nackey.fsweddingさんのアイコン画像

nackey.fswedding

「ディズニーランドに行ったみたいだった!」と、非日常を楽しんでいただける結婚式にすることを目標にしました。

メインテーブルにLEGOブロックのシンデレラ城を置いたり、パレード風にダンスを踊ったりして、ディズニーランドの雰囲気を出しました。BGMやアナウンスも、ディズニー感が出せるようにこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-15
ノートルダム神戸
70人未満

関西最大級かつ圧倒的な天井高で、木目を基調としたあたたかな雰囲気、うっとりするほど美しいステンドグラスが魅力です。自然光がしっかり入るので、素敵なお写真をたくさん残せます。

座席も100名以上のゲストが着席できるほど余裕があるため、コロナ禍でもしっかりと間隔をあけて参列していただけます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-15
ノートルダム神戸
70人未満
シュクレ

シュクレという会場で披露宴をしましたが、床面積が広いだけでなく、天井も高いので開放感があります。また窓も多くあるためコロナ禍で必要とされる換気もしっかりできます。

ハーバービューを一望できるように一面が大きな窓になっており、視覚的に神戸を楽しめるのもおすすめポイントです。専用のゲストスペースがあるため、披露宴前のおもてなしが出来るのもポイントが高かったです。

コンセプトやこだわったこと

・ディズニーの世界観を目一杯取り入れたこと。
・徹底的な感染対策の実施。
・ゲストに日頃の感謝を伝え、おもてなしすること。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

THE LOVEL COSTUME
(FIVESTAR WEDDINGのオリジナルブランド)

サテンでお花の刺繍があるウェディングドレスです。オフショルとロングトレーンが取り外し可能です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE LOVEL

THE LOVEL COSTUME
(FIVESTAR WEDDINGのオリジナルブランド)

赤色のグリッターが素敵なアシンメトリーのドレスです。とにかく軽くて、細見えします。ミニーマウスをイメージして選びました!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
THE LOVEL

THE LOVEL COSTUME
(FIVESTAR WEDDINGのオリジナルブランド)

お色直しのテーマである美女と野獣より、ベルのドレスをイメージして選びました!衣装担当様が、オフショルをベル風にアレンジしてくださいました。

SHOES
シューズ

THE LOVEL COSTUME
(FIVESTAR WEDDINGのオリジナルブランド)

式場のものをレンタルしました。
新郎と30cmの身長差があるため、12cmのヒールを履きました。披露宴中にダンスをするシーンがあったので、バンドで固定して頂きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

《ウェディングドレス》
王道のシニヨンですが、現代風にふわふわ感を出しました。また、ミッキーのシルエットを取り入れたので、それを目立たせるためにアシンメトリーになっています。

《赤色ドレス》
ダンスをした時に動きが出るよう、ポニーテールにしました。ミニーマウスをイメージした、赤色のリボンを2本使用しています。

《黄色ドレス》
ベルをイメージして、ハーフアップにしました。後頭部のアップの部分は、バラをイメージしたデザインになっています。

ACCESSORIES
アクセサリー

《ウェディングドレス》
ミキモトパールのバラをモチーフにしたティアラ、ネックレス、イヤリングの3点セットです。

《赤色ドレス》
ミキモトパールのイヤリングをそのまま使用しました。

《黄色ドレス》
お花がモチーフの、ゴールドのイヤリングを選びました。オフショルとブローチを目立たせたかったので、ネックレスはしませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

《ウェディングドレス》
ミキモトパールのティアラです。

《赤色ドレス》
ミニーマウスをイメージした赤色のリボン2本と、お星様のヘッドアクセを2つ使用しました。

《黄色ドレス》
お花と小枝がモチーフの、ゴールドのものを選びました。

NAILS
ネイル

医療従事者のため爪も伸ばせませんし、結婚式前後で長いお休みもとっていないので、ネイルはしていません。ドラッグストアで購入したマニュキュアを自分で塗りました(笑)

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

WDと赤ドレス用のブーケには白〜黄色を使用し、隠れミッキーがいます♡黄色ドレス用のブーケには、濃い赤色のバラをたくさん使用しています。

FLOWERS
装花のポイント

ゲストテーブルには感染対策のため、テーブルの真ん中とゲストの左右にパーテーションを設置しました。
そのように仕切られたなかでも1つの装花に見えるように、高さの異なるシリンダーをいくつか並べる案を採用しました。

