mn.wedding0726さんのアイコン画像

mn.wedding0726

久しぶりに集まるみんなと自然体に心の距離を近くして楽しめる事がテーマでした!あえて余興をひとつも頼まず演出もせず、歓談や写真撮影に時間が取れてとっても良かったです💓ソファー高砂にしたのもポイントです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度3
2020-07-26
THE OAK GARDEN
50人未満

正面がガラス張りで外の自然光が入る事です。残念ながら当日は雨でしたが、それでも自然光が入ってよかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-07-26
THE OAK GARDEN
50人未満

何もしなくても内装がおしゃれで可愛い事です!グリーンも沢山あって、ナチュラルな雰囲気です!天気が良ければテラスにも出ることができるのも気に入って契約したけれど、雨で外に出られなかったのが残念でした😭

コンセプトやこだわったこと

結婚証明書を憧れのフラワーボックスにした事です!今も家に飾れてお気に入りです🌼

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

フォーシスのものを着ました!前撮りでプリンセスラインの可愛らしいドレスを着たので、それ以外で気にいる物を担当さんに用意していただきました。妥協せず、何度も着て1番着たいものを着るようにしました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

こちらもフォーシスのカラードレスです。自分の好きそうな物も着たけれど、選んだのは担当さんが持ってきてくださったパステルパープル?色のドレスです!涼しげな色合いで胸元のビジューの輝きも夏にぴったりと思い決定しました⭐️

ウエディングドレスの時に何度も訪ねて信頼していた担当さんが選んでくれたものが1番顔色や肌色と合い、気に入りました!

SHOES
シューズ

ダイアナのパンプスにしました!グリッターがお気に入りです💓

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはいつもがナチュラルなので完全にお任せにしました。きれいにしてくださいました!

ヘアはどうしても我慢できなくなり、ショートカットにしました!染めたくなりイヤリングカラーもしました。絶対に人とは被りたくない!と思っていたので、その辺りは大満足です💓

最近流行っている金箔ヘアも出来ました💓カラードレスの花冠は自分で作った物でお気に入りです🌼

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスではセットのイヤリングとヘッドドレスをつけました。タッセル風のピアスをイヤリングに変更できたのがお気に入りです。カラードレスではイヤリングをチェンジしました。

ウエディングは肩に装飾があった事、カラーは胸元のビジューがキラキラだったこともありネックレスはつけていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は金箔ヘアにしました。メルカリで金箔を購入し、ワックスを糊代わりにしてつけてもらいました。
披露宴では金箔の上にイヤリングとペアのヘッドドレスをつけました。
カラードレスは自分で作った花冠を被りました!今レッスンに通っているものを使えて嬉しかったです💓

NAILS
ネイル

やりたいデザインをもりもりに詰め込んで、いつも通っているネイルサロンでやっていただきました!ブライダルネイルにするまでに美爪クリエイターの方に元の自爪を伸ばしていただいてきれいな爪にしてから迎えました💅

ニュアンスネイルを元に、両手薬指にはビジューをつけてキラキラにしました🤩ホログラムや細フレンチもやってもらいました!大満足の出来になりました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイト×グリーンでナチュラルをテーマにしていただきました!

FOOD
お料理のこだわり

お肉を近江牛に変えました!ゲストもすごい美味しかった!と言ってくれていました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大好きなシャインマスカットの2段ケーキにしました🎂側面はツルッとシンプルに仕上げました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は安定のカタログギフトにしました。値段に差をつけて親族とゲストとを分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

入場した際に消毒ジェルを、退場する時にオリーブオイルを贈りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

憧れのティファニーをいただきました💍

WEDDING RING
結婚指輪

マザーハウスの金糸という指輪にしました。とっても細いラインでお気に入りです💍

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式前に写真撮影していたところ、夫がサプライズで大きな花束とお手紙をプレゼントしてくれました。花束には5本の白いバラが入っていてとっても可愛かったです💓全く気づかず、とっても嬉しかったです!

二人らしさとは

お互いがありのままで自然体にいられることが2人らしさかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

何にも演出もなくて距離も近くて2人らしいと思った!アットホームでよかった!といってもらえたことが嬉しかったです💓アットホーム、がテーマだったので本当に嬉しかったです!

私にとって結婚とは

大切な約束です。2人でいることやこれからの未来のために、大切な約束をしたと思っています。入籍後に体調を崩し、退職することになった時も私のために怒ってくれたり大切にしてくれたりしてとっても嬉しかったです💓

やりたかったけれど諦めたこと

もっと装花を懲りたかったです。

節約のための工夫

手作りできるものを作ったことです。ウェルカムボード、メニュー表、消毒液のシールなどです。動画は必要ないと思ったのでやりませんでした。ここは大幅に削れたと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備を楽しんでください!周りの人に頼って、やりたいことを全部やる勢いで楽しんだらいいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です