帰る事を減らす、また帰りの荷物を少しでも減らし負担の軽減のため宅配タイプの引出物としました。ネット注文で簡単に贈り分けも出来たのでオススメです。外部注文です。

PETITE GIFTS
プチギフト

コロナ禍の中でもお越しいただいたゲストの皆様に感謝の気持ちを込めて、「ありがタイ」というたい焼きをモチーフとしたお菓子にしました。外部注文です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノさんのディズニーモチーフの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド名は忘れてしまいましたが、指に馴染む斜めにデザインが入ったものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナの関係で招待したゲストは親族のみとなりました。どうしても友人を招待したいという想いの中で苦渋の決断でした。そんな私の事を気遣い、両親がサプライズで作ってくれた小さい頃からの思い出ムービーは涙が出るほど嬉しかったです。

二人らしさとは

笑顔が耐えず、リラックスした関係

嬉しかった参加者の反応

親族のみのアットホームか式だったため、披露宴では家族といっぱい写真が撮れ、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来て幸せでした。

私にとって結婚とは

この先の人生をパートナーとともに幸せに過ごしていくということを誓う場であり、多くの人の支えがあって今の自分達があるのだと感謝する場であると思います。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍にある中で苦渋の決断により、親族のみの結婚式となったことです。でも後悔はしていません。

節約のための工夫

食費や生活費には少し気を使いました。しかしながらお金の事ばかりを考え過ぎるのはストレスになるため、あらかじめ貯金はしておいた方が無難です。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

Instagram等で多くの先輩花嫁さんの投稿を見ながら、自分の理想とする形を見つけていくことで自分らしさに繋がるかと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です