nichijou_gram__さんのアイコン画像

nichijou_gram__

結婚式のテーマはありきたりですが感謝を伝える1日にしました!
きてくれる方々みんなに感謝の気持ちを伝えたかったので、キャンドルの蓋を閉めるとメッセージが浮かび上がるクレールストーリアというキャンドル演出などをしゲストの皆さんが喜んでいただけるような結婚式を作り上げれるよう工夫しました♬

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-24
アートグレイスウェディングフォレスト
150人未満

チャペルは自然光が入り、天気の日、雨の日どちらでも違った良さがありとても綺麗です!
また大階段がとても印象的な会場でした☆

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-24
アートグレイスウェディングフォレスト
150人未満

一軒家貸切での結婚式のイメージで、ガーデンもあるので外での写真撮影や演出もできていろんな写真を残せました。披露宴会場には階段もあるので階段からの入場もできました♡

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍ということもあり、来てくださる方々が安心して過ごしていただけるように、いろんなコロナ対策グッズを準備しました。テーブルも華やかになってとても満足しています☺︎

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ACQUA GRAZIE

アクアグラツィエ オリジナルドレス
身体にフィットしているドレスに憧れがあり、後ろ姿のシルエットが綺麗だったのでとても惹かれました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

anteprima
グリッターがとっても綺麗で照明が当たったときの輝きが素敵でした。後ろにはフリルもつけることができバックスタイルも可愛かったです♡

SHOES
シューズ

アクアグラツィエさんからレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目はスタイリッシュにな雰囲気にしたかったのでシニヨンヘアにしました。2着目は、1着目とはイメージを変えたかったのでダウンスタイルにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はキリスト教式で厳かな雰囲気でやりたかったので会場からレンタルした落ち着いた雰囲気のイヤリングとネックレスをつけました。披露宴ではネックレスは外し、動きのある大きめのピアスをつけました。お色直しではグリッタードレスだったのでキラキラのピアスにしました♡
披露宴のピアスはBRIDE MEさんで購入しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは白を基調としたドライフラワーにしました。カラードレスはキラキラのヘアアクセにしました
BRIDE MEさんで購入しました!

NAILS
ネイル

会場コーディネートがオレンジ系なのでネイルも会場の雰囲気に合わせてオレンジにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ボタニカルをイメージしてお花はオレンジや黄色のお花をメインに使っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はどれも美味しくどの年代でも好き嫌いなく食べられるものを選びました。ゲストの方からはとても満足した、すごく美味しかったと言っていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキは会場のコーディネートに合わせてオレンジやパイナップルなどが散りばめられているケーキにしました。会場の雰囲気とぴったり合いとても華やかでした。

WEDDING FAVORS
引出物

ステンレスタンブラー、お菓子セット

PETITE GIFTS
プチギフト

ロータスビスケットを小分けにラッピングしthank youシールをつけてラッピングしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Canal 4℃
シルバーのダイヤが付いている指輪をいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

Canal 4℃
婚約指輪と重ね付けできるシルバーのダイヤが散りばめられている指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・再入場はシンデレラ入場をしたんですが、その時に旦那さんが手紙とバラの花束をサプライズでプレゼントしてくれたことです!気持ちがこもっていてとっても嬉しかったです♡

・余興で大好きなシンガーソングライターの方が自分達に向けた歌を歌ってくれたことです。2人で何回もライブに行った大好きな方が自分たちの披露宴で歌を歌ってくれることが夢のような時間でした!

・オールキャストフィナーレをし、担当プロデューサーの方からお手紙を読んでいただいたことです☺︎コロナ禍で一度延期なども経験しましたが、その中でどんどん関係性が深まり最後にこのように想いを伝えてくださったことが嬉しかったです。コロナ禍での苦労が全て報われた瞬間でした!

全ての方々のおかげでとても感動的で愛に溢れた結婚式になりました♡

二人らしさとは

自分たちが笑顔でいることはもちろんですが、自分たちの周りの方々にも笑顔になってもらえるような2人でいることです。

嬉しかった参加者の反応

みんなが笑顔で、すごく愛に溢れている結婚式だったと言っていただけたことです。

私にとって結婚とは

これから先楽しいこと辛いこと色々なことがあると思います。その度に2人同じ方向を向いて、2人で歩んでいけること、お互いが一番の理解者でいられることを嬉しく思います。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルラウンドはテーブル数も多く、コロナ禍ということもありやめました。

節約のための工夫

自分でDIYできるものはDIYをし節約しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍でなかなかうまくいかないこともあると思いますがプランナーさんに相談をし、モチベーションを落とさずに準備をしてほしいです!当日全て報われると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です