moimoi___wdさんのアイコン画像

moimoi___wd

テーマは『Resort×Luxury』
会場にプールがありリゾートっぽい雰囲気を最大限に活かしつつ、カジュアルになりすぎないよう豪華に”きちんと感”を出すようこだわりました。お料理や装花、衣装は上質なものを選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-25
WEEKEND HOUSE
70人未満

白とグリーンを基調としたシンプルな雰囲気で、天窓から太陽の光が差し込み自然を感じることができ、心が洗われるような空間でした。生演奏をして下さりとても感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-07-25
WEEKEND HOUSE
100人未満

天井が高く開放感溢れる会場です。
ナチュラルな雰囲気なので自分色に染められると感じたのが第一印象でした。高砂の後ろがガラス張りになっているため換気もしやすく、ガーデンを使った演出もすることができます。1棟貸し切りのためゲストの方にも安心して来ていただくことが出来ました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方々へ感謝の気持ちが伝わるようお料理で最大限のおもてなしをすることです。

そして自分らしさが伝わるようにペーパーアイテムはゼロから手作りしました。海外のクリエイターさんから模様やお花・フォント等の素材を購入し、イラレで製作しました。世に出ているものから探すのではなく、ゼロから自分でデザインしたいという思いが1番強かったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Mira ZwillingerのSAMMYというマーメイドドレスです。
イスラエル発のブランドで繊細なレースが美しくとても大好きなブランドです。肩やウエストにフェザーのモチーフがあり動きが出てとても綺麗です。左肩にデザインは入っていないためワンショルダーのように見えるのが最大のお気に入りポイントです。

実は2年前にウエディングドレスに憧れてコレクションを見てこれ着たいなぁと思っていたドレスなのです。ご縁があってまさか着ることができるなんて思っていなかったので感無量でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
RIVINI

ウエディングドレスでのお色直しをしました。
RIVINIというカナダ発のブランドのドレスです。1着目と差を付けるためにシンプルで無機質な感じを選びました。デコルテラインは深めのVで背中ががっつり開いているところに惹かれました。シンプルなのにデザイン性を兼ね備えたドレスです。

SHOES
シューズ

SEVEN TWELVE THIRTYの白い8センチヒールにしました。レザーとチュールの切り替えが涼しげで夏婚にぴったりだと思い選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目のヘアは前髪も入れ込んだアップスタイル、2着目は前髪を緩く流し、あみおろしスタイルにしました。メイクは眉をしっかりめに、リップの色はブーケの色合いと合わせました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目はシルバーのビジューイヤリング、2着目は対照的にゴールドの大ぶりのピアスをつけました。ネックレスなどのその他のアクセサリーはごちゃごちゃさせたくなくて付けていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目のウエディングドレスのときに、ビジューのヘッドドレスを付けました。

NAILS
ネイル

オフホワイトをベースに、親指と薬指のみ大理石のような模様にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンスリウム・蘭・シャーリーベイビー・アスチルベです。

FOOD
お料理のこだわり

お料理のこだわりはガーデンでの演出です。
ローストビーフをシェフが目の前で切り分けてくれる演出は、特に男性陣から好評でした。またWEEKENDHOUSEさんの魅力であるデザートビュッフェも用意しました。小さな子まで楽しんでくれたと思います。皆に席を立っていただきたかったのも選んだ理由の1つです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

円柱の形でオーダーしました。
金箔とニュアンスカラーの模様を付けました。ケーキのトップには無造作な感じのモチーフを飾りました。モチーフは試作品を見せて下さりよりイメージに近いものをお伝えしたことで理想のケーキができて大満足です!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

夏婚なのでアップルタイザーというドリンクにしました。
直前まで冷蔵庫で冷やしていただき、帰り道で飲んでいただけるように工夫しました。THANK YOUタグも作成し、紐でくくりつけました。タグがとってもお洒落にできて自分でもお気に入りです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

彼のおばあちゃんからお母さんへと代々受け継がれている指輪を頂きました。数十年前のものとは思えないほど美しくダイヤは一生ものだと改めて感じました。

WEDDING RING
結婚指輪

HERMESのエヴァーヘラクレスにしました。
私たちの苗字がHなのでエルメスのHモチーフを。彼はダイヤ無し、私はダイヤありタイプにしました。とってもお気に入りで毎日眺めています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

彼と私の大切な人たちが私たちを祝福するために一斉に同じ場所に集まってくれているんだと思うととても感動しました。席札の裏に私たちもお互いにメッセージを書きあいました。彼からのメッセージにとても感動しました。

二人らしさとは

お互いのこだわりややりたいことを尊重し合うことだと思います。お互いにこだわりが強いので。笑

嬉しかった参加者の反応

お料理が美味しかった、豪華な演出だった、おしゃれな結婚式だったというお声をかけていただきました。また手作りしたプロフィールブックはクオリティが高いと好評でした。

私にとって結婚とは

人生をより彩り豊かにしてくれるものです。

後悔していること

このような写真を残してほしい、というイメージは明確に伝えておいたほうがいいと思います。写真が出来上がって、こういうショットが足りない、と終わってから気づいても遅いのでカメラマンさんへの共有をお勧めします。

やりたかったけれど諦めたこと

ソファを使ったフォトスペースを作りたかったです。
会場の広さにあまり余裕がなく諦めましたが、後悔しています。高砂とゲストテーブルが近く、高砂装花が写真にあまり残らなかったので残念です。

節約のための工夫

招待状と席次・メニュー表は自分で手配しました。
式場に頼むと1部あたりの値段が高いのでWEBサイトから発注しました。自分で何度もチェックしたりと大変さもありましたがエクセルが使えれば問題なく作成することができます。

あとはエステになるべく頼らずジムで体づくりをしました。エステは最後の駆け込みとして数回利用しました。節約になったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ブーケ等のイメージ画像をピンタレストなどで集めたら、いい部分を切り取ってアプリを使って合成していきます。すると自分だけのオリジナリティが出てより理想に近づけることが出来ました。

言葉ではなく画像で伝えるように心がけていました。きっと最高の1日になると思うので、準備は大変ですが頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です