rarara_y_weddingさんのカバー画像
rarara_y_weddingさんのアイコン画像

rarara_y_wedding

ゲストと一緒に楽しめるアットホームな結婚式をテーマにしました。挙式でダーズンローズの演出を取り入れ、ゲストに協力してもらったり、ソファ型の高砂にしてゲストと近い距離感で楽しめるようにしました。

式場の決め手は開放感のあるガーデンと、レストランが併設されていることもあり料理が美味しいこと。遠方からのゲストが多かったので、シャトルバスが出る会場を選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-12-10
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
100人以下

開放感あふれる4面ガラス張りでガーデンや緑が見える会場です。

ゲストに協力してもらうダーズンローズの演出を取り入れました!またソファ型の高砂にしてゲストと近い距離感で楽しみました。ゲストと楽しみ、アットホームな雰囲気になりました。

また退場の際のバブルシャワーと自然光がとてもマッチしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-12-10
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
100人以下

披露宴会場から見えたガーデンや緑、紅葉が装花を豪華に見せてくれます!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに感謝や想いを伝え、楽しんでもらうこと。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

総レースのマーメイドドレスです。

ナチュラルさと華やかさを兼ね備え、クラシックな要素もあり、式場の雰囲気と合っていたところが良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

白無垢を選びました。しっかりめの生地でシンプルかつ上品なものです。小物の色味はゴールドで統一しました。

SHOES
シューズ

CHARLES & KEITH(チャールズアンドキース)の白パンプス

足元はあまり見えないのでシンプルで履きやすいものにしました。価格帯もお手頃です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

シンプルなものが好きなので、スッキリしたシニヨンに。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のテーマはシンプルだったので、母から譲り受けた「一粒パール」にしました。

披露宴では少し華やかさをだすためにハンドメイドビジューピアスのradaを選び、雰囲気を変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装の際に、生花の胡蝶蘭と金箔をつけました。生花のナチュラルさが好みです。

NAILS
ネイル

ドレスでも白無垢でも馴染む、うっすらベージュにゴールドのアクセントを入れてもらいました。お世話になっているネイリストさんに事前に衣装の写真を見せて、デザインはお任せです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーの紫、白、ゴールドの装花です。

胡蝶蘭、アンスリウムは必ずいれてもらい、あとははお任せしました。大人カジュアルな雰囲気を入れてほしかったのでウンリュウヤナギをアクセントに入れてもらいました。

担当は日比谷花壇さんです。
当日じっくり見たくなるほど素敵に仕上げていただき、とても嬉しく、ゲストからも褒めてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

あたたかいお料理を食べてもらえる会場です。量もちょうど良く、美味しかったと言ってもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルで可愛いケーキです。装花と同じ花をつけてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

両親には思い入れのあるアトリエにオーダーでお願いした器をプレゼント。

ゲストにはカタログギフトカードにして、荷物の負担を減らし好きなものを選んでもらえるようにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ゲスト一人一人違ったものを選んで購入し、渡しました。(お酒、お菓子、紅茶、雑貨などゲストが好きそうなもの)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co.

シンプルで普段使いしやすいデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

SHIHARA

シンプルでずっと使いやすいものをオーダーしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ダーズンローズ挙式

12人のゲストに代表してバラを持ってきてもらいました。1本1本の意味にぴったりのゲストにお願いし、バージンロードを歩いて渡しに来てくれる瞬間は忘れられません。
日頃の気持ちを伝えられました!

二人らしさとは

式ではゲストと一緒に楽しみ、今までの感謝や想い、これからもよろしくお願いしますという気持ちを込めました。周りの人たちがいるから自分たちがあるということを改めて感じ、それが私たちらしさだと実感しています。

嬉しかった参加者の反応

とても楽しかった!心配りを色んなところで感じた、と言ってくれたことが何より嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新たなスタートだと思います。
結婚して、最強の相棒が出来た気持ちです。

結婚式のおかげで家族の絆、仲間の温かさを改めて感じることができ、次のステージへの決意をもつことができました。

後悔していること

大満足です!

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやムービーはDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

打ち合わせが始まった時にプランナーさんから、「もう一度やりたい、より、やり切った!!と言いきれる結婚式にしてほしい。」という言葉をいただき、それが一つの目標でした。

準備期間も含め人生で一度きりのこのイベントを思い存分楽しんでやり切って、結婚生活の新たなスタートをきってください*

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です