挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-12-14
ザ・カワブンナゴヤ
70人未満

滝があって、外に繋がっているかのような開放感ある空間でした。バージンロードには白の装花、会場には緑もたくさんあって明るく、演奏も生演奏なので、とても素敵な雰囲気を味わえると思います!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-14
ザ・カワブンナゴヤ
70人未満
TheDiningRoom

60人前後なら1階の会場がおすすめです♪1階の【TheDiningRoom】にはテラスがあり、綺麗な中庭が見えるので、お色直しの際にテラスから登場し、良い演出になりました。ライトアップの時間帯だと、更にロマンチックな雰囲気が楽しめます!

コンセプトやこだわったこと

クリスマスが近かったので、クリスマス気分を味わえるような、音楽や小物を取り入れました!演出を詰め込まずに、写真撮影の時間を長くとったことと、お料理、装花もこだわりました♪

装花・会場装飾

アルバムを見る

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

BlissMoniqueLhuillierのウェディングドレスにしました。

マーメイドは考えていなかったのですが、一度着たら虜になってしまいました♡シルエットがすごく綺麗なため、マーメイドラインでもスタイルが良く見えます。挙式で映えるロングトレーンと、レース刺繍もお気に入りです♪

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

お色直しは和装で、白無垢にしました。色打掛も試着しましたが、白無垢の美しさに一目惚れしました。柄、生地の光沢感、刺繍の立体感、赤ふき、どれも文句なしで一着目で決めました!

SHOES
シューズ

Badgley Mischkaのピンクベージュのパンプスで、12cmヒールのものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

顔周りをスッキリ見せるために、2スタイルともオールバックのアップヘアにしました。和装では生花を付けたかったので、テーマカラーの赤い花を顔周りに持ってきたのがポイントです!メイクはアイメイクだけ自分で手を加えて、他はお任せしました♪

ACCESSORIES
アクセサリー

首元はスッキリ見せたかったのでピアスのみにし、デコルテにはネックレスの代わりにキラキラのパウダーをはたいて、明るく見えるようにしました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはクリスタルとパールのビジューのもの、白無垢には赤色の生花を付けました♡

NAILS
ネイル

ネイリストの友人にやってもらいました♪シンプルなユニコーンのグラデーションにしましたが、ユニコーンってシンプルなのか?などくだらないことで笑いながら、楽しい時間を過ごせたのもいい思い出です!笑

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケには薔薇、会場装花は主にグリーンを使いました。

FLOWERS
装花のポイント

ゲストテーブルには2パターンのグリーンの装花、メインテーブルにはグリーンに、白い薔薇をプラスしてもらいました。テーブル側面にチュールを付けて華やかにしたことと、上から吊るす装花を取り入れて、メインテーブルを豪華にしたところがこだわりポイントです♡

FLORIST
フローリスト

プランツコレクション

FOOD
お料理のこだわり

お料理こそ印象に残る部分だと思ったので、試食会にも参加してじっくり決めました。外せなかったのはフォアグラ寿司とオマール海老で、私たちは8品のコースにしました。親族や友人から、美味しかったと嬉しい声がたくさん聞けたので、さすがカワブンさんだと思いました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

クリスマスが近かったので、赤のベリーケーキに雪を降らせてもらいました。真っ赤じゃなくてダーク系にしてください!とお願いし、お見せした写真のイメージ通りでした♡

WEDDING FAVORS
引出物

男性の友人にはヴァンウエスト、女性の友人にはバーニーズニューヨークのギフトカタログカード版、親族には冊子を贈りました。引き菓子にアイテムフェアで試食した洋ナシのタルトと、縁起物です。

PETITE GIFTS
プチギフト

福砂屋のキューブカステラを贈りました。テーマに合わせて赤と緑のものです。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierの、トリニティウェディングリング(スリーゴールド)です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

普段とても楽観的な夫が、誓いの言葉のときに涙を流していたのを見て、なんて純粋な人なんだろうとグッときました。

二人らしさとは

【笑い】です。楽しければ笑って、面白ければ笑って、嫌なことも笑い飛ばして、喧嘩しても笑い話にする。それが難しいときももちろんあるけど、時間が経てば全てが笑いに繋がっているような気がします。

嬉しかった参加者の反応

一番楽しい結婚式だった!と言われたのが、とても嬉しかったです。共通の知り合いばかりだったので、テーブルを越えて盛り上がっていて、楽しそうな姿を見てるだけで幸せでした。じっくり考えて決めた料理も、絶賛の声が上がっていたので大満足です!

私にとって結婚とは

今ある幸せに気づくこと。

後悔していること

挙式のヘアスタイルと、当日料理をほぼ食べなかったことです。挙式のヘアスタイルがリハーサルの際と少し違って、あーだこーだしてるうちに準備時間が短くなり、式前の写真撮影でバタバタしました。料理に関しては、出てきたら合間を見て食べるべきです!惜しいことをしてしまいました(>_<)

節約のための工夫

席次表・メニュー表・ドリンクメニュー・席札・プチギフト・ウェルカムボードを持ち込みました。アイテムフェアでかなり特典サービスしてもらえたので、是非参加することをおすすめします!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

実際に式を終えて、予期せぬこともありましたが、色々妥協せず決めたことで結果とても満足しています。決めることが多く大変に感じるときもありましたが、今思えば、準備している時間も幸せな時間でした。

こんな時代になってしまい思っているようにいかず、もどかしい気持ちもあるかと思いますが、じっくり進めながら準備期間も是非楽しんでください♡やりたいことは諦めずに、まずは相談してみるのが良いと思います♪素敵な式になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です