人数が少ないテーブルは、ゲスト様全員に一方向を向いていただけるようにパーテーションを設置したので、パンプキンボールを採用しました。

FLORIST
フローリスト

BON CHIC BON GOUT 柴田様

FOOD
お料理のこだわり

和食のコースにしました。
品数が多いため男性にもご満足いただける量で、伊勢海老や河豚などの高級食材が使われており、見た目にも美しく味付けも万人受けしそうだと感じたので、こちらを選びました。

和食で嬉しかった、珍しいと思った、高級感があった、美味しかったと感想をいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ベリーが流れるようにデザインされた3段のケーキを選びました。可愛いだけでなく高さもあるので華やかでしたし、何より美味しかったです。

ゲスト様には、特注のパウンドケーキをお出ししました。お腹がいっぱいの方はお持ち帰りいただけるように、ラッピングをした状態で提供しました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物、引き菓子、縁起物の3点全てをゲスト様ご自身でお選びいただき、ご自宅に郵送するタイプのカタログギフトにしました。ゲスト様が持ち帰るのは、カード式カタログが入った小さな紙袋のみだったので、「荷物が少なくて良かった!」と喜んでもらえました。

ギフトの価格帯のみ、ゲスト様によって変えています。

PETITE GIFTS
プチギフト

ケーニヒスクローネのケルペス(スティックパイ)と缶のドリンクです。ケルペスは神戸のランドマークが描かれた箱に入っており、特別感がありました!

緊急事態宣言中の結婚式となりアルコールの提供が出来なかったので、数十種類のお酒やソフトドリンクを用意して、ゲスト様に好きなものを選んでいただきました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

LAZARE DIAMOND(ラザールダイヤモンド)のNASSAU(ナッソー)です。

WEDDING RING
結婚指輪

LAZARE DIAMOND(ラザールダイヤモンド)のVERBENA(バーベナ)です。

シンプルなデザインが良くてこちらを選びましたが、後にダイヤモンドがついた結婚指輪も素敵に思えてそのことを彼に伝えると、ECHO(エコー)というU字アームにダイヤモンドがついた結婚指輪をプレゼントしてくれました(笑)

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

スカイコートでのフラワーシャワーのために、ドアが開いた瞬間のゲストの皆様の笑顔です。ゲストの皆様が心から神戸のロケーションとフラワーシャワー、バブルガンを楽しんでくださる様子が、私たちを幸せな気持ちにしてくれました。

二人らしさとは

何事も全力で楽しむこと!!!
一斉点火でハプニングがありましたが、ゲストの皆様と一緒に爆笑したのも良い思い出です。

嬉しかった参加者の反応

・コロナ禍でも、安心して参列できるような感染対策をしてくれていた。

・本当にディズニーランドに来たみたいだった。

・コロナのせいで生活に制限がある中で、すごく気分転換になった。

・バズーカやドローン、新しいタイプの引出物セットなど、結婚式の最新を見た気がした。

私にとって結婚とは

結婚式は準備から式後まで嬉しいことも悲しいことも共有できて幸せだったし、2人の価値観をかなりすり合わせることができたので、今後のより良い生活を構築するための素敵な機会でした。

後悔していること

後悔というより仕方がないことではありますが、コロナのせいで、マスク着用、パーテーションの使用などが必要となり、ゲスト様やスタッフの方々の表情が残る写真が減ってしまったことです。ゲスト、スタッフの皆様全員でお揃いのカラーマスクを着用出来たので、その点は良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

エステに行ってみたかったのですが、通う気力がなくて諦めました。髪にハイライトを入れると、ヘアセットに動きが出て良いと言われましたが、これも職業上NGでした。

節約のための工夫

コロナ禍という厳しい状況のなかで参列してくださるゲストへの感謝の気持ちを考えると、削れるところはほぼなかったです。強いて言うなら、ブライダルエステやネイル、ヘアカラー代でしょうか。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

事前に情報収集をしっかり行い、結婚式でやりたいこと、こだわりたいことのピックアップをすることオススメします。準備は大変ですが、当日は本当に幸せな気持ちになれるので諦めずに頑張って欲しいです✨

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です