卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ララシャンス博多の森

ララシャンス博多の森の中でも、
白を基調にした神聖なるチャペルで想い出のムービーを流すことが出来る*というポイントが気に入って決めました。

母からのムービーを流したことが、家族との思い出としてとても印象に残っています♡

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ララシャンス博多の森

階段、ガーデンなどたくさん入場する場所があることです!
それを活かせるよう、入場の仕方にはこだわりました*
また白を基調にした会場なので自分たちの色に染めれるのもオススメです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こんな結婚式見たことない!と思わせるゲストへのサプライズをたくさん込めたところ!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

◾︎式場提携のドレスショップのウェディングドレス

2wayで着まわせて、違う印象を持たせることができるので、このドレスを選びました!

ドレス 2着目

蜷川実花さんのカラードレスを選びました。
派手さの中に可愛らしさがあるところ、インパクトがあるところがポイントです!

ブランド
M/mika ninagawa
シューズ

式場に借りたシンプルなヒールです。

ヘアメイクのポイント

挙式ではまとめ髪
お色直しは可愛らしい花冠にダウンスタイルと花をたくさん散りばめたポニーテールにしました。

アクセサリー

お色直しでは旦那さんに初めてもらったお気に入りのネックレスをつけました!

ヘッドアクセサリー

花冠、ティアラ

ネイル

ウェディング、カラーともに合うピンクネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草

装花のポイント

カラードレスが映えるように、なるべく白と淡いピンクを混ぜた主張しすぎない装花に♡

お料理のこだわり

ビュッフェなどは人によって取る取らないが分かれるので
、コースのみで満足できる料理にしました!

ウェディングケーキ

ウェディングケーキのデコレーションに2人の愛車を♡

演出としてはファーストバイト、サンクスバイト、両親が結婚式を挙げていなかったので母へティアラをプレゼントし、ミニ結婚式を挙げました。

引出物

両親、親戚、友人、職場に分けて選び、カタログギフト以外の物にしました。

プチギフト

結婚式で疲れた体を癒す目的で入浴剤の詰め合わせに手書きのメッセージを添えました。

婚約指輪

GINZA TANAKA

結婚指輪

GINZA TANAKA

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

たくさんのゲストが涙して喜んでくれたこと。
両親に感謝の気持ちを伝えれたこと。

二人らしさとは

明るくみんなを楽しませれること。
常に感謝の気持ちを言葉、形で示すこと。

嬉しかった参加者の反応

演出が盛りだくさんで楽しかった、料理が美味しかったと言ってくれたこと。

私にとって結婚とは

一心同体 2人で1つになって歩いていくこと。

やりたかったけれど諦めたこと

時間の問題と節約のため、和装を着なかったこと。

節約のための工夫

和装をやめた。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式をあげるまでにSNSや本を使って、よりたくさんの情報収集をして、自分たちらしい結婚式をして欲しいです。

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5

撮影してたら、大好きな方からステキなアイテムをいただきました。

担当のカメラマンさんは、いつも自然体で笑顔でいられて大好きです♡

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

私達にとっては、大切な思い出の場所なので、記念に写真を残しました*

ウェディングプロフィール

衣装の数

3

着用した衣装

本番用のウェディングドレス、カラードレス
私服