lemon_1411さんのアイコン画像

lemon_1411

国際結婚だったので【カジュアルだけど、アットホームな結婚式】をテーマにしました。

・自然が豊かな式場で、日本とオーストラリアらしさを融合した、結婚式にしました。

・音楽にも私たちらしい曲を選び、DJに来ていただきました。

・オーストラリアの結婚式では、ブライドとグルームの、ファーストダンスが行われているのが主流なので、お色直し入場後にファーストダンスが出来たことが、少しユニークな結婚式になったかなと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-09-06
グランドオリエンタルみなとみらい(The Grand Oriental Minatomirai)
50人未満

・見学時の際、挙式会場に入った時に、ココだ!って思いました。よく考えれば、私が通っていた学校の、チャペルの雰囲気に似ていて、ほっこりするような気分になったからです。

・挙式会場は、竹や様々な木々があり緑に囲まれています。異国のような雰囲気を醸し出すところが、気に入りました。

・挙式会場には、ガラスドアがあります。そこからゲストの皆さんに、フラワーシャワーでお出迎えしていただけるのが、とても良い思い出になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-06
グランドオリエンタルみなとみらい(The Grand Oriental Minatomirai)
50人未満

・少人数用の会場だったので、みんなの顔がちゃんと見れて良かったです。会食中も、みんなの楽しそうな顔が見れてほっこりしました。
・中心部が空いていたため、ファーストダンスをするスペースができて良かったです!

コンセプトやこだわったこと

【カジュアル】をコンセプトにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

St Patrickの、Zeta 2wayドレスです。ドレスの下見を行った時に、なぜか無意識に選んだドレスが全て、St Patrickのドレスでした。

その中で一番気に入ったのが、トレーンが取り外しできるドレスでした。トレーンを取り外すと、マーメードの形になります。なので、お色直しの時にトレーンを外して、イメージをガラッと変えました。

SHOES
シューズ

Randa
白の、ストラップ付きパンプスです。長時間立っていても痛くならず、ダンスをしても支障がないくらいの、高さのヒールを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、ゴールドナチュラル系です。

ACCESSORIES
アクセサリー

イアリング、ネックレスをつけました。お色直しの時には、ベルトもつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式は、ティアラと決めていました!ティアラは、オーストラリアの家の近くの、ジュエリー屋さんで購入したものです。
・お色直しの時にはティアラを外して、後ろにヘッドアクセサリーを付けていただきました。レンタルした、Live Love Laughのものです。

NAILS
ネイル

ピンクとゴールドメインのネイルです。結婚指輪をはめる指は、ワンポイントとしてゴールド色にして頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

可愛い系のお花をチョイスしました。緑多めで、ワンポイントに、ピンクのローズと青いお花を入れました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理にはケチりたくない!ということで、六品コースに変えていただきました。ベジタリアンの方などの代用料理も、評判が良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

旦那さんの希望通り、四角い3段ケーキです!ブライドとグルームのケーキトッパーと、ブーケと同じお花をワンポイントに、デコレーションしていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

・日本在住のゲストは、引き菓子(パウンドケーキのセット)とギフトブックを贈りました。
・海外在住のゲストは、引き菓子(同じくパウンドケーキセット)のみです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Michael Hl

WEDDING RING
結婚指輪

Michael Hill

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・サプライズで、友達のフルートの生演奏中に、親友からお手紙を読んで頂いたことです。
・わたしから両親への手紙でも、感動しました。

二人らしさとは

・思ってることを言うこと。
・自分の時間を大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

・素敵だった!
・ご飯おいしかった!
・あっという間だった!

私にとって結婚とは

・人生で、新しい一歩を踏み出すこと。
・ケジメと、将来一緒に寄り添っていくと言う約束を、自分たちの特別な人の前で誓うこと。

後悔していること

カメラマンさんとあらかじめ、どういうところで写真を撮って欲しい!(誓いのキス)と、お話しできれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェルカムパーティーの時に、ピニャータをやりたかったです。ゲストとの対話があまりできなくなるのと、時間があまりないということで諦めました。

節約のための工夫

座席表は、自分で作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後輩プレ花嫁さんへ
結婚式の準備大変ですよね。でも、ゆっくり少しずつ旦那さんと、プランナーさんと話し合って、自分のやりたい式を作り上げてください。まずは、金銭面の心配ではなく、どういう結婚式や、結婚式で何をしたいかを把握してから、要らないものを省いていくと良いと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